Workshop メキシコ料理『シウズキッチン~シウ先生のメキシコ料理』 レポート | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

Workshop メキシコ料理『シウズキッチン~シウ先生のメキシコ料理』 レポート

昨日は夏のイベント『シウズキッチン シウ先生のメキシコ料理』
の会を開催させていただきました。
暑い中お越しいただきましてありがとうございました♡

「シウズキッチン~シウのメキシコ料理~」は1年間で、30回
以上開催、毎回満員御礼で300名以上の方が参加されました。
また「東北と世界を笑顔で繋ぐ」ワールドハート宮城キャラバン
にも参加され、シウ先生ご自身が宮城県へ伺い、メキシコ料理を
通じて東北の子ども達に笑顔をプレゼントされました♡

シウ先生のお料理はご家庭でも再現しやすく優しい味付けが特徴
です。お料理でシウ先生と皆さんをお繋ぎしたい!! と想いを抱き
ながら、昨年度からこの会を開かせていただいています。

メキシコ料理 レッスン 渋谷

メキシコ料理 レッスン 渋谷

Menu♡ 名前がなかなか覚えられないの...(笑)
1.Picadill de cerdo
(ピカディジョ・デ・セルド:挽肉とじゃがいもの煮込み)
2.Coctel de Camarón(トスターダス・デ・カクテル・デ・
           カマロン:エビのカクテル)
3. Guacamole ワカモレ(アボカドソース)
4.Salsa “Pico de gallo サルサ・ピコ・デ・ガロ(サルサソース)
5.Lemonade レモネード

お野菜たっぷり、ライムもたっぷりと身体に染みわたるメキシカン。
『もっと食べたいけど... お腹いっぱい... でももう1枚だけね...』
と、ついつい手が伸びてしまうタコスパーティです。

今日は、揚げたトルティーヤにフレッシュレタス、エビのカクテル
ワカモレ、サワークリームを。

また、ほっくりじゃがいもと挽肉のトマト煮も、温めたトルティーヤ
とあわせると美味しくて止まらない。フレッシュなサルサがさっぱり
とあうんです♡

メキシコ料理 レッスン 渋谷

温めたトルティーヤは布で包んでね。
カラフルな色使いがメキシコらしくて気に入っています。
チチネオさんのイベントで購入しました♡
▶FBページ

メキシコ料理 レッスン 渋谷

2014年3月 シウ先生とシウズキッチン主催の文美さん
笑顔がとても素敵... シウ先生の再来日を心待ちにしています♡

メキシコ料理 レッスン 渋谷

夏は食欲がおちる時期でもありますが、
メキシカンとスパイス料理は無性に食べたくなる季節でもあり、
たびたび食卓にならびます~。初めは、メキシコ料理???
だった私ですが、メキシコ料理にはまったのはシウ先生の作り
やすいルセットがあったからこそ。
そして、思った以上に喜んでくれた旦那さん...
毎日でもいいって(笑)今では定番の味になりましたよ。
シウ先生に想いが届きこうやってお伝えさせていただける事に
感謝します。

お越しいただいたみなさんが、美味しい時間を楽しみ、そして学び、
またその先のシーンで作られるそれぞれの食卓で、たくさんの笑顔
を繋いでいく。
小さな幸せの連鎖をつくっていけたらいいなと心から思います。
素敵な時間をありがとうございました。


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
ホシノ天然酵母丹沢でつくるパン教室
初めましてデパールクラス♡ 初回(単発1回)

▶9月13日(日)10:30 デパールクラス
▶9月15日(火)10:30 デパールクラス
▶10月スタートプティクラス初級募集開始しました
平日夜クラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
 ▶ papotage天然酵母パン教室
  旅パンABスケジュールはこちらから

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵