缶チューハイのウォッカで寿命が短くなるってホント!? | AGE値で体内年齢を測定しよう

AGE値で体内年齢を測定しよう

AGE値とは、終末糖化産物という体内の老化物質の名称です。AGE値を測定すると、暦年齢ではなく、体内年齢を測定できます。AGE値を無料で測定する場所もお教えします。東京、札幌、大阪、名古屋、福岡、沖縄

早死にの一因はウオツカ、ロシア男性25%が55歳までに死亡=調査
[ロンドン 31日 ロイター] -ロシア人男性のうち、55歳を迎える前に死亡する人が4分の1に上り、..........≪続きを読む≫
アメーバニュースでは、
ウォッカによって寿命が短くなるという報道を伝えている。

記事をコピーしたあと、
船田の感想も書いておきます。



<記事>
[ロンドン 31日 ロイター] -ロシア人男性のうち、55歳を迎える前に死亡する人が4分の1に上り、死因の多くはウオツカなどのアルコールに関連していることが、英オックスフォード大学などの調査で明らかになった。

調査チームは15万1000人を対象に、ウオツカの摂取量や喫煙の有無などを最長10年にわたって調べた。このうち約8000人は調査期間中に死亡したという。調査結果は医学誌ランセットに掲載された。

それによると、0.5リットル瓶のウオツカを週に3本以上飲む喫煙者の男性は、1本以下という喫煙者の男性に比べ、死亡するリスクが高いことが分かった。死因の多くはアルコール中毒、アルコールによる事故や暴力、自殺のほか、肝臓がん、咽頭がんなどだったという。

調査を行ったオックスフォード大のリチャード・ペト氏は、ロシアでは過去30年の間、異なる大統領の下でアルコール規制や社会が変化するなか、死亡率も変動してきたと指摘。

同じく調査に参加したロシアのがん研究センターのDavidZaridze氏は、ウオツカと死亡率の関係について「健康上の危機」と語り、適量の飲酒で状況は改善するとの見方を示した。

<ここまで>

記事の内容については、
私もなるほどと言うしかない。

でも、それ以外にも問題が!
私のダイエットブログでも、お酒に関しての記事は人気が高いです。

そこで、太るお酒と、
太らないお酒を紹介している。

結論をいうと、
ビールとウォッカは太るお酒。
そして、ワインと日本酒は太らない。

生活習慣病の事を考えれば、
とうぜん、太るお酒が体に悪い。

え、ウォッカなんて飲んでない?
それは、甘いかもしれませんよ~!

じつは、ウォッカは日本で普通に飲まれている。
それが、缶チューハイです。

もちろん、ブランドにもよりますが、
けっこう、日本人はたくさんウォッカを飲んでいます。

気を付けたいですね!

詳しくは、こちらのメインブログ、
ハッピー☆ダイエットライフの記事へどうぞ!


「お酒を飲んでダイエットしたい?」





AGE値を測って体内老化度を測定しましょう。
通常の血液検査ではなく、光を当てるだけでAGE値が測定できます。
※場所は限られますが、無料で測定できます。

「AGE無料測定会のご案内」

先月の人気記事ベストテンを集計しました。
第1位、甘酒が老化防止に効果的
第2位、AGE値を測定したら19歳若かった!
第3位、食後のアーモンドがAGE生成を抑制する!?
第4位、フランス女性はなぜ年をとっても美しいのか?
第5位、AGE値を高める食材ベスト5は?
第6位、電子レンジがAGE値を高め老化を促進する!?
第7位、超簡単なアンチエイジング食事法とは?
第8位、顔の老化防止に効く食材とは?
第9位、老化防止に効く究極の方法とは?
第10位、老化防止と美肌に効く人参パワーを知っていますか?

「船田和成のハッピー☆ダイエットライフ」
ハッピー☆ダイエットライフ(アメーバブログ)
このブログのトップページ

アンチエイジングの成果を観てください!