May 01, 2017

糸ネマ vol.6 お越しいただきましてありがとうございました♡ レポート

テーマ:Event(販売workshop)
ケータリング

カフェ ド 糸ネマ vol.6 先月開催させていただきました♡
皆さん、どうもありがとうございました。楽しんでいただけましたか?


「予定が合わず伺えませんでした」「作っているベーグルサンド美味しそうですね」とインスタの写真をみて言ってもらえたり、参加された方はもちろん今回お越しいただけなかった皆さんからもお声をかけていただけるイベント、私も準備段階から楽しんでいます。

カフェド糸ネマは、映画のcafé de cinéma(祖山ことチャッピー)の映画のセレクトと解説、クロヤギシロヤギ 刺繍家 千葉美波子さんの大人気 刺繍WS、そしてパンと家庭料理パポタージュのサンドイッチケータリングで皆さんにお楽しみいただいています。

ケータリング

映画を見終えた後には、その余韻のなか刺繍をする。
もちろん映画と繋がる図案で♪

ケータリング

ケータリング

今回の上映映画は『LIFE!』
こちらの映画 とても好きになりました。
内容、映像、音楽『ホセ・ゴンザレス』や『デビットボウイ』まで?
すべてしっくり合います。

仕事に誇りを持ち愛するとう気持ち。
そしてそう思わせるLIFE社のスローガン、惚れ惚れしますね!!

ケータリング

さて、開演までの時間は真剣勝負!!
まっさらな黒板に可愛いイラストが描かれました♡

糸ネマ ベーグル

今回も刺繍アシスタント Sさんと、フードのお手伝いAさんにお願いして会の準備もスムーズに進みました。ありがとうございました!!

ケータリング

イスやクッションを整頓して、刺繍道具もずら〜と並べられました。

糸ネマ ベーグル
糸ネマ ベーグル

フードも着々と!! 映画のシーンからNYのパン、ベーグルでサンドイッチを制作。具材とのバランスを少し考慮して、ベーグルはいつもより柔らかく焼き上げたつもりです。皆さんいかがでしたか? ピックは美波子さんの刺繍図案から、図案が素敵だから可愛く仕上がりました♡

サブメニューとして、ビーツのポタージュを。ご存知の通りビーツは、色にインパクトがありますよね。LIFE誌のロゴに合わせて赤いポタージュにしました。そしてクスクスをサラダに持ってきて、映画を見ながらのフードとしてご提供させていただきました。

一番力をいれたのは、私の中で印象にのこったウォルターのお母さんが作る「クレメンタインケーキ」オレンジ 映画に似せてアイシングをたっぷりとかけて仕上げました。

旅するケーキ、この映画ではキーになる食べ物だったかな?と思っています。刺繍を終えた後のおやつにもってこいでしたね♡ ご試食いただきましてありがとうございました。

ケータリング

さて、今回もたくさんの方とおしゃべりしながら楽しい時間でした。会が終わった後のメッセージには、レッスンに興味があります〜とか、どちらで食べられますか?など... 嬉しいお言葉をいただきました(涙)普段はレッスンが主体で活動しています。食べられるのは、今のところ 『カフェド糸ネマ』次回の秋になります。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♡

関わった全ての皆さまに心より感謝します。
ありがとうございました。

糸ネマ ベーグル

▼謎の一枚(笑)最後の最後まで一生懸命なスタッフです。(時はすでに23時半回っています)完成系はクロヤギシロヤギさんのブログでご覧下さいね。また秋にお会いしましょう〜♡
▶クロヤギシロヤギさんのBlogはこちらから
ケータリング

糸ネマ
▲美波子さんがブローチを作ってくれました♡ 今日の記念に大切にします。


そしてこの写真(スタッフ同士で写真の交換をしていますがその中の1枚)ビニテをしている私です、指... 長い... たくさん空気はいっちゃったね、そしてきっとそのまま作業したんだろうね(笑)


素敵なGWを♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パンと家庭料理パポタージュ』*初心者さん歓迎します。
単発のクラス(@5,500)とコース制クラス(@4,800)
をお選び下さい。

▶パン作りスタート!! 初心者さんは
 『デパールクラス』へ♡(1回/単発/毎月開催)
パン教室 渋谷区 杉並区
▶6.5月のスケジュールはこちらから
▶お問い合わせはこちらから

インスタグラム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「パンと家庭料理 パポタージュ」世界のパンでいただきます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。