October 27, 2011

CENT QUATRE VINGTS サンキャトルヴァン 

テーマ:Bread &Sweets
昨日に続きおやつネタよ。
天然酵母パン 季節のおやつ papotage-サンキャトルヴァン

サンキャトルヴァンの焼き菓子教室に通いはじめて
早いもので1年が経ちました。

京都へ旅行した際立ち寄ったお菓子屋さん「ミディアプレミディ」。その焼き菓子はとても美味しくてみんなでシェアしたのもついこないだのよう。そうこうしている間に東京進出が決まり焼き菓子教室もやられるとの事で迷い無く親友cちゃんを誘っての受講となりました。

東京での店名は
「CENT QUATRE VINGTS サンキャトルヴァン」
                (紀尾井町)

おやつマイスターコース最後の受講(試験はまだ受けていませんが・・・)になったメニューは「ドフィノワ」でした。くるみのヌガーがたっぷり入ったケイクね!美味しいよ。

その美味しく美しい焼き菓子が 明日オープンする「ルミネ有楽町店」で購入できるそうです。嬉しいですね。他にも「富澤商店」(製菓材料)や「成城石井」(食品)も出店されるんですよ。しかも 富澤商店は都内初のキッチンスペースも併用されるとのことで 今後の美味しい会が期待できますね。楽しみ♪


$天然酵母パン 季節のおやつ papotage-サンキャトルヴァン
「ドフィノア」
 コーヒーにぴったり!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

「パンと家庭料理 パポタージュ」世界のパンでいただきます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■☆姫R39さん

タルトはどれも美味しいですよ。京都で食べた感動は忘れられません♪
おばあちゃまのタルトも大好きでよく作ります。ご興味がありましたらぜひ行かれてみてくださいね♪

4 ■来月

栗のタルト…。
写真を見ただけで溜め息が出るほどうっとり。
紀尾井町は昔仕事で良く行っていたのですが、こんなに素敵なお教室&カフェがあったとは!!
一度ビジターで受講してみようかしら。

3 ■無題

☆meiさん
知り合いいるんですか~。あれ誰だろう?
京都で食べて惚れちゃいました!

ルミネはしばらく込み合いそうですね~。落ち着いたら是非!

☆香奈さん
ご縁がありますね♪
コーヒーも美味しいです。川島良彰さんという有名な方のコーヒーみたいですね。相乗効果でどちらも美味です。
じゃ今度復習でタルトつくりますね。教室でお出しします☆

2 ■!

会社が近かったので、
時々タルト食べに行ってました!
珈琲も美味しいですしね。

今は移転しちゃったので、なかなか行けませんが・・・

びっくり!

1 ■あら☆

サンキャトルバンにも通ってたんですかー⁉
サンキャトルバンにも知り合いが(๑′ᴗ‵๑)

そして有楽町ルミネがそんな魅力的なお店が入るとは(๑✧◡✧๑)楽しみ~♪♪

コメント投稿

AD

▼パン教室スケジュールは
こちらから

Papotage ワークショップ
▶季節ごとに楽しめるワークショップを開催中♡
▶外部の先生をお迎えしてのワークショップも人気です!!

『papotageのワークショップ』
春の味噌会”究極の大人味噌”
チーズとパンを愉しむ会
お茶会(お抹茶と天然酵母パン)
塩麹×イタリアン...
他...
*詳細はブログにてお知らせします!!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。