10ーFEET ー 4REST | DIG!DIG!DIG!

10ーFEET ー 4REST

10-FEET, TAKUMA
4REST

01 - 4REST

02 - MONKEY

03 - VIBES BY VIBES

04 - BUZZING

05 - LITTLE MORE THAN BEFORE

06 - BE NOTHING

07 - IOWA

08 - HEY!

09 - exodus

10 - MOVING is CHANGING

11 - Freedom

12 - GOING CRAZY


力強い声やかわいい声などいくつもの声色を巧みに使い、一回聞けば「あぁこれ10‐FEETだな」とわかるまでの個性を確立した彼ら。その3rdアルバムがこれ、「4REST」

僕は10‐FEETはすげえ好きって訳ではなくてアルバムなんかでも好きな曲嫌いな曲別れて1st、2ndアルバムはいくつか消して無理矢理74分のMDにまとめてとったもんだ。

特にあんまり明るいというかはっちゃけた歌は好きじゃなくて、初期の代表曲としてあがる「Cherry blossam」とかあんま好きじゃないんだよなぁ。
そんなこともあってそこまで期待はしてなかったんだけど、いやーなかなかいいっすね。なんというか序盤の#1、#2、#3がいいんだよな。すごいパワフルでその強いエネルギーをもらうというか、聞いてると嫌でも元気がでてくる。

そんで#5、BECKでも使われた名曲「LITTLE MORE THAN BEFORE」では力強いだけではない美メロを聞かせてくれる。こんな曲も作れるとはねぇ、天晴れ!

他にも#8「HEY!」や#9「exodus」、小さいことなど気にするな!と歌った#11「Freedom」などいい曲も多く、「River」ほど光る一曲はないが、アルバム全体で見ると今までの中で一番好きかもしれない。なんか気軽に聞けるというか、やっぱ元気をもらえるというのが一番のポイントかもしれない。

10‐FEETの持つエネルギーをすべてぶつけたアルバム、「4REST」!こんなコピーどーすかね?


☆これらのアーティストが好きな人はこの作品も必ず気に入る!・・・はず☆

◎BEAT CRUSADERS

○MONGOL800

△ELLEGARDEN