ダイエット ブログ 30代

30代の人のダイエットブログを参考にしてダイエットを進めていくのもいいですね。自分に合ったダイエット方法を探して、無理なく行っていきましょう。


テーマ:

20代の人は20代の人のブログを参考にしていった方が、効率よく痩せていくことが出来るはずですよ。


ダイエットは年代毎に出来ること、した方がいいことが変わってきます。
体力や生活環境の問題もありますが、代謝の問題でもあります。


この基礎代謝というのは、人が生きていく上で自動的に行っている活動で必要とするエネルギーのことです。
10代の頃がピークと言われていて、年齢を重ねていくと徐々に低下していきます。


ですので、20代の人は20代の人のを参考にした方がいいですし、40代の人は20代の人のダイエット方法は参考にしにくいのです。
もちろん、基礎代謝というのは何もしなければ低下していくものですが、代謝量は増やしていくことが出来ます。


ただ、20代の人はそういった代謝を増やしていく必要はまだ無いので、食事制限と運動を行っていくことで体重を落としていくことが出来ます。
食事制限も運動も無理の無い範囲で行っていくのが一番ですが、中には短期間で結果を出そうと無理をする人もいます。


そういう方のブログは出来るだけ避けて、健康的に痩せていけるダイエットブログを参考にしていくようにしましょう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットブログで人気があるブログを参考にして、ダイエットを進めていくのもいいですが、その方法が絶対に効果があるとは限りません。


そのブログを書いた人の年齢。
生活サイクル。
そういったものによって、ダイエット方法なども若干変わってきています。


まず、年齢によっても方法は変わってきます。
10代、20代ならまだ基礎代謝がありますので、ダイエットも進めていきやすいですが、それ以上の年齢の人は基礎代謝も衰えていってしまいます。
何もしなくてもカロリーを消費する基礎代謝量が無いなら、その分運動量を増やしたり、食事の内容を変えていかないといけません。


ブログの方法を丸々参考にするということは少ないとは思いますが、参考にするのであれば、同年代で同じような生活サイクルの人のものを真似していきましょう。


その方が、自分も同じように効率よく体重を落としていきやすくなりますよ。


あえて、年齢関係なく参考に出来る所を挙げるなら、ダイエットレシピのブログでしょうか。
作れる時間の余裕などは関係してきますが、だいたいどこの年齢の人が食べてもいいですからね。


ただ、ダイエットレシピにばかり注目していると、栄養の偏りは出てきますので、その辺も上手くバランスが取れるような情報を拾っていきましょう。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50代の人でもダイエットに成功したというブログはあります。
ですので、「痩せたい」と思ったらいくつになっても挑戦していっていいと思いますよ。


ちなみに、50代の人でダイエットを進めていく上で一番重要なことは「焦らないこと」です。
長い目で見て、無理の無い範囲で進めていくことが大切です。


まず、食事制限ですが、きちんと栄養バランスの取れた食事を、出来るだけ毎日同じ時間に食べるようにしていくのがいいそうです。
規則正しい生活をしていくだけでも、体重は落ちていくことがあるそうですから、食事制限をするよりも先に食生活の見直しをしましょう。
そして、よく噛んでゆっくり食事をしていくように心掛けていくのもいいですね。
食べ過ぎは太りますから、少量でお腹がいっぱいになるように、満腹中枢を刺激していきましょう。


そして運動ですが、ウォーキングを中心にして、出来るだけ毎日体を動かしていくようにしましょう。
どうしても、外に出るのが難しい時や運動をする気がしない時はストレッチだけでもしておくといいですよ。
体を動かしていくと、基礎代謝を維持していきやすくなると言われています。
基礎代謝量をアップしていければ、痩せやすい体にしていくことも出来るのでなるべく毎日体を動かして血行を良くしていきましょう。


少しずつでも体力をつけ、筋肉をつけ、食生活を整えていけば、ダイエットは成功していきます。
最初は出来ないこともあるかもしれませんが、焦ったりせずに出来ることから、無理の無い範囲で痩せるために出来ることを行っていくようにしましょう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦の方でダイエットブログをしている人も沢山いますね。
子供が小さい人などは、出来ることも限られてきたりしますので、簡単に出来るダイエット方法を試している可能性が高いです。


その分、多少は体重が落ちるのが遅いかもしれませんが、無理なく続けていけるダイエット方法かもしれませんよ。


ダイエットは目標体重になるまで継続していく必要があります。
途中で挫折してしまえば、当たり前ですが体重が減るのは止まってしまいます。


厳しい運動やきつい食事制限をしていけば、その分、早く体重が落ちるかもしれませんが、体への負担も大きいです。
リバウンドする可能性もありますから、あまりおすすめ出来ません。


理想は、無理なく健康的にダイエットを進めていくことです。


主婦の方であれば、そういった無理の無いダイエットをしている可能性が高いです。
例えば、お子さんに合わせてよく噛んでゆっくり食事をしていくことで、食べる量を減らしていった、などですね。


そういった変化だけでも、体重を落としていくきっかけになりますので、ダイエット初心者の方などは参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。
もしかしたら、自分で思っているよりも簡単にダイエットを成功させられるかもしれません。


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代の人でもダイエットに成功した、というブログを見かけますので、体重や体型が気になる人はダイエットに挑戦してみましょう。
ただ、その際は、無理なく、出来る範囲から行っていくということを忘れないようにしてくださいね。


人は年齢と共に代謝が落ちていきます。
この代謝が落ちていくと、体重が落ちにくくなって、ダイエットが長期戦になってきます。


早く結果を出したいと焦る気持ちもあるかもしれませんが、それだと体を壊す可能性があります。
20代の人のダイエット方法を参考にしても、効率よく体重は落ちていかないことの方が多いですから、ブログを参考にするなら、自分と同年代で生活サイクルが似た人のものにしていきましょう。


ダイエットで重要なのは、目標体重になるまで継続して続けていくことです。
極論を言えば、食べなければ体重は勝手に落ちていきます。
摂取カロリーが無くなるので、カロリーを消費していくだけですからね。


ただ、それだとリバウンドしやすいですし、体を壊す可能性が高いです。
先程も書きましたが、年齢と共に代謝も落ちていって、体重は落ちにくくなるものです。
絶食したのに体重が落ちない時期も来るでしょうから、健康的に、少しずつでも確実に痩せていける方法を選んで行っていくようにしましょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットに成功した人のブログを参考にして、ダイエットを行っていくのもいいですね。
なんの情報も無い状態でダイエットを進めていくよりは、成功した人のダイエット方法を参考にしていった方が、行動を起こしやすいですからね。
生活の中でも意識もしやすくなるので、スムーズにダイエットを行っていきやすくなると思いますよ。

ちなみに、ダイエットの基本は、摂取カロリー以上のカロリーを消費することで痩せていくことが出来ます。
これが出来れば誰でも体重は落ちていきます。

ですので、ダイエット中の人の大半は食事制限と運動を行っていっていることになります。

食事は低カロリー高たんぱく質なものにしていけるといいですね。
運動は有酸素運動を中心にして、最低でも20分以上は運動を行っていきましょう。

更に、運動の効果を高くしたいなら、有酸素運動前にストレッチと筋トレも入れてみるといいですよ。
ストレッチで血行を良くして代謝をよくした上で、筋トレによって体脂肪を分解していくと、有酸素運動で脂肪を燃やしやすくなります。

普通に運動をしているだけでもカロリー消費にはなりますが、ストレッチをして代謝を上げたり、筋トレで筋肉量を増やしていくことは太りにくい体作りにもなっていくので、ダイエット後のリバウンド防止にもなります。

ダイエットに成功した人のブログでどういったダイエット方法が紹介されているかは、それぞれのブログで違うとは思いますが、こういったダイエット方法もありますので、自分に負担が少ない方法を選んでいくようにしましょう。

ダイエットは目標体重まで、諦めずに継続していくことが重要ですからね。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。