Powered by NINJA TOOLS


アクセスランキング

ブログパーツ

いつも応援クリック
ありがとうございます^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ

May 15, 2012

消化酵素と代謝酵素

テーマ:ダイエットと食事
酵素って、普段はあまり耳にしない言葉

だと思いますが、

酵素は人間が生きていく上で

とても重要なものです。


酵素は体の中でどのように働くのか?

それは、消化と代謝ですね。

消化酵素は栄養を体が吸収しやすいようにしてくれます。

なので、酵素が足りないと

食べた栄養が体にいきわたりません。


では、代謝酵素ですが、

これは、消化酵素で栄養素がエネルギーとなった後に

体の中で働かせる役割を行います。


例えば、あなたがものを考えるときにも

酵素は必要なんです。

無意識に行っている呼吸にも必要なのです。

そして新陳代謝も酵素が必要なのです。


もともと、昔は酵素とういうのは

そんなに注目されていませんでした。


昔は、酵素を補う必要なく、

一生を終えることができていたんですね。


今のように酵素の必要性がいあわれるのは、

ストレスが多くなった社会環境の変化ですね。

ストレスは体にある酵素を大量に

消費するといわれています。


それと、コンビニやスーパーなどの食べ物。

コンビニのお陰で、

いつでも、いろんな食べ物が買え、便利になりました。

しかし、手軽に食べられるものは、

大量の食品添加物が入っていることが多いですね。


それらの添加物を消費するには

酵素が大量に消費されてしまいます。

本来体にある酵素が消費され、

減っていきます。


そういった理由で、

酵素を摂る必要性があるんです。


どのような食材や食品で

酵素が摂れるのかというと、

それは、生ものです。

果物、お刺身、納豆など発酵食品といったもの。


体に酵素が足りていると、

代謝も上がり、ダイエットもうまくいくはずです。


酵素の役割を知って、

フルーツやお野菜、お刺身など

を食卓に加えてみませんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ダイエットマスター@ゆーりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>とぅもさん

iiですよ。歓迎します^^

7 ■無題

>ダイエットマスター@ゆーりんさん

そんなそんな(>_<)

アメンバー申請してもよろしいでしょうか??

6 ■Re:無題

>とぅもさん
嬉しいコメントありがとうございます。

5 ■無題

ペタありがとうございました。
ゆーりんさんのブログ、この記事しか読ませてもらっていないのですが
すごく為になる事が書いてあり、感心しました。


ありがとうございました。

4 ■無題

参考になりました(/ω\)

3 ■ブラボー!

はじめまして! 仕事の合間でチラッとですが、健康の為になる記事に共感!
またゆっくり読ませていただきます(^_^)


2 ■無題

はじめまして。 とてもためになるblogで、暇さえあれば読んでます。

食事に気をつけたりストレッチもしているのですが下半身がなかなか痩せません。
ストレッチやスクワットをするとむしろ筋肉がついてムキムキになっちゃって…
ふくらはぎの筋肉とか、すごくて。 やり方が間違ってるのかなぁ~、と…効果がなかなか出ないのでへこみます…

また更新待ってます♪

1 ■無題

酵素大切なんですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。