September 09, 2015

ハワイから可愛い贈り物♡

テーマ:other..


ハワイに住む coco-zoomさんからピアスが届いたよ。ハワイに住んでからアクセサリーの製作が楽しくて仕方がないみたい。そんな”楽しい”が凄く伝わってくる贈り物... 見ているだけで穏やかになるよ、つけるとどうなるんだろう、もっとハッピーに(笑)

慌ただしい日々にハワイの風が吹いた一日でした!!
本当にありがとう♪

出会ってからもう25年以上にもなるね... いつも元気はつらつ、素敵に輝いている友達の1人です♡ 今はハワイの和やかな雰囲気の中、アクセサリーとバックを製作しています。そしてハワイの美味しいものも出てくる魅力的な可愛いブログ・・・是非見てみてね!!
blog:ハワイでハンドメイド coco-zoom♡

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
ホシノ天然酵母丹沢でつくるパン教室
初めましてデパールクラス♡ 初回(単発1回)

▶10月4日(日)10:30 デパールクラス
▶10月6日(火)10:30 デパールクラス

旅パンプティクラス 募集開始(10月スタート)
▶詳細はこちらからご覧ください。
▶photo

平日夜クラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
▶ papotage天然酵母パン教室
  旅パンABスケジュールはこちらから

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 30, 2013

クリスマス オーナメント♡

テーマ:other..
【photograph】2013.11.30
素敵な手づくりのオーナメントが届きました♡
「本と手紙のある毎日」クロヤギシロヤギさん
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage(講師日記)-クリスマス オーナメント

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
ホシノ天然酵母丹沢でつくるパン教室
初めましてデパールクラス 初回(単発1回)

の次回開催は、1月になります。
お気軽にお問い合わせください。

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  旅パンABスケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2013

インドの器”カダイ”

テーマ:other..
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-インドカレー 器
おうちカレーの会のイベントで使用している器です。
数年前に、汁物を入れる器として”カダイ(左)”を購入♪

ターリー&カトリのセットも素敵なのですが、
なんだかこの銅とステンレス...
そしてこのチープな持ち手に凄く惹かれました!!
そんな時に、コンランショップで可愛いランチョンマットと運命の出会い♡ いろいろな所で購入して集めたインドの器がイベントでは大活躍していますキラキラ

$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-インドカレー 器

器って大切ですよね~これに入れるだけで普段の
カレーが100倍美味しくなります。

時々中村屋のカレーを入れたりもします(笑)汗
十分格好がつきますよ... 少し余談でしたw


こちらで購入しました
▶http://item.rakuten.co.jp/aarti/10000320/


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

初めましてデパールクラス 随時募集!!
旅パンpetit(プティ)初級 募集開始!!


 ▶ papotage天然酵母パン教室
  スケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2013

ピッツァ用ボード@papotage アイテム

テーマ:other..
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-ピッツァ
Papotageではおなじみのブレッドボード
@広島のオーダー家具 五十六製作所 Made in HIROSHIMA

Newアイテムがぞくぞくと届きました!
まずは、ピッツァ用♡
こちらは日常使い、軽くて、シンプルで使いやすいです。
ピッツァ焼きがますます楽しくなりました。
五十六さんいつもありがとうございます。

出会いはpapotageオープンの時・・・
広島の親友mu-coちゃんからのプレゼントでうちにやってきました。
出逢わせてくれて感謝!

2年が経ち、また新たに素敵な1枚をいただき(こちらは木目に惚れ込んだ親友のお気に入り)、今ではオーダーしちゃうほどです♡ すっかりコレクターです。

教室でご覧いただいている5アイテムのうち人気集中の1枚に再度ご注文をいただきました。しかも既に6枚...地元広島の商品が受け入れられて嬉しくて仕方ありません(涙)この便に間に合えば送料が少しお安くなりますよ。ご興味のある方はPapotageアトリエで手に取って是非ご覧下さいね。


初めましての方はこちらから(1回受講)
*デパールクラス/旅パンクラスは、全て単発のクラスです。
5月9日 (木)10:30 (残3)デパールクラス
5月17日(金)18:30 (残3)デパールクラス


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  スケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 13, 2012

ドゥ マゴ パリ祭 2012@渋谷Bunkamura

テーマ:other..
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭ドゥ マゴ パリ祭に行ってきました!渋谷Bunkamuraにて~16日まで開催中です♡
パリ祭とは?フランスで「キャトーズ・ジュイエ(7月14日の意味)」と呼ばれるフランス革命記念日のこと。現地では、パレードあり、打ち上げ花火ありの、パリっ子が毎年楽しみに待つ一大イベントだそうです。同時期にドゥ マゴさん主催で日本でもお祝いしちゃおう!!っていうお祭りですね。目的は可愛いフランス雑貨との出会いラブラブ見ているだけでもワクワクしてきます。

そして大好きなフランス雑貨店『AVRIL』さんのお店もあるんですよ。オーナーのasakoさんはおフランス帰り、今回の為に買い付けに行かれたんですって、素敵♡


$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭
早速ワゴンへgo!!
いきなり可愛いブロカントのお皿!! なんでも”ブロカント(Brocante)” とは「美しいガラクタ」という言葉が語源となっているようです。ヨーロッパでは『物を愛し、長く大事に使用すること』が暮らしの中に根付いていて、ブロカントとは、その様な欧州文化の中、フランスで大切にされてきた美しい古道具を意味するものだそうです。アンティークよりも歴史は短いけど大切にされてきたということには変わりないですね~。物を使い捨てに考えない文化、見習いたいです。
一目見て気になっていたこの正面のお皿 ”着いたばっかりだしまた後で~”なんて思っていたら目の前でお嫁にでていった・・・フランスから旅して日本へ来て、そしてうちではなく彼女のもとへもらわれて、、、喜んで購入されているのをみて、また大切に歴史を継ぐんだなぁと思いました。
出会いと別れですあせる

$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭
夏らしいカゴバックもありましたよ。そしてベビちゃんのお洋服がとってもキュートです。また先日openしたWeb shop『Un Bouquet de Fleurs』さんの布雑貨・アクセサリーも販売中です。

$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭
そしてエッフェル塔のかたちをしたキーホルダーも素敵でした。
メガネのフレームで作られているそうです。

演奏がはじまったので・・・
バイオリンとアコーディオンの音色を聞きながら~シエスタ♡
大人味のタルトタタンとカフェオレを頂きながら、
パリジェンヌの一日を体験中(ちょっと調子に乗ってますw)

$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage

さて気を取り戻して・・・
購入したよ軍手目何故に軍手?と思われるかもしれませんね、私には必需品なんですよw また、偶然にもお友達とお揃いという事が昨日発覚♡
『熱いの、こっちが前よ』という意味でしょうか?!(笑)
使うのが楽しみだねsちゃん!
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭

ぐるりとまわってお茶してるだけで、何だかゆったりした気分になれたパリ祭、あっという間に時間が経ち休日らしい一日を楽しむ事ができました。週末の3連休は賑わうでしょうね。ご興味のあるかたは、是非行かれてみて下さいね♡

パリ祭@渋谷Bunkamura のHPはこちら★
下北沢『AVRIL』さんのブログはこちら★
『Un Bouquet de Fleurs』さんのWeb Shopはこちら★

最後にasakoさんを無事にフランスから連れて帰ってくれたウサコさんの登場。いつでも一緒ねウサギ
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-パリ祭


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
ホシノ天然酵母(丹沢)を使用した基本のパン作り♡
お粉の違いを感じながら食べ比べ致します。
初めての方はまずデパールクラスへ♡


7月15日(日)10:30 (残3)デパールクラス
7月17日(火)10:30 (残2)デパールクラス
8月7日(火) 10:30 (残3)デパールクラス

 papotage天然酵母パン教室
  スケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2012

雑貨@papotage

テーマ:other..
$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-papotage
レッスンで使用するランチョンマットを新調♪
親友saomingがいつも丁寧に作ってくれています!

広島の雑貨屋「手芸と雑貨 ウサギヤ」さんでも取り扱っていただいているようです。
最近の素敵雑貨は『リバティ生地』で作ったもろもろ♪ ティッシュケースやポーチ、クッション等見せてもらいましたがそれはそれはカワイイこと♡ うさぎやさんのブログに掲載されていたのでちょっと嬉しかったです!▶blog

papotageでは、エプロン、キッチンタオル、鍋敷き? ポーチ(教室にて販売中)などなど、たくさんsaomingの作品を使わせてもらっています~。とても助かっています。ありがとう・・・。
皆さんもpapotageにお越しの際は、是非チェックしてみて下さいね♪


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

初心者さん大歓迎です♪ 『はじめまして』は デパールクラスへ♪
6月19日(火)10:30 (残2)デパールクラス
6月24日(日)10:30 デパールクラス or 旅パンクラス
6月26日(火)18:30 (残2)デパールクラス

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  スケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 27, 2007

* 図工の時間 *

テーマ:other..
カルト1カルト2
はじめてのカルトナージュ♪
”カルトナージュ(Cartonnage)」とは?”
厚紙(カルトン)を組み立てて、布や紙を覆って作る厚紙細工です。

コレがとっても楽しくて、小学生のころ大好きだった「図工」の時間を思い出しました。カッター、木工用ボンド、へら、ふで、ものさし・・・なんて事無い道具を使ってつくります。
集中する事2H。基礎の基礎、フォトフレームの完成~☆コレはまりそうです・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

▼パン教室スケジュールは
こちらから

Papotage ワークショップ
▶季節ごとに楽しめるワークショップを開催中♡
▶外部の先生をお迎えしてのワークショップも人気です!!

『papotageのワークショップ』
春の味噌会”究極の大人味噌”
チーズとパンを愉しむ会
お茶会(お抹茶と天然酵母パン)
塩麹×イタリアン...
他...
*詳細はブログにてお知らせします!!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。