カリウムの効果とサプリメントについて | 安心・安全dhcサプリメント

カリウムの効果とサプリメントについて

【DHC カルシウムマグ 60日分】(DHC・dhc・ディーエイチシー)カルシウム マグ 摂取...

¥511
楽天

サプリメントなどで摂取できるカリウムの作用はどんなものでしょう。

不足しがちなミネラル成分の一つとしてカリウムがありますが、摂取方法のひとつとしてサプリメントが注目されています。

体内のカリウムが欠乏すると、低カリウム血症という症状が起きます。

低カリウム血症は足がつりやすくなったり、まぶたのけいれんが起きたり、自覚症状としては夏ばてに近い状態です。

特に、この頃は若い人の間で低カリウム血症の症状が見られるといいます。

サプリメントでカリウムを補うことで、低カリウム血症を予防してください。

不要な塩分を出す効果が、カリウムにはあります。

カリウムをサプリメントで取り入れることで、むくみが気になる体が改善され、いらなくなった水分を排出することができると言われています。

サプリメントでカリウムを取り入れることはダイエット作用も期待されます。

塩分の多い食事ばかりをしていると、水太り体型になります。

食品に含まれるカリウムは、バナナなどのフルーツや、野菜にも多い栄養素です。

ただし、食材から取り入れるという場合は、小腸で吸収されやすいようよく噛みましょう。

体内への吸収という点から考えた場合、野菜は食べたほどは体内に入っていない場合があります。

体に必要な栄養を摂取するための食生活の改善が大変だという人は、カリウムのサプリメントを積極的に使ってみてください。