May 10, 2017

ファラフェルサンドは毎年人気者〜パン教室ピタパンレッスン!!

テーマ:Class(お知らせ・後記)
GW中のレッスン レポ♡
連休中(そうでない方も〜)みなさんお越しいただきましてありがとうございました。GW早々には、イレギュラーに『ピタパン』のクラスをさせていただきました。先月の日程に組み込めなかったため、繰り下げしての開催です。

ファラフェル

ピタは毎年人気者!!
ピタというより”ファラフェルサンド”の制作にご興味をお持ちかなぁ。

パポタージュでは、『ホシノ天然酵母で失敗なくパンを焼く!!』コツとポイント、私の失敗談あせるをふまえてのレッスンを基本とし、その先 プラスαもお伝えしたいと強く思ってます。

なので少し手間はおしみません。お昼ご飯の時間が遅くならないようにだけ心がけますが、皆さんと一緒に食卓を作るところまで頑張ります〜。

今回もそうですが、レッスンではよくサンドイッチを作りますよ。(特にこの季節はね♪)
私も大好きな ファラフェルサンドでご試食いただきますが、その他にも アレンジやレシピの微調整でイメージを変えたサンドイッチにしたり、過去に試して美味しかった組み合わせなど、お話しようと思っています。皆さんもご自宅でお好きなサンドイッチをお楽しみいただけますように♡




パンを作る。料理をする。

成功するかしないかは作り手の密かな楽しみ。

食べて満足する。

満たされる。

上手に出来たら家族やお友達にふるまう。

喜んでもらえる。

一緒に時間を楽しむ。

笑顔がうまれる。

幸せを感じる。

パン教室運営にあたり、私のキモと成る部分は
「喜んでもらえることがしたい」ということ(単純で幼稚♪)

それって何かしら?
いいレシピつくってお伝えすること、失敗しないパン作りを個々に寄り添い一緒に完成させていくこと、食べたい方に届けること。その繰り返しですね♡


パンのレッスンをさせていただき、そのお持ち帰りいただいたパンや生地、学んだことで皆さんがどういった時間を過ごすのか。そのシーンを想像するのが趣味です(笑)いつものパン作りをもっと楽しんでいただけますように!!




最後に、Kさんのブログをご紹介しますもう長くお付き合いのあるKさんは...
作りたい < 食べたい
メニューの時にいつもレッスンに参加してくださいます♡ とってもシンプルな想い。そんな気持ちでお越しいただけるのもとっても嬉しいこと!!

そして丁寧にお写真をとってくださり、分かりやすいレポートを書いて下さいます。こちらにご紹介のあった本場フムスの滑らかさには驚きますよ〜。ぜひご覧下さいね♡

▶Kさんのブログはこちらから。いつもありがとうございます。

ファラフェルサンド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パンと家庭料理パポタージュ』*初心者さん歓迎します。
単発のクラス(@5,500)とコース制クラス(@4,800)
をお選び下さい。

▶パン作りスタート!! 初心者さんは
 『デパールクラス』へ♡(1回/単発/毎月開催)
パン教室 渋谷区 杉並区
▶6.5月のスケジュールはこちらから
▶お問い合わせはこちらから

インスタグラム

▶5月13日 (土)パン・コンプレでクロックムッシュ パン教室募集中です♡どなたでもご参加できます。
クロックムシュウ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「パンと家庭料理 パポタージュ」世界のパンでいただきます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

▼パン教室スケジュールは
こちらから

Papotage ワークショップ
▶季節ごとに楽しめるワークショップを開催中♡
▶外部の先生をお迎えしてのワークショップも人気です!!

『papotageのワークショップ』
春の味噌会”究極の大人味噌”
チーズとパンを愉しむ会
お茶会(お抹茶と天然酵母パン)
塩麹×イタリアン...
他...
*詳細はブログにてお知らせします!!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。