語学

テーマ:

ふと覗いたテレビである実験をしていました。英語でしゃべらナイトの一場面を紹介していたようですが、

「掘った芋いじるな」

「斉藤さん家(ち)」

「家内屁をプぅー」(食事中の方ごめんなさい)

他にもあったけど、忘れちゃった。んー残念。

などを、実際に海外で英語をしゃべる方に、そのまま日本語で話しかけるんです(笑)

笑えるのは、案外、通じるってことw

日本語を勉強する海外の方は

「いただきます」を覚えるのに、

「こりゃ汚いねずみだ=(英文は自粛します)」

って発音すると、「いっただっきます」となるのだそうw

やー笑ったー。

笑いが止まらず、

でも、なんだかタメになりました。

 だけど、ちょっと失礼だよなー。

もっと綺麗な表現があるといいんだけれど。。。

 

「あなたは素晴らしい」とかいうと、

スムーズにコミュニケーションがとれたりすると。

いいのにね。

 

「Webうた」「着うた」リクエストはこちらまで

あなたの想い出聞かせてね↓

http://playlog.jp/yumi-tanimura/blog/2007-01-28