ダイエット アプリ おすすめ

ダイエット用のアプリでどういうのがおすすめか、など。ダイエットを効率よく進めていくのにアプリを利用している人も多いですので、試してみるのもいいとおもいますよ。

ダイエット系アプリの中には、ゲーム感覚でダイエットをサポートしてくれるものもあるので、女性ならイケメンが出てくるタイプを利用してみてもいいかもしれないですね。


『シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls』というアプリはイケメンが、ダイエットの叱咤激励をしてくれるアプリです。
声優によるボイスもありますので、声優好きの人にも楽しめるのではないでしょうか。
「よう、デブ」と言われることで話題になったアプリだそうですよ。
ちなみに、タニタの新型体組成計と繋ぐことも出来るようになっていますよ。


基本的には無料ですが、アイテムを課金で購入するタイプなので、使い過ぎには注意していきましょう。


また、『ふとしの部屋』というアプリはイケメン育成ダイエットアプリです。
最初は太っているキャラクターが、ダイエットを進めていくとイケメンへとレベルアップしていくのだそうです。


部屋や服を変えていくことも出来るので、自分好みのイケメンへと育てていけるのは、ちょっと面白そうですよね。


いわゆる『ダイエット専門のアプリ』というよりは、ゲーム感覚で楽しく続けていけるので、なかなかダイエットを続けられないという人は試してみてはどうでしょうか。


ちなみに『ねんしょう!』は男性向けのタイプもありますので、自分に合った方を利用していくといいと思いますよ。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料で利用出来るダイエット系アプリも沢山ありますし、機能が充実してるものも多いですから、自分に合ったものを探してみましょう。
万が一合わなかったとしても、無料ですからアンインストールもしやすいですしね。


ダイエット系アプリにはそれぞれ特化しているポイントがあります。


●体重管理が出来る
●食事、カロリー管理が出来る
●運動管理が出来る


というのが、おおまかに分けてダイエット系アプリの特徴だと思います。


食事やカロリー管理が出来るアプリの中には、ダイエットレシピを紹介しているものもあります。
そして、運動管理が出来るアプリの中には、筋トレ方法やエクササイズのやり方を紹介しているものもあります。


どのアプリを利用していってもいいとは思いますが、大切なのは『そのアプリを利用してダイエットを成功させること』です。


アプリの利用を継続出来なければ意味が無いですし、継続してても効果が無ければ意味がないですからね。
今、既にダイエットを進めている人は、何が足りないのか、何があればもっと効率よくダイエットが出来るかを見直してみましょう。


これからダイエットを始める人は、シンプルなものが多い体重管理が出来るものから利用してみるといいかもしれないですね。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエット系のアプリは大きく分けて


・記録できるもの
・方法を紹介しているもの


の2種類に分けることも出来ます。


記録が出来るものはレコーディングダイエットの要領ですね。
体重だけ記録していくシンプルなものもあれば、カロリーや食事の内容、運動量なども記録していく本格的なものもあります。


方法を紹介しているものは、ダイエットレシピの紹介やエクササイズ、筋トレ内容を紹介しているものもあります。


どちらを利用していっても、自分がダイエットしていきやすいものを利用するのが一番です。
私の周りでは方法を紹介しているタイプのアプリだけを利用している人は少なかったですね。


だいたいは、方法を紹介してもらって、それを実行した上で記録系のアプリにダイエットの日記を残していっているような感じでした。
あとは、ブログに記録していく人もいました。


どういう使い方でも最終的にダイエットが成功すれば、それでいいと思いますので、自分の使いやすいように使っていきましょう。


しっかりダイエットメニューを組んでダイエットを効率よく進めていきたいのであれば、記録出来るタイプが効果的でしょうね。
現状維持だったり、そんなに減量を急いでいない人は方法を紹介しているタイプのものだけでもいいですね。


自分に合ったダイエット系アプリを利用して、効率よくダイエットを進めていきましょう。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンドロイドを利用している人が使える人気のダイエットアプリは『体重記録 - RecStyle』というアプリでしょうか。
シンプルで使いやすく、無料でダウンロード出来ますよ。
体重を入力すると、変化がグラフ化されるので、どれだけ痩せていっているのかが分かりやすいです。
ウエスト、体脂肪などの気になる数値も管理していくことが出来るので、ダイエット初心者の方にもおすすめですね。


あとは『あすけん』という食事管理のアプリも人気があるようです。
カロリー計算、体重の管理、食事の記録が出来ますし、栄養士の方のコメントも見ることが出来ます。
そして無料でダウンロード出来ます。


あすけんは朝昼夜とおやつに何を食べたのかを入力するだけですし、操作も簡単ですから続けていきやすいですよ。
入力していくことで、今必要な栄養と運動をアプリが細かく教えてくれるので、健康的に痩せていくことが出来ます。


アプリを利用することで、ダイエットを継続して続けていこうという意識が生まれやすいです。
そのためにはあまり操作が難しいものは利用していかないのがいいでしょうね。
機能も多過ぎるとよく分からなくなったりするので、最低限、自分に必要な機能だけ決めてアプリを決めていくといいですよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイエットのアプリランキング上位のものなら、利用者の満足度も高いですから、ダイエットを進めていきやすくなるかもしれないですね。

例えば、『シンプル・ダイエット』のような、簡単な入力で体重管理が出来るアプリは人気が高いです。
無料でダウンロード出来ますし、操作も簡単なので、それほど苦になることもありません。
勿論、利用者全員が満足しているとは言い難い所もあるので、口コミなどを参考にしてからダウンロードするか決めるのもいいと思いますよ。

ただ、無料でダウンロード出来るのですから、試してみて合わなかったらアンインストールすればいいだけですから、試してから続けていくか決めてもいいと思いますよ。

ちなみに、私はこの『シンプル・ダイエット』を利用したことがあるのですが、確かに入力は簡単でした。
体重の変化をグラフで見ることが出来るので、下降していけば嬉しかったので、食事制限や運動も頑張れましたね。

食事制限や運動に関しては、独自に調べてやっていかないといけないので、その辺はちょっと別のアプリを併用したりしていたので、1個にまとまっていればなぁ…と思ったりはしました。
次にダイエットアプリを利用する時の参考に出来るので、利用して損だったとは思ってないです。

ダイエットを続けていく上で何が必要かは人それぞれ違いますので、自分に必要な分野をアプリにサポートしていってもらいましょう。
その際は、ランキングはあまり気にせず、自分の希望を優先するべきだと思いますよ。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。