6m28d*彼女に何が起こったのか | 29歳新米ママ*はなの育児奮闘記 -2016.11.28娘誕生-

6m28d*彼女に何が起こったのか

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
いいね!コメント、読者登録も嬉しいです♡



娘、7ヶ月目前にして大成長しておりますキョロキョロ!!


離乳食について

毎食ペロリと完食。
しかも!やっと指しゃぶりなしで食べられるように

ちなみに昨日初めて食べてる量を計量してみたら、ジャスト50gでした!
夜ご飯は測ってないけど30gほどペロリ。
今朝はまた目分量で、昨日より5g分くらい増やしてみましたがペロリ♡

しかーし!ここに来て、お皿に手を突っ込むブーム到来
宙に舞うニンジン(しかもペースト)にんじ
だけどこれ、食べ物に興味を持ったという成長の証で、手掴み食べに繋がるらしいので、今は辛抱ですね(;_;)
手掴み食べはとっても大切らしいので♡

そうそう!
離乳食の時はシルコットの除菌効果のないやつを使ってます(安いから笑)。
これだけ汚されても、ウェットティッシュさえあれば娘&私、バンボ、床全部ササッと拭くだけなのでストレスゼロですラブ

食後はお風呂場で両手足と口周りを洗ってます


ハイハイスタート!

最近ハイハイのポーズをやたらするなぁと思っていたものの、ズリバイすらちょっとしかしないので気を抜いていたんです。
そしたらここ数日、ジリジリとハイハイで進むように
まだまだ2・3歩だけど、可愛い〜


つかまり立ち!?!?

最近足の力が凄くて
立とう立とうとするので、それならばとつかまり立ちさせてみたら…

立ちました!!

ビックリ!!

でも身体に負担がかかるといけないので強制終了


学習能力アップ

いろんな細かい仕掛けが付いたオモチャでも、こうやって遊ぶんだよ〜って一緒に遊んでみせるとすぐマスター
『出来るようになったから与えるではなく、与えるから出来るようになる』とはまさにこのことだなぁ。

やりたい放題が欲しい〜照れ


常に探検

常に家の中を探検している小さな探検家です
なのであだ名は『隊長』




劇的に変わったなぁー!って思うのはこんな感じかな


ただ、最近みなさんのブログでよくお見かけする自我はあまり感じないんですよね
良くも悪くもこだわりは少なめ
こだわりも成長だと思うので、ちょっと心配です
とか言ってるうちにイヤイヤ期到来するんだろうけどゲッソリゲッソリゲッソリ







あとはねんトレを頑張りたいのと、まだまだ授乳間隔が全然空かないかなキョロキョロアセアセ

いまだにガッツリ朝昼夕寝るから、特に夕方はそこそこで起こした方がいいんですよね、きっと

うーん。

起こしたくないチーン


でも、そろそろ頑張らなきゃなぁ。


おっぱいも、間隔空けていった方がいいのかもしれないけど、今は離乳食の時以外母乳で水分補給させてるので、難しいところです笑い泣き



*おまけ*

ハイハイに備えて、コレを買おうか検討中♡



あと今朝地震で結構揺れて焦りました!

防災グッズにBFと赤ちゃん用のペットボトル入れとかないと!!



では、オヤツ休憩して、夕方に備えますラブハート