ダイエット 筋トレ 器具

ダイエットのために器具を使って筋トレを行うのもおすすめです。体への負担が軽減されたり、正しい姿勢で筋トレを行いやすくなって、効果アップが期待出来ますよ。


テーマ:

男性はダイエットのために筋トレをしていく人も多いと思います。
男性は筋肉量が元々ありますから、筋トレをして更に筋肉量を増やしていけば、より脂肪を燃やしていきやすくなるはずです。


ダイエットのために筋トレを行うのであれば、基本的にどこの筋肉を鍛えていってもいいそうです。
どこの筋肉でも、脂肪を燃やす働きをしてくれるので、やりやすい所の筋トレを行っていっていいと思いますよ。


ただ、男性の場合は、体格を変えるために筋トレを行っていることが多いですから、もしそれを同時に行っていきたいのであれば胸の筋トレを行っていくのがいいと思いますよ。
胸の筋肉は鍛えた結果がすぐに分かりやすいので、モチベーションの維持に繋がると言われています。


胸の筋肉を鍛えつつ、背筋や腹筋、二の腕の筋肉などを鍛えていってみましょう。
上半身を中心に鍛えていくことで、がっしりした体格になっていくことが出来るので、女性にモテる可能性が高くなるそうですよ。
頼りがいのある男性に見える、というのがポイントのようです。


もちろん、自分が行っていきやすい筋トレを行っていくのが一番です。
腹筋からでも、足の筋肉のためにスクワットをやったりと、やりやすいことから始めていってみてはどうでしょうか。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット中の筋トレの効果は


■脂肪燃焼効率アップ
■リバウンドしにくくなる
■理想の体型になれる


という所が挙げられると思いますよ。


■脂肪燃焼効率アップ
筋肉は、脂肪を燃やす働きがあります。
更に、筋トレを行った際に分泌される成長ホルモンは、体脂肪を分解する働きがありますので、筋トレ後に有酸素運動をしていくと効率よく脂肪を燃やしていきやすくなりますよ。


■リバウンドしにくくなる
筋肉には脂肪を燃やす働きがありますので、筋肉量が多ければ痩せやすく、そして太りにくい体質になっていくことが出来ます。
ダイエット中なら痩せやすくなりますし、目標体重になってからはリバウンドしにくくなっていけます。


■理想の体型になれる
例えば、お腹が出ている理由は、筋力の低下で内臓を支えることが出来なかった可能性があります。
それなら、腹筋を鍛えていくことで、内臓を元の位置に戻すことが出来て、お腹をへこませることが出来ます。
体を引き締めていくことが出来るので、理想の体型になれますよ。


筋トレだけを行っても体重は落ちませんが、ダイエット効果は充分ありますので、無理の無い範囲で行っていきましょう。
ただ、筋取れを行うのであれば、筋肉の素になるたんぱく質の摂取は必要です。
プロテインを利用してもいいと思いますので、必要分のたんぱく質を摂取しながら、筋トレを行っていけるといいですね。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット中に筋トレを行っていくと、脂肪燃焼効果が高くなりますし、痩せやすい体質に変えていくことも出来ます。

そのためにも、食事を気をつけていくことが出来るといいですね。

筋トレに効果がある食事は、たんぱく質を中心とした食事です。
たんぱく質は筋肉の素になりますので、たんぱく質を摂取出来ていないと筋肉量を増やしていくことが出来ません。

たんぱく質は肉や魚から摂れる動物性のたんぱく質と大豆などから摂れる植物性のたんぱく質があります。
筋トレをしていくなら、両方をバランスよく摂取していけるのがいいですね。
もし、肉や魚を食べることでのカロリーが心配なら、植物性のたんぱく質を多めにしてもいいですね。
特に女性は、大豆を摂取していくとホルモンバランスを整えていきやすくなりますので、摂取量に注意は必要ですが食べておいて損はありません。

また、低カロリーを意識した上にたんぱく質の摂取まで考えられないという人は、プロテインを利用してみるのもいいですね。
プロテインはたんぱく質という意味ですから、効率よくたんぱく質の摂取をしていくことが出来ます。

たんぱく質の摂取が適度に出来ていれば、筋肉量も増やしていきやすくなりますので、その分ダイエット効果も高くしていけます。
試してみてはどうでしょうか。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。