ダイエット 食事 1週間

ダイエット中の食事は気をつけていくのが基本です。1週間を目安に摂取カロリーを計算して、効率よくダイエットを進めていきましょう。


テーマ:

ダイエット中の食事レシピも沢山公開されていますので、自分が食べたいものを最初はどんどん試していってもいいと思いますよ。


ダイエットレシピなら、基本的にカロリー制限が出来ているものが多いはずですからね。
もちろん、食べ過ぎればカロリーオーバーにはなりますが、最初は用意した料理を、よく噛んでゆっくり食べていくようにしてみましょう。
満腹中枢が刺激されて、自然と食べる量を減らしていくことが出来ますよ。


また、余裕が出てきたら、


●たんぱく質の摂取を行う
●栄養バランスも考えてみる
●1週間の献立も考えてみる


といったことを試してみるのもいいですね。


●たんぱく質の摂取を行う
筋肉量を増やしていくことに繋がります。
筋肉は脂肪を燃やす働きをしてくれるので、ダイエット中は痩せやすく、太りにくい体質になっていくことが出来ますよ。


●栄養バランスも考える
食事制限中はどうしても、栄養の偏りが出てきてしまうことがあります。
ですが、栄養の偏りがあると、肌が荒れたり、体調を崩す原因になってしまったりしますので、最低限の栄養は摂取していくようにしましょう。


●1週間の献立も考えてみる
1日にどれだけのカロリーを摂取するのか。
朝、昼、夜のどこでどのくらいのカロリーを摂取するのかを事前に把握していると、予定外の食事でも調整していきやすくなるはずです。
また、出来るだけ毎日調整出来ていた方がいいですが、5日間カロリー調整が出来ている人と3日間しか調整出来てない人なら前者の方が痩せていきやすいはずです。
そのためにも、事前に食事のメニューを決めておいてはどうでしょうか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット中の夜の食事は消化の良いものや控えめなものにしておけるといいですね。


ダイエット中の食事の量は朝>昼>夜が理想的だと言われています。
夜はだいたい食事のあとは寝てしまう人が多いので、しっかり食べる必要がないからです。


また、夜の22時以降、特に夜中の2時~4時は体が脂肪を蓄えるように働く時間帯なのだそうです。
その時間帯に、胃に食べ物が残っていると、脂肪に変えられてしまいますので、なるべく消化を済ませた状態で眠れるのが理想です。


お粥や野菜スープなどを出来れば夕方18時までに食べ終えているといいですね。
遅くても寝る3時間前までには済ませておくようにしましょう。


食べないで寝る、という選択肢も無くはないですが、それだと空腹時間が長くなってしまって、朝食に食べたものが脂肪に変えられてしまう可能性があります。
簡単なスープだけでもいいので食べておいた方が、逆にダイエットの邪魔にならないと思いますよ。


もしくは、ダイエット食品などを利用した置き換えダイエットをしてみるのもいいかもしれません。
一日の食事の中で足りない栄養素を、ダイエット食品で補っていくことも出来ますし、用意も簡単です。
仕事で疲れて帰って何もしたくない、という人は試してみてはどうでしょうか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット中の食事の定番レシピというと、スープが多いですね。


「ダイエット 食事」で検索すれば、だいたいスープのレシピがいっぱい出てきますからね。


スープは野菜中心の具にすれば、カロリーを抑えることが出来ます。
また、水分を摂取することで、お腹を膨らましていくことが出来ます。
具沢山だとしても、全て野菜ならお腹がいっぱいになっても低カロリーにすることが出来ます。


また、脂肪燃焼ダイエットスープというのもあります。
脂肪燃焼ダイエットスープは、手術を控えた患者さんの肥満対策のために病院で出されていたスープが元だと言われています。
ダイエット効果が期待出来ますので、チャレンジしてみるのもいいと思いますよ。


食事に関しては、食べてはいけないものなどもあるので、食べることが好きな人にとってはストレスの溜まることです。
ストレスが溜まってくると、ホルモンバランスが崩れて食欲が増してしまうので、なるべくならストレスが無いようにダイエットを進めていけるのが一番です。


スープでダイエットを進めていけるのならそれがいいですが、他にもダイエットレシピは沢山あります。
色んなレシピを試してみて、自分に合った食事の仕方を見つけていけるのがいいと思いますよ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット中の食事に、コンビニが役立つこともあるのは知っていますか?
コンビニには調理済みの商品も売っていますし、カロリー計算がしやすいです。
カロリーを記録していっている人なら、残すのも簡単ですよね。


ちなみに、ダイエット中の食事におすすめのコンビニ商品は『サラダチキン』『ゆで卵』『サラダ』辺りですね。


サラダチキンはダイエット食品としておすすめされていることもありますし、以前、ダイエットしている人が食べているとテレビで紹介されていたこともありました。
低カロリーで高たんぱく質なので、ダイエットにおすすめです。
サラダと組み合わせていけば、満足感も高めていくことが出来るので、沢山食べたい人は試してみてはどうでしょうか。


また、ゆで卵もたんぱく質の摂取が出来ますし、低カロリーです。
味付きのものも売っていますし、何より安いです。
1個なら100円以下で売っている所もありますからね。
殻をむくのが面倒だとしても、そこは安さと低カロリーに免じて、頑張ってむいていきましょう。


主食に出来るものだと、『そば』もおすすめですよ。
夕食をそばに置き換えて体重を落とした人もいますので、試してみてはどうでしょうか。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットの基本は食事制限と運動です。
摂取カロリーを抑えて、運動を沢山してカロリーを消費していけば、誰でも痩せます。体重が落ちます。

運動が苦手な人は特に食事制限に力を入れていくようにしましょう。

まず、摂取カロリーについてですが、目標体重(kg)×30で出すのがいいと言われています。
50kgが目標体重であれば、50kg×30=1500kcalを目安に食事制限、食事のメニューを考えていきましょう。

いきなり大幅なカロリー制限は難しいこともありますので、小刻みで目指していくのもいいと思いますよ。

また、低カロリーの食事を意識しつつ、たんぱく質の摂取も意識していけるといいですね。
たんぱく質を摂取していけると、筋肉を作っていきやすくなります。
筋肉は脂肪燃焼効果がありますし、筋肉があれば太りにくい体質になっていけます。
たんぱく質を摂取するだけではなくて、筋トレも必要になりますが、筋トレを行ってから有酸素運動をすると効率よく脂肪が燃えていきます。

肉や魚にたんぱく質が含まれているのですが、食べるのに抵抗があるなら鶏のささみや植物性たんぱく質を摂取していくといいと思いますよ。
そうすれば、食事制限をしつつ、効率よく体重を落とし、太りにくい体質へと変えていくことが出来るはずですよ。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。