2017-05-18 00:27:56

”断乳しました。”

テーマ:さっちゃん*5ヶ月
こんばんは!ニコニコ流れ星

夜分遅くに失礼しますえーん

いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)♡
昨日は読者登録もたくさんしていただいて♡
とっても嬉しいです(*^^*)!

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)♡



さて口笛

絶賛離乳食迷走中の私達親子なんですが、先ほど断乳に関するブログを拝見しましたニコニコ


さっちゃんはまだ生後5ヶ月なので、断乳はまだまだ先だなぁなんて思いながら拝読したところ…






リブログ快諾してくださってありがとうございました(*^^*)♡♡


もう泣けて泣けて、涙が止まりませんでした


これはいてもたってもいられない!
ブログ書こう。


…と思い立って今に至りますアセアセ



というのも、これは話がそれるのでまたいつか別記事で書こうとは思うんですが、実は私達夫婦、最近子供はさっちゃん1人だけにする?という話をしていまして。


もしかしたら私のことだからまた気が変わって2人目を考えるかもしれないんですが、もしかすると私の子供はこの子だけかもしれない。


離乳食食べないくらいなんだ。


いつか絶対、おっぱい卒業してご飯だけ食べる日が来るんだから、そんなことで悩むのすごいもったいない!!


だってこんなに自分を必要としてくれる時期なんて今だけ。


こんなに一緒にいれるのも今だけ。


いつかおっぱいも卒業しちゃうし、


いつか私の元を離れて遊ぶようになるし


いつか家を出て、自分の道を歩んでいくんだから。



なんて、大分先の話まで考えちゃってえーん



おっぱい飲むのも
首が座らないのも
寝返り出来ないのも
ご飯上手く食べられないのも
1人座り出来ないのも
タッチが出来ないのも
1人歩き出来ないのも

ぜーんぶ今だけで、いつか必ず出来るようになるんだから、もっと1日1日を丁寧に生きよう。


もっと娘と向き合おう。


授乳を楽しんで、離乳食も楽しんで、

いっぱい笑って毎日を生きよう。



そんな気持ちにさせてもらえたブログでした照れ照れ照れ


これからも子育てしんどくなったら何度も読み返させていただきたいと思います照れ


さっちゃんがおっぱいにバイバイする日まで、あと何回授乳出来るのかなぁ。


なんならおっぱいバイバイって言葉だけで泣ける。


あと何日同じ家で一緒にいれるのかなぁ。


わー。


超淋しくなってきたぐすんぐすんぐすん



もうさっちゃんもパパも寝ちゃってるけど、ずっとずっと、家族3人仲良くいれたらいいなぁ。



夜中に突然こんなテンションですみませんガーン


とにかくとにかく!

今授乳中のママにぜひ読んでいただきたいのでリブログさせていただきました照れ


今日はさっちゃんと手つなぎながら寝ようチュー



明日からも子育て頑張りましょうてへぺろ



おやすみなさーーいラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>まゆみさん
まゆみさんコメントありがとうございます(;_;)♡♡
元記事も読んでくださって嬉しいです!
うわぁぁー!超分かります!!どんどんママの手が要らなくなって、手の届かないところで生きていくようになって…って思うと淋しいですよね!!!
成長は嬉しいんですけどね(;_;)!!

私も今を目一杯楽しもうと思います(*´∀`)!!お互い頑張りましょう♡

13 ■無題

ううーーめっちゃ泣けました!
私は、産後すぐくらいから、断乳や卒乳するのが寂しくてたまらないです。
どんどんおっぱいを飲むのが上手になっていくのも、嬉しくもあり、寂しくもありました。
そして歩いたり、自転車漕いだり、学校に通ったり、どんどんどんどん、ママの手なんか要らなくなっていってしまうんですよね…
ほんとうに、今だけだよ!って耳にタコできるくらい聞きましたけど、今だけなんですよね(;ω;)
寂しいですが、目一杯楽しまなきゃなと改めて感じました!
ありがとうございます(^-^)

12 ■Re:無題

>なあさん
わぉ!笑 さすが次女ちゃん♡♡
なあさんもお疲れさまでした(子育てはまだまだこれからですが)♡
次女ちゃんはきっとなあさんが作るご飯が大好きなんですね\(//∇//)\♡♡
大人が食べても美味しそうなメニューですもん\(//∇//)\♡
離乳食進んだら参考にさせてください٩(ˊᗜˋ*)و!!

11 ■Re:ウルウル

>かほみさん
かほみさんも夜中の授乳お疲れ様です(´;Д;`)!!
かほみさんも離乳食停滞中なんですね!自分達だけじゃないと思うと心強いです(*´∀`)!!
そうそう、ほんとごはんは必ずいつか食べるようになりますもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡焦らずゆっくり、親子のペースで頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

わー!分かります!!ふがふが♡めっちゃ癒されますよねー(*´∀`)!!
愛おしいって表現がピッタリですね\(//∇//)\♡

10 ■Re:泣けますね

>なな猫さん
なな猫さんありがとうございます(*^^*)♡
なな猫さんは離乳食6ヶ月からスタートされたんですね(*´∀`)!
6ヶ月なら全然全くワガママじゃないと思いますよー!なんなら私今6ヶ月くらいから始めれば良かったかな~と思ってるくらいです( ;∀;)笑

卒乳淋しいですよね(;_;)ほんと授乳時間大切にしなきゃですね(*´∀`)♡♡

今のうちにたくさん手握ってギューしてチューして、たくさん愛情そそいじゃいましょうー♡笑

9 ■Re:無題

>ベンジャミンさん
ベンジャミンさん、夜中の授乳お疲れ様です(´;Д;`)!!!
少しでも頑張ろうって気持ちになっていただけたなら、リブログさせていただいて良かったです(*^^*)♡

私もつい焦ったり、早く大きくなれーて思っちゃいます~( ;∀;)
でもブログを読んで毎日を大切に生きたいな~って考えさせられました(*^^*)

お互い頑張りましょうねっ!!

8 ■Re:無題

>eriminさん
こんにちは(*^^*)!
読んでくださってありがとうございます(>_<)♡

いつかは必ずバイバイと分かってはいても淋しいですよね(;_;)
でもこれも成長なんですよね(*^^*)!♡
子育ては嬉しいし淋しいしで大忙しですよね(*´∀`)笑

7 ■Re:無題

>kaedeさん
リンク先まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)♡
とっても素敵な記事で、授乳中のママさんにぜひ読んでいただきたかったので嬉しいです!

泣きますよね、ほんと涙ボロボロ出ました(;_;)(;_;)
おっぱい飲んでくれるの今だけですもんね(;_;)
分かります!!バイバイする時多分親子で泣いてます(;_;)(;_;)
でもみんないつかはバイバイするんですもんね。
今を大切に、その通りですね(;_;)♡♡

6 ■無題

おはようございます◡̈*
素敵な記事ですね~~*°
授乳って本当今だけの特別な
時間ですもんね ♡♡
これから記事更新しますが
うちなんて次女ちゃん9ヶ月目前にして
卒乳しちゃいました ⍤⃝︎ わぉ!

5 ■ウルウル

いつも楽しく拝読してます♡夜中の授乳タイム中です★
うちもかなり離乳食停滞中なのですが、記事を拝読して「今しかない」大切な授乳期間なんだと今更ながら気が付かされました。メシはいつか食うようになる。。でもおっぱいはお別れする時がくる。夜中にふがふがと寝ぼけながらおっぱい探す姿が愛おしくなりました!

4 ■泣けますね

自分が断乳する時どうなんだろ?と考えさせられました(T ^ T)
私の場合、おっぱいあげ続けたいから離乳食もしたくないなんてワガママいって6ヵ月からのスタートにしましたが、おっぱいだけじゃ生きていけないですもんね(>_<)
絶対私の方が乳離れできなさそうです。
いつかくるその日まで、授乳の時間をもっと大切にしたいです!
私も今から息子と手をつないで寝たいと思います♡

3 ■無題

こんばんは、お邪魔します╰(*´︶`*)╯♡
夜中の授乳中ですw
ほんとそうでずね!早く大きくなってほしいとつい思ってしまいますが、、今だけの時間を大切にしなきゃですね(*´Д`*)!!
眠いけど今日も授乳頑張れそうです♡

2 ■無題

泣ける・゜・(つД`)・゜・
うちはもう既にバイバイされそうな感じですがw

1 ■無題



やばい泣けますね、、( ; ; )
あたしも最近たまに考えます!
息子もいつかはおっぱい飲まなくなる日が来るんだよな~って。ほんとに考えただけで涙出ますよね( ; ; )
できるだけおっぱい飲んでる姿を目に焼き付けてます( ; ; )
親のあたしの方が卒乳出来なさそうです(;_;)
いまを大切に子育てしましょう!(;_;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。