May 18, 2017

6月は ホシノ天然酵母のケークサレ 日々試作中!!

テーマ:Class(お知らせ・後記)
ケークサレ

6月のレッスンで初お目見え♡
簡単だからこそお伝えしたい『ケーク・サレ(フランス)』

日々、生地を仕込んでは発酵させて焼き、味わっています♡


サレはフランス語で”塩”のこと。
もうご存知だと思いますが、塩っぱいケーキということでお惣菜のよう。パウンドケーキ型で焼き上げます。

ベースの生地に、お好きなチーズやお野菜を入れるだけ、アレンジ自由でオリジナルケークサレ
も存分に楽しんでいただけると思います。

何度もフィリングをかえつつ試作を繰り返しています。インスタグラムでは時々upいているので経過がご覧いただけるかな?これまで、どの生地にも玉ねぎをいれましたが、初回は玉ねぎしっかりとソテー、次はグリル玉ねぎ、その次は電子レンジでチンした玉ねぎをイン!! 野菜の下処理と入れるタイミング(混ぜ込むのか?固まりで入れるのか?それとも層をつくるのか?)でも、いろいろとお試し中。私の 好みが少し見えてきましたよ。6月のレッスンまで、楽しみながら試作を続けますね。

6月も楽しみにお越し下さい♡
*募集中のクラス 
 どのクラスも1〜2席ご用意出来ます♡

6月9日(金)18:30
6月10日(土)17:00
6月25日(日)10:30


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パンと家庭料理パポタージュ』*初心者さん歓迎します。
単発のクラス(@5,500)とコース制クラス(@4,800)
をお選び下さい。

▶パン作りスタート!! 初心者さんは
 『デパールクラス』へ♡(1回/単発/毎月開催)
パン教室 渋谷区 杉並区
▶6.5月のスケジュールはこちらから
▶お問い合わせはこちらから

インスタグラム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「パンと家庭料理 パポタージュ」世界のパンでいただきます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

▼パン教室スケジュールは
こちらから

Papotage ワークショップ
▶季節ごとに楽しめるワークショップを開催中♡
▶外部の先生をお迎えしてのワークショップも人気です!!

『papotageのワークショップ』
春の味噌会”究極の大人味噌”
チーズとパンを愉しむ会
お茶会(お抹茶と天然酵母パン)
塩麹×イタリアン...
他...
*詳細はブログにてお知らせします!!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。