管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子
13キロのダイエットに成功し「食べてキレイに痩せる」ダイエットメソッドを確立。
最新ヘルスケア情報を発信していきます!


テーマ:
● 管理栄養士のプロとして情報発信するということ
 
こんにちは。NS Laboの岡田明子です。
 
栄養士・管理栄養士として、誰かの役に立ちたい!何かをしたい!という想いがある方はまず情報を発信することが大切です。
 
最近では情報発信するツールが沢山あります。
 
 
・ブログ
・インスタグラム
・フェイスブック
・ツイッター  など
 
誰でも気軽に情報発信できる時代になりました。
 
しかし、情報を発信する際に正しい情報をわかりやすく伝えることも大切です。
 
そこで今日は、管理栄養士として正しい情報を発信したいと講座を受講してくださった方のご感想をご紹介いたします。
 

<ヘルスケア栄養ライター講座 修了生のご感想>

 

東京都 Oさん

 

①講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください。

 

私は仕事が好きですが、育児も専念したい想いもあり在宅で隙間時間を利用しながら、両立できないかと昔から考えていました。

 

ライターのお仕事は他分野で少し行っていましたが、どのように書き進めていくのかが正直わからなかったので、しっかりと勉強したいと思い講座に申し込みをしました。

 

②講座を受けてよかった点や新たな発見はありましたか?

 

ブログ、コラム、コメントの記事作成の仕方に違いがあることを初めて知りとても勉強になりました。

 

修了後もテキストを何度も見返しできるところも良いところだと思います。

 

③これからこの講座を受けようと考えている方へメッセージを!

 

仕事をしながら課題を提出するのはなかなか大変でしたが、テキストには要点がぎっしりと詰まっているのでとても勉強になりました。

 

記事を書く上で間違った情報を流さないためにも、頭の中を整理したい方にはオススメの講座です。

 

Oさん、講座修了お疲れ様でした。

 

Oさんは今後も積極的にお仕事をしながら学んでいきたいととても向上心もある方です。

 

今世間はより正しい情報発信ができる方を求めています。

 

栄養士・管理栄養士の資格にプラスαしてライティングの技術を学べば、資格を活かしながら好きな時間にお仕事ができますよ。

 

 

ヘルスケア栄養ライター講座の詳細はコチラからです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理栄養士 岡田明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。