ダイエット百選!

様々なダイエットをご紹介します。


テーマ:

骨盤は体の中心に位置し、脊柱の一部である仙骨、それに接した左右の大きな腸骨、前方にある恥骨と坐骨から構成されています。

そして股関節と連結しており、上肢と下肢を支えている「体の支柱」のようなものです。

横から見るとやや前に傾いていて、正面から見ると逆三角形をしています。

骨盤はバランスをとったり、歩行したり、日常生活において非常に重要な役割を果たしています。


その骨盤は、まわりの筋肉によって支えられていています。

上半身と骨盤をつないでいる腹直筋と脊柱起立筋、下半身と骨盤をつないでいる臀部筋群(おしりの筋肉)と内転筋(ふとももの内側の筋肉)です。

もしその骨盤が歪んでしまうと、筋肉のバランスが崩れ、スタイルが悪くなったり、肩凝りや腰痛などの不調を引き起こし、さらには不妊を招く恐れもあるのです。


骨盤を矯正するには?


座骨を広げないようにする骨盤専用クッションを使いましょう。

あなたにとってもっとも長い時間座る場所に骨盤専用クッションをイスに置き、正しく座ります。

両手で下腹部を軽く押さえ、力を入れてお腹をへこませた状態で1分キープ、静かに深く呼吸しましょう。

これを一日に何回か意識して行うだけでも充分に効果があります。

少しずつでも体のバランスを戻して行けるよう頑張りましょう。



応援よろしくね!
人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

シモン茶のシモンとは、中南米原産のヒルガオ科の植物でサツマイモの一種です。

野菜に比べ、天然ミネラル・ビタミンA・E・Kが桁違いに含まれていて繊維質が豊富なため、原産地では2千年以上も前から民間薬 として使われてきたようです。

原住民インデュオの間では秘薬として珍重されていたとも言われています。


さて、シモン茶に使われているのは、シモンの芋ではなく葉のほうです。

シモンの葉の特徴は驚異的な食物繊維の量です。

食物繊維が豊富で有名な、きな粉が約17g・ひじきが約40gですが、純シモン茶には約60gも含んでいるそうです。

そのことから腸内老廃物の除去(腸デトックス)などの効果があることでも知られています。


また、もの自体がお茶なので他のダイエット法との併用出来るので、より一層のダイエット効果が期待できるのではないでしょうか。


ただ、なかなかシモン茶自体が見つからないようです。

やはりこういったものはスーパーマーケットなどよりインターネットで探したほうが比較的簡単に見つけられると思います。

機会があれば是非チャレンジしてみてはどうでしょうか??



応援よろしくね!
人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低炭水化物ダイエットとは、アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法です。

炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法です。


低脂質ダイエットに比べて、体に与える負担が少なく、日本人向きのダイエット方法と言えます。

低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を組み合わせることで炭水化物の欲求をへらし、減量とその体重の維持が可能なダイエットです。


他のダイエットとは違いカロリーを計算したりしせず、自分自身の生理的メカニズムで自然にカロリーを摂るのを減らします。

炭水化物の量を減らすのではなく、炭水化物を摂る回数を減らすことが大切。

一日一回と制限して炭水化物を摂る食事にし、その食事にかける時間を一時間以内にすることでダイエット成功に導くかたちになっています。



応援よろしくね!
人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。