2014年11月3日(月)「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」

 

 

『もしもの1週間~昔流行ったダイエット法から最新まで、最もウエストが細くなるのは?』

芸能人4人で大検証!!


その結果がこちらです。


 

DSC_0075.JPG

 




1位 コアリズム     -5.6㎝


DSC_0082.JPG

 

『コアリズム』は何㎝?1週間で最もウエストが細くなるダイエット法は?「お試しかっ!」11月3日






2位 バランスボール  -5.0㎝


DSC_0036.JPG

 

『バランスボール』は何㎝?1週間で最もウエストが細くなるダイエット法は?「お試しかっ!」11/3






2位 ドローイン      -5.0㎝


DSC_0055.JPG
 

『ドローイン』は何㎝?1週間で最もウエストが細くなるダイエット法は?「お試しかっ!」11/3






4位 歌って押すだけ  -3.5㎝ 


DSC_0074.JPG

 

『歌って押すだけ』は何㎝?1週間で最もウエストが細くなるダイエット法は?「お試しかっ!」11/3






感想については、それぞれの記事にも書いてありますので、そちらを読んで頂きたいんですが、
こういうダイエット法の検証企画を見るたびに、とても疑問に思うことがあります。


それは「全く公平ではない」ということ。


身長・体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・性別・年齢・・・こういったものが全然バラバラな人を使っていますが
これでは「どのダイエット法が一番痩せるのか」という検証にはならないと思うんです。

そういう基本中の基本がどうしてこうも完璧に無視されてしまうのか理解できません。


もちろん「身長・体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・性別・年齢」が全く同じ人を集めるというのが不可能なのは分かります。
しかも挑戦者が一般人でなく芸能人の場合は人選が限られてしまう事から、同じ条件の人を揃えるというのは絶対ムリだと思うんです。

でも、だったらせめて「減った体重」や「減った長さ」で勝敗を決めるのではなく、
元の体重の何%減ったのか、元のウエストから何%減ったのか、という事で勝敗をつけて欲しいです。

考えても見てください。
100キロの人が5キロ痩せるのと、50キロの人が5キロ痩せるのとでは全く意味が違います。

100キロの人が5キロ痩せた場合は、元の体重の5%減ったことになりますが
50キロの人が5キロ痩せた場合は、元の体重の10%減ったことになるので、実際には減った分が倍違うわけです。

これを一緒にしてしまうのには、どうにも納得ができません。


こういう「おふざけ主体の」バラエティー番組」なら、「ま~、仕方ないか」と思うこともありますが
きちんとしたダイエット番組の場合は、トコトンきっちりやって頂きたいと思っています。


要は『視聴者に間違った印象や情報を与える事を極力避けて欲しい』ということです。


最後に、「コアリズム」の記事の中でも書きましたが

「1日○分やるだけ!食事制限一切なし!」
「1日○回やるだけ!食事制限一切なし!」

というダイエット法というのは
『痩せる必要がなくウエストだけあと少し細くしたい(太ももだけ細くしたい)』という人のみに有効なのであって
『肥満、もしくは超肥満』という人には全く当て嵌まりません。


肥満を解消し痩せたいと思うのでしたら、まずは食事を改善しなければ絶対に無理です。
食事の改善なしに1日○分だけ運動したところで、一生痩せることはありません。

まずは食生活を見直すこと、その上で運動習慣をしっかり身に付けることが絶対条件になります。

そして、何でも自分にとって都合のいい様に脳内変換してしまう頭と、だらしない性格を直すこともです。







 
*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*記事に関するコメントは特別な場合を除き「コメント欄」にお願いします。



Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


さすがに疲れました・・・・(~∀~||;)




 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking