1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-09 13:30:28

8/5 ロッキン最終日感想VOL.1

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070805173829.jpg
ロッキン最終日思いだし日記。

この日は自分にとってはROCK IN JAPAN FESではなく
PUNK IN JAPAN FES。

激しいのが続く大変な一日。

まず朝一発目のくそ暑い中をマキシマムザホルモン!
早稲田祭ぶりですごい楽しみだったし楽しかった。

ただぶっいき返す中心のセットリストで、自分がいた所はさほどモッシュもなく思ったより盛り上がってなかったかな、という印象。

僕はヘドバンしまくってたけどね。

ロッキンポ殺しやんなかったのが残念だったけどやっぱりホルモンはおもろい。。

汗まみれ砂ぼこりまみれになりすでに疲労は相当なもの。


グッズを買うつもりでいたけどバカみたいな行列に並ぶ気おきず。


ちょっと休んだら今度はLOW IQ 01&MASTER LOW!

クソ暑い中にスーツ&コートで出てくるなんていっちゃんあほだね(笑)
「Never Shut Up」で電車になってまわったのは楽しすぎた(o^_^o)

イチを途中でぬけてNorthernへ。
すごい人だー。

ダスト同様熱いメロコアライブだった。
最後の「STAY YOU FOREVER」は盛り上がったなぁ~。

疲労困憊になりつつも力を振絞りKEN YOKOYAMAへ。
後ろで見ようかと思ってたら友達に前連れてかれた。
始まっちゃえば意外と騒げるもんで
「リッキー」とか「キミの瞳にコイシテル」では思い切り騒ぐ。

あんなでかいステージなのにお客さんの声にいちいち耳を傾ける健さんはかっこいい。


怒涛の前半は終わり。

もうクタクタヘトヘト。
後半はまったりすごそう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-05 17:13:57

8/5 ロッキン写真

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070805145916.jpg
今日は自分にとっては
PUNK IN JAPAN FESだ。

疲れ過ぎた。

写真はケン始まる前のグラスステージ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-05 17:08:52

8/4 ロッキン写真

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070803172348.jpg
疲れたときの森林浴。

癒される~。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-05 17:04:50

8/4 ロッキン取り急ぎメモ

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070803175214.jpg
じっくり書いてられないので二日目を取り急ぎメモ。

まずはアスパラでフォーリンフォーリンダーアン♪しのっぴおもろすぎ!

アスフラをちら見。
音源欲しい!


休んでホフディラン!
欲望がマジよかった。名曲だ。
知らなかったけど最後の曲に惚れた。

オズマをちら見しつつホフ小宮山雄飛DJ!
ブキーバックがよかった。

アジカンをBGMに広大な草原で寝る!
ゴッチ髪伸びすきだってば。

そして最後はバンプでもドーパンでもなく
2時間半DJ BOOTHではしゃぎまくるという初の試み。
これが楽しすぎた。
ぶっいき返すだとかDJ OZMAEDAだとか(笑)

まったり過ごすはずが最後のDJではしゃぎすぎてへばった。

そんな一日。

いい写真。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-08-05 01:51:43

8/3 ロッキン初日感想VOL.2

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070803183809.jpg
カムバック後休んでたら大好きな「C7」流れてきたんでGO!GO!7188を見にレイクへ。

[GO!GO!7188]
C7の盛り上がりがすごかった。
人が多くてなかなか中に入れず、スタンディングゾーン入る頃にはC7終わりー(-。-;)

最近の曲はわかんなかったけど最後はロック、文具という古い曲でしめた。

[dustbox]

そしてキタキタ!初ダスト!

めちゃくちゃ盛り上がったなぁ。
もうぐしゃぐしゃ。さすがは正当派メロコア。

「Sun which never sets」「Bitter sweet」「Next story」なんて最高だったなぁ。

正直似た曲が多いと思うんだけど、メロディアスでスピードあるし、暴れるには最適(^ー^)

こりゃツアーもいかなきゃな。

いい収穫あってえがったえがった。


次はケツメイシを後ろの方で聞きつつ、寝る(笑)

ものすごい人だったなぁ。

気持ちよかったー。


最後エルレー

[ELLEGARDEN]

相変わらずの大人気で。
アイドル並の黄色い声援つき。

確かにかっこいいんだけど、微妙にニュアンスの違う「かっこいい!」ていう声援もあったような。

ライブはイレブンファイヤー中心のセットリスト。

そんなに前にいなかったからか、モッシュは少なかったなぁ。

楽しかったけど、SOUND SHOOTERの時には勝てない。

「Make A Wish」でなかなか輪ができなかった時はちょっぴり悲しかった。

そんなこんなでも見事な花火をみてDJ BOOTHで最後まで楽しくやった。

あー完全なげやり。
とりあえず眠いんで寝よっ。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-08-04 12:47:33

8/3 ロッキン初日感想

テーマ:音楽レビュー:ROCK
えー今二日目進行中だけど今はヒマなので初日のレポを。

9時過ぎに会場着いて、テントの森に陣地を作ったら一旦グラスステージへ。

途中少しの間だけ雨が降ってびしょぬれになって萎えた。

それから会場の雰囲気を味わいつつ物販を物色。
ケツメイシの行列がすごかった!

んでDJに後ろ髪引かれつつもHawaiian6見にレイクステージへ。

[Hawiian6]

汗かいたー。

BEGINNGSの最初の曲(曲名忘れた)で始まり、MAGIC、反戦の歌(SAD~)、新曲、平和の歌(PIECE~)、EVER GREEN、RAINBOW RAINBOWて感じかな。

新曲は三連符のミドルテンポで聞かせる曲だったけどなかなかよかった。

RAINBOW,RAINBOWでは大きな輪を作れて満足(^ー^)


その後はワハハ本舗のショーを見にDJ BOOTHへ。

[冷蔵庫マン、元気安、猫ひろし]


つまんなかったー(笑)

[Comeback My Daughters]
YUI待ちにやられた。。。
盛り上がりワルー。悔しい。

BITE ME
Boys Don't Cry
Sissy Walk
Oh My Sister
Spitting Kisses
I Want To Know Your Someday
Red Dog Hunch
Fully~

ラスト2曲だけなんとかモッシュできたけど、なんだかな~。

終わったらYUI客すごいながれこんで来るし。

ダストに賭けよーってことでVOL.2に続く!
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2007-08-03 15:51:00

とりいそぎ

テーマ:音楽レビュー:ROCK
20070803112827.jpg
ROCK IN JAPAN FESに参戦中。

とりあえず…カムバック全然盛り上がらなかった(>_<。)

YUIの場所とりにやられたのか、みんな動かなー!

なんとか最後2曲は盛り上がったけど、あーあ、残念。

カムバック自体のファンも少なかったような。

なんでかなー
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-08-02 21:48:03

いざゆかん

テーマ:音楽レビュー:ROCK
今年もまた熱い夏がやってきた。

ROCK IN JAPAN FES.2007!
いやロッキン!

さー、やってやるぜー。
今日は夜友達ん家にとまり、そこから早朝出発。
ただいま電車でサラリーマンにかこまれ自分だけデカい荷物もってリゾート気分(笑)


それにしてもこの始まる前のウキウキ感っていいね。


さぁ、出発だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-31 00:51:56

雑記+「Histpry Of Scafilm」

テーマ:音楽レビュー:ROCK

いやー1ヶ月くらい放置してたなぁ。

試合やらテストやらいろいろあってバタバタしててなかなかライブにはいけなかったけど、相当濃い1月を過ごしたなぁ、と。

唯一いった/1YOUR SONG IS GOODツアーファイナルは最高だった。
楽しすぎたね。

オルガンとトロンボーンの音色にやられ、南国音楽に踊り狂い、個性豊かな面々に惚れた(笑)


でも蓮沼もいけなかったし、久しくライブにいってないんで今はライブ欲がたまりにたまりまくってる。

特に!
3日のシェルター、そしてフジロックで最高のステージングをしたという


SCAFULL KING!!


スキャフルー!いきてー!


ということでとりあえずDVDを見狂ってストレス発散。



History of SCAfilm
¥3,751
Amazon.co.jp




「History Of Scafilm」・・・楽しすぎる。

この誰もが楽しんでるパーティー感、見てるだけでテンションあがる

僕は当時ハイスタ、ブラフばっかに傾倒してたから

スキャフルのライブに行ったことはないんだけど、もったいないことしてたなぁ。


TGMX、AKIRATT、NARIのボーカル&ホーン隊の3人が暴れる暴れる。

跳ねる跳ねる。

「WHISTLE」のイントロのTGMXとNARIの飛んでぶつかるやつ、大好き。

AIR JAM2000での「YOU&I・・・」、床が抜けた学祭公演、

キラーチューンの「NO TIME」、「We are the world」、「IRISH FARM」。

絶え間ないオイオイコールにコール&レスポンス。

見所満載。

当時を体験してない僕が見てこれだけ楽しいんだからいった人が見たらどれだけいいんだろうか。


そして最後に重大発表!!

な、な、なんとスキャフルツアーが決定!

DVDに告知が挟まってた。

10月3日 名古屋ダイアモンドホール

10月4日 大坂BIG CAT

10月10日SHIBUYA-AX

10月11日SHIBUYA-AX

あと沖縄もあるみたい。


AX2DAYS!これはいくっきゃない!!!


オイオイ言いたい!


短パンでツンツンヘアーの田上を見たい!(でもツンツンはしないかな…)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-06 19:32:38

イマイチだったCDズ

テーマ:音楽レビュー:ROCK
こんばんわ。

久しぶりの更新ですが、


今日は、なんとなく毒吐こうかと思いまして、聞いたけどイマイチだったCDズを紹介したいと思います。


いい音楽を探すことにより、自分にはピンと来ない音楽にもたくさん出会います。


その多くのはずれにまぎれて、キラリと最高な音楽があればいいのです


そして多くのイマイチとして僕のitunesのチェックマークをはずされたCDたちをご紹介。

あくまでも個人の主観なんで、気になさらないでください

良さがわかってないというのでしたら教えてください。

WATER CLOSET, Shimo, Sue
WATER CLOSET MUSIC

Pizza Of Death所属の男女ボーカルの四人組バンド。


ピザコンピの曲は良かったんだけど、う~ん、歌、上手くないね。


女の子の声はリンドバーグっぽいけど、どの道あんまり好きな声じゃありませんでした。


#3「You Are Gone」はまぁまぁいいけど、アルバム全体としてあんまり聞く気にならない。



BIGMAMA
short films

indiesmusic激押しのエモロックバンド、BIGMAMA


なんといってもこのバンドの特徴はバイオリンがいることなんだけど、それより、


声がなよなよしすぎだな~。


音は割りと好きなんだけどね。


なんかもう一歩って感じ。


でもオムニバス「...of new types vol.1」にはいってた曲はよかった。


TOO CLOSE TO SEE
something nostalgic,something precious

同じくエモよりのメロコアバンド。


正直、個性が感じられず聞き込めていない。



CLASSIC CHIMES
ワンダリング・チャイムス・ブギ

ジャパニーズ・アイリッシュ・パンクバンド。


ポスト・チェリ公を、と思って探しているけどもどーもチェリーコークスほどのバンドはそういない。


このCLASSIC CHIMESはアイリッシュ・パンクといってもカントリー色が強く、


ちょっと僕の求めてるものとは違う。


ボーカルがだみ声なのは共通してるんだけどね。



ASPARAGUS
KAPPAII

どーも僕はしのっぴの声だめみたいでイマイチぐっとこない。


言いといわれてる「Knock Me Out」聞いても全然だったし。


でも「Tygerstyle」はまあまあよかったのでまた後日書こうと思う。



SAKEROCK
LIFE CYCLE

どうやらまだ僕には、この大人なほのぼのミュージックは早かったみたい。


#1「生活」はすごいいいからこれだけipodにいれてる。


ハマケンのふざけ具合がたまにウザかったりもするけど(笑)、一度はライブ見てみたい。




音速ライン, 藤井敬之
100景

なんだろ、うーん、前作「風景描写」はめちゃくちゃ好きなんだけど、


なんかこれはあんまり聞く気にならない。


シングルにも惹かれなかったし。


今は音速ラインの気分じゃないのかなぁ。


なにかきっかけがあれば見つめなおすかも。



チャットモンチー, 福岡晃子, 高橋久美子, 橋本絵莉子
耳鳴り

誤解のない様に言うと、チャットモンチー大好きです。


「chatmonchy has come」、すげー聞いてるんだけど、やっぱりコレはなんか聞かない。


でもかわいいね、雰囲気。


ガンバレ!



OVER ARM THROW
GRADATION

同じく、「Soundrip」はよく聞くけど、コレは聞かない。


まだこの時は垢抜けてないのかな。


ずば抜けたメロディーがない。



とりあえず、これほど。


好きなアーティストでも出来次第では正直にダメといいます。


逆に嫌いなアイドルとかでも、いい曲だと思ったら素直に認めること必要だと思います。



モー娘。は全然好きじゃないけど、全員一緒にミラクルミラクル~ってやついい歌だともいます。


ということです。


シリメツレツ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。