February 17, 2005

*季節外れのタルト*

テーマ:Bread &Sweets
夏に友達と共同制作したお誕生日ケーキ♪今、無性にこのイチジクのタルトが食べたい!食べたい!食べたい!
引越を控えていて、部屋の片付けに追われているせいかなぁ?段ボールの檻の中で寝ている状態。本能かなにか分からない所から、体がもとめている一品です。
これから新居の掃除。昨夜、夜な夜な忍び込んでバルサン置いてきました。きちんと仕事をしてくれてるといいけど。もう一踏ん張り頑張るかなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 14, 2005

*ゆっくりと...*

テーマ:Diary(日々のこと)
時間が過ぎていった。こんな感覚はひさしぶり。ほんとにほんとに、楽しかった。最高の友達だ!心の中、一人でも欠けるとダメになる、そんな感じ...
目の前のごちそうにきゃきゃしながら、食べるんだか話すんだか、どっち着かずの状態で楽しいひとときは過ぎた...今は、その余韻に浸ってる状態。
とても調子がいいよ、ありがとう☆

70ちゃんのお家に遊びにいくと、いつも美味しいごちそうが待ってるの♪写真は”ワタリガニのパスタ”美味しすぎて感激してしまったぁ。お店で食べる味だよ~ほんとに!!ごちそうさまでしたぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 12, 2005

*正当派で人気抜群*

テーマ:Bread &Sweets
新中野に用事があり自転車で走る。6年前、新中野近辺に1年住んでいたのでお気に入りのお店が何軒かあるの。その一つでもあるパン屋さんが「ミルクロール」!ひぁ~久しぶりだ...ここのキングスブレッドとパンドミーが好きでよく買ったもの。お店に入る事1時過ぎ、あれ?何も無い、右側の棚にはネーム入りの袋がたくさん並べてある、しかも棚の上のパンドミーは”予約済”の札。私は焦って次の焼き上がり時間を聞いて、プラプラと時間をつぶす。久しぶりに訪れるとそこは、店頭のパンがなくなってしまうほどの人気店になっていました。小さなお店で、ガラスケースにはバタロールほどのプチパンが低価格で並べてあるの。どれも期待を裏切らない正当派パンたちです!凄いぞ”ミルクロール”。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 12, 2005

*ザッハートルテ&オランジェット(バレンタイン)2月 Feve Lessom*

テーマ:Bread &Sweets
少し早めですがバレンタイン講習に行ってきました。可愛いハート型のザッハートルテには、先生お手製のアプリコットジャムが...さっぱりしていて癖がなく程よい感じがチョコとバッチリ☆オランジェットも1本食べるとまた一本...危険信号ビガビガです。オレンジピールにチョコをコーティングしたもの。最近よく見るな~。今日行ったモンサンクレールにも置いてありました。作った品々はそのまま主人へ。そしてなぜか私が先行して食べてるの。いつもそう。
明日は実家の父方へ送るザッハートルテを作る予定。気に入ってくれるといいけどな...がんばろ~。
●ザッハートルテ:19世紀初頭、ウィーン会議が開催される時、オーストリア宰相のメッテルニッヒ公が司厨長のエドワード・ザッハーに作らせたデザートが「ザッハートルテ」です。チョコ好きにはたまらん定番のケーキですね♪


↓こちらは、2/13父方へ。レシピに忠実に作りました。なかなかかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 08, 2005

*PAUL*PAUL*PAUL*

テーマ:Bread &Sweets
最近体調をだましだまし生活している、健康にきずかって毎朝野菜ジュースを飲んでみたりね、ほんの気休めですが...今日の仕事帰りはちょっと寄り道してお気に入りの『PAUL』でお買い物!小さな店舗だけど、帰りに寄れるので重宝しています!(新宿伊勢丹店)そして、バレンタインで盛り上がっているチョコレート売り場を横目に我慢しきれず『PIERRE MARCOLINI』でチョコを買って、晩ごはんのおかずを求めデパ地下巡り。
気分転換☆気分転換。美味しいものたくさん買って、気分よく帰る、そして今は食後で至福のとき♪明日の朝までパンを我慢できるかどうかが今の課題でございます。

●PAUL:1889年フランス北部の町リールに生まれた老舗です。素材が厳選されていて、水は”コントレックス”健康水を使用しているの。お気に入り店です☆
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
January 30, 2005

*サロンドショコラ in ISETAN*

テーマ:Diary(日々のこと)
そうだ...大事な事を忘れていた!先日、伊勢丹の”サロンドショコラ”に足を運んだ。今回で2度目、去年はフェルベールさんがいたな~と思いつつ人ごみの中をくぐり抜けると、きゃきゃ、いらっしゃいました今年も!足早に列に並びジャムを購入。サロンドショコラは明日で終わるようですがまだまだ通販も出来るようです...みるだけでも楽しいかも☆

p.s.写真は、フェルベールさんの売り場!天井からかわいこちゃんたちがぶらぶらしていましたぁ。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/chocola/index.jsp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 27, 2005

どれを食べようかしら...?

テーマ:Bread &Sweets
今日は有給を使って朝から用事を済ませてきました。午後、友達宅のご近所にある、ブーランジェリー "LA TERRE"におやつを買いに...どれをとっても美味しそうだが、見た目可愛いデニッシュ系の物を選んでしまいました。カロリー激高☆見た目より、甘くはなくて結構あっさり食べれてしまう、デニッシュの生地はしっかりとした、サクサク感。ぼろぼろになりながらほおばる。美味しいな~、また行ってみよう。
●LA TERRE:三宿交差点、池尻小学校近く。

こんな美味しい物を食べておきながら、途中具合を悪くしてしまった...友達に迷惑をかけてしまったの。ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 25, 2005

☆★☆

テーマ:Bread &Sweets
チョコ☆ロ(完成)只今午前0時ちょうど。*大成功*
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 24, 2005

☆★☆

テーマ:Bread &Sweets
チョコ☆ロ?(焼成前)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 23, 2005

*プリンマニア*

テーマ:Bread &Sweets
プリン好きはかなり昔から!最近のお気に入りはコンビニで買える”ほろにがカラメルソース”ここ数ヶ月毎晩食べ続けている。恐ろし~。でも疲れている体には、あの甘さがたまらないのです。

写真は、カフェハイチの、カスタードプリン(手前)とグレープフルーツのプリン!カスタードには、バニラビーンズがたっぷり、良質のバニラビーンズはお高いはずなのにふんだんにちりばめられていた。私が食べたグレープフルーツのプリンは、滑らかなふるふるした食感で意外とさっぱりしていました。
このお店の、ドライカレーも美味しいし、食後にはコーヒーもでる。さらに合わせて頼むデザートは100円引き!なんとも、ありがたいお店です♪

●新宿カフェハイチ:
 カリブ海の島ハイチの家庭料理と良質の高地産コーヒーの店。
 ドライカレー・コーヒーセット893円

久しぶりのお友達にあって山ほど話した。そして、涙が出るほど笑った。素敵な数時間★今日の疲れも、悩みもすっかり消えた...ありがとうね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。