July 10, 2005

*B・Party*

テーマ:Diary(日々のこと)
05-07-10_22-54.jpg05-07-11_12-22.jpg☆Cチャンの、お誕生日を祝いに三茶へ向かう。今日が誕生日当日、おめでとうー♪
いつまでも、笑顔の似合う、お日様のようなCチャンでいてね。

…お祝いにいったつもりが、私まで祝ってもらっちゃってぇーどうもありがとう(涙)☆バースディケーキにヒマワリ、バッグに、温熱サロンのチケ 、ウッ~なんと言っていいのやら...大切に大切に、今日の事を心にしまって鍵をかけておきます×××!!いつもあったかい時間をありがとうね。ラララ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 10, 2005

*夏色* FEVE LESSON 7月

テーマ:Food(食品)
05-07-08_21-31.jpg1か月、一瞬にして過ぎていきますね。内容の濃い一日・スローでなにも考えなく終わる一日、いろんな一日があるけど、毎晩目を閉じ、日々それを繰り返してます。

今月もお教室dayの週末がやってきました。今日は、2回目のお料理教室です。ラタトゥィユ/野菜のテリーヌ/コーンブレッドの3品。夏野菜をテーマとしたお惣菜は、夏色に元気の出る色使いで、さっぱりいただけます。野菜のテリーヌ8種類ものお野菜をつめつめし、コンソメゼリーで冷やし固め、先生の手作りドレッシングをかけて完成。これ、マジで絶品よ♪野菜そのものの味が伝わって安心する。
お料理教室もなかなかいいものです。でもひとつだけ言うと、旦那様には写真を見せるだけで実物はお預け。ごめりんこ、一日も早くお口へ届くように心掛けます★
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 02, 2005

*甘いサプリ*

テーマ:Diary(日々のこと)

3 2

すっごく久しぶりの更新。一日一日が、イベントのようでとても充実した毎日を送っていましたぁ。そして、やっと週末。時間を気にせず、夜更かしが出来る、スーパーリラックスタイムです☆

先週の今頃は、ライブハウスで尖っているけど心地よい音中につかりまったり。そして翌日、夕方前にむくっと起きだし家事をこなす。日曜日からは、広島から親友が遊びにきてくれていたので、猛暑のなか豪遊。一日はディズニーランドへ。今ディズニーでは“ロック・アラウンド・ザ・マウス” 1950年代アメリカンオールディーズの音楽にあわせてのショーをやっています。ミッキーとミニーがツイストを踊ったり、デイジーが金髪のポニーテールになっていたりで、とても可愛かったぁ。ミッキーの仕掛けがたくさんあるアメ車もかっこいいの。基本的には好きな音楽ジャンルなので、普段のディズニーランドより、百倍楽しかったなぁ!

そして、お誕生日weekということで毎日ケーキ食す。恐るべき私、これぞまさしくsweets街道一直線です。生クリームが、私のサプリメント♪特に今週いただいたケーキは全て特別☆

なので、ここに記すのです。本当にありがとうね。


そして今、親友も帰り急に現実に直面。ふと、広島が恋しくなる。

たまにあるのよ、そんな夜も。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 17, 2005

*優しい緑*

テーマ:Bread &Sweets
05-06-15_19-07.jpg職場のお料理研究家(私が勝手によんでいるのですが...)Nさんから、ローズマリーの苗を頂きました。今日はそのローズマリーを使って先日習った、フォカッチャをつくったの!Nさんのお宅で栽培されている、ローズマリーは香りがとっても強く、しっかりとした濃い緑色。目にも優しい♪焼成後もしっかり香りが残っていました。きちんとご飯をあげて、たくさん太陽の下で遊ばせて一日でも長く一緒にいられるよう育てていきたいな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 16, 2005

*ブリオッシュが...*

テーマ:Diary(日々のこと)
☆meromero park☆
左下にピコピコ動いている、怪し気な生き物。そう、それが”ブリオッシュ”。
新入りです、よろしこ。
愛らしいと思っていたのに、前髪がモコモコはえ、ブタ鼻に...!!!
やれやれ...ブログたくさん更新して可愛いこちゃんにせねばね。使命感に追われております。
一種の母心かしら。地味やね、私。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 12, 2005

*Feve Lesson 6月*

テーマ:Bread &Sweets
桃FEVE LESSON*毎月第2土曜が待ちどおしいの。今月のケーキはね“ペッシェミニョン”と“パンデピス”の2種!「ペッシェ(桃)ミニョン(可愛い)=可愛い桃=お気に入り」という意味なんですって、先生が説明してくださいました。桃は大好きな果物の一つ、桃の持つ色のグラデーションも優しくて好きだなぁ。今回の、ペッシェミニョンも、上掛けのピューレの持つ淡いピンク色がとっても奇麗で、食べるのがもったいないくらいでした...
今日制作したケーキの試食は後回し?!にして、今日はノリエットの宝石のようなケーキとマルメゾンの定番ケーキをみんなでいただく事にぃ~。 2店とも実は初めてのお店なのです。超ラッキー、ずーっと行きたいと思っていたお店だったのでね!先生~ありがとうございました&ごちそう様でしたぁ♪キャラメルムース、すっごく美味しかったですよん☆★☆幸せ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 10, 2005

*お教室...*

テーマ:Bread &Sweets
05-06-10_21-37.jpg色とりどりな、フォッカチャ♪ちょっと写真では分かりにくいかな?
今日は、初めての"FEVE"お料理教室に参加!メニューは、パエリア/ホタテのタルタル/フォッカチャの3種。フォッカチャはいろいろアレンジが出来るから自宅でも作りやすいよね!前にUPしたけど、乾燥ポルチーニを生地に混ぜ込んで作るフォカッチャもおすすめ☆
今回は、ドライトマト、ズッキーニ、パプリカ、アンチョビ、バジル、ポテト、ローズマリー、チーズなどなど、お野菜た~っぷりのフォッカチャ。
帰宅後、口にした旦那は、感動しておった。夜な夜なの外出も教室だと言えば、嫌な顔一つしないの。逆に、感謝されたりして(笑)

先生は、食に関する制作全般を器用にこなされる。ほんと凄いよな。私は、味はもちろんの事、先生のデザインやセンスの良いところも大好きです♪私にとって、共同制作して出来た完成品(結果)を目の前に置く事によって、充実感や達成感も一緒に味わってるの。だからお教室通いは、辞められないんだよね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 08, 2005

*リセットして*

テーマ:Diary(日々のこと)
・ム・今日は一日よく頑張った☆いつもの仕事を終えた後、お手伝いでアルバイトをしてきたの。パソコンでパチパチと3時間、ふぅ~ちかれたぁ。今日のご褒美プリンをガッツリ頂いて、スーパーリラクゼーション?マシンで顔面スチームを浴びる、超リラックスタイム。至福の時♪
そして今、携帯に保存している写真データを見ていたら癒し系パンダ出現!昔つくった“パンダパン”です。切っても切ってもパンダちゃん。ブスカワの彼女達を見て、肩の力が抜けふにゃふにゃになるのでした。明日も頑張ろう。みんなで頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 06, 2005

☆期待の星☆★☆

テーマ:Diary(日々のこと)
05-06-06_19-17.jpg05-06-06_19-37.jpg今日はパルシステムの日。山盛りのお野菜を前に、盛り上がリつつ、先週届いた圧力鍋を使って、野菜を蒸してみる。超男前のボディに期待も膨らみます☆ピン(赤いポッチ)が上がってきた!小さな音で“カチリッカチリッ”一歩引き気味で、見守る私...。頑張りすぎて爆発しないでよ。まだ、扱いが不慣れで素直に認めてあげられない。でもきっといい仕事してくれるに違いない♪早く慣れてあげなくちゃね!

○ 新入りうちの男前:WMFエクスプレス4.5l 15,540円 amazon.co.jpで購入
本当はパーフェクトプラスが欲しかったけどお高いので、手頃なエクスプレスに決定。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 02, 2005

*ピリリ豆腐:注意*

テーマ:Diary(日々のこと)

05-05-31_19-49.jpgニャーベトナム シノワ新宿店 新宿アイランドタワーにあるベトナム料理店です。今日は久しぶりの職場での飲み会でした。メニュー全般に、お野菜がたくさん使われていてよしよし♪

爆弾豆腐というネーミング、いったい何のことやら・・・見た目は冷奴。でも、上にかかっているお味噌のようなたれがどうも怪しいの!恐る恐る口へ、やっぱり口から火花。しばらくピリリ状態のため他の味わからず。ちょっと失敗...でもベトナムビールが進みます。

満腹でも最後の締めは、やっぱりあまーい、デザートで! ●卵ケーキ?に、黒ゴマのムースをつけていただく。(ちょっと甘目)合わせたハス茶も、いい香りでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。