August 27, 2012

ホシノ天然酵母 丹沢 生種起こし中♡

テーマ:other
ホシノ天然酵母丹沢 種起こし中の写真です。
こんなふうに変化しています、ご参考までにupしてみました♡
クーラーがかかったお部屋→夜は室温... 
約28℃前後のお部屋に置いておいたものです。

▶写真はこちらをご覧下さい。


$天然酵母パン 季節のおやつ papotage
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 13, 2007

*クリスマスっぽく・・・*

テーマ:other

セット
先週作ったgift☆ 今回はクリスマスっぽく・・・トナカイさんが登場したり、クグロフ型・☆型を使ったりと、私てきにも、きゃっきゃいいながら楽しく作りました。
クリスマスバージョンとして登場したのが、激編みsaoのレース付きの入れ物(なんと表現したらいいのかしら?!)をいれて・・・。
ちょっとほっこりしませんか? 焼き菓子ととってもお似合いです♪

☆menu:レモンのパウンド・マロンのクグロフ・ゴマサブレ・オートミールクッキーショコラ・抹茶のフィナンシェ・ミルクジャム

セット
合わせてクッキーもたくさん焼きました・・・。計180枚!
CafeFUFUFUに納品です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 18, 2007

* お菓子のセットをつくりました・・・ *

テーマ:other
週末、お友達から頼まれて、お菓子のセットを作らせていただきました☆sさん、ありがとうございましたぁ。
郵送するものだったので、パウンドがつぶされないように・・・クッキーが割れないように・・・と気を使ってラッピングしたつもりですが無事届いたかな~。
届いていますように・・・(祈るしかない私・・・)

bdc2
今回は、布作家のsaoちゃんとコラボです♪
私もいつも愛用している可愛い布雑貨と一緒に組み合わせました。お菓子は・パウンドケーキ ・ペッシェコンフィチュール ・天然酵母豆乳スコーンです。
なかなかの出来でしょ!?(自画自賛、スミマセヌ(汗))

bdc3
こちらがラッピング後です。

bdc
布作家saoちゃんのあみあみコースターとマット!
シンプルでステキです。

bdc1
・ランチョンマット:裏生地はボーダーでした。両面使えていいかも~。


”夜な夜なの作業ですが、完成品を見れば疲れも吹っ飛びますね!別件もあったので3連休は”超”お菓子デーでしたぁ。相変わらず、あまあまな日々続行中で~す☆”
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 11, 2007

「Bois de cerf(ボワ ドゥ セル)」?!

テーマ:other
Bois de cerf
いつもお世話になっているCafé FUFUFUさんで、春先からコンフィチュールと焼き菓子の販売をさせていただいています。っとは言っても気まぐれなお菓子たちなので常にあるとは限りません、なので小さな小さな声で紹介させてください・・・。

つめあわせ
コンフィ君と焼き菓子ちゃんたちの苗字は、「Bois de cerf(ボワ ドゥ セル)」といいます。フランス語で“鹿の角”デス・・・。何故って?ま、意味はあまり聞かないで下さい。(勿体ぶっている訳ではありません(笑)いろいろあってまとまっていません・・・(汗))
「プレゼントしたくなるお菓子」をコンセプトに、ほんわか“嬉しい”を感じられるようなお菓子作りをしていきたいと思っています♪

そんな中、Café FUFUFUさんのお客様から初めて詰め合わせのご注文をいただき先日無事納品して参りました。ありがとうございました!心から感謝を。
☆☆☆セット内容は、
「フルーツのパウンドケーキ・天然酵母スコーン(全粒粉・ショコラ)・胡麻サブレ・ガレットナンテ・コンフィチュール(パイン&マンゴー・キウイ)」です。
”かご”選びから、ラッピングまでワクワクしながら楽しく作らさせていただきました。

まだまだお勉強中の身ですので、ゆっくりマイペースに進めて行けたらいいなっと考えています。こんな、Bois de cerfですが、Café FUFUFUさんと共にご贔屓に宜しくお願いいたします♪

「Cafe FUFUFU」
http://www.gurupita.com/clients/0003018585/detail
048-758-4900

つめあわせつめあわせ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。