暑い季節になると、ケーキ屋さんにズラッと並ぶのがゼリー系のスイーツです。


昨日も駅ナカのケーキ屋さんの横を通ると、美味しそうなゼリーがスラリ!



中でも私の目に留まったのは、一番涼しげなブルーゼリーでした。




「買っちゃおうかな?」

「でも自分の分だけ買うのはアレだから娘の分も買わないと・・・」

「でもゼリー2個でこの値段かぁ・・・」


と、ちょっと迷ったあげく、行きついた答えは・・・・





「やっぱ自分で作くろ~っと!」笑




だって、ゼリーだの寒天だのスイーツの材料なら家に腐るほどあるしね。

自分で作れば、心行くまで食べることだってできちゃいます。




そして作ると決めたのは「ブルーソーダゼリー」



ワタスの大好きな、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島のような

真っ青なソーダゼリーを作ることにしました。笑





「ソーダゼリー」なので、まずは「三ツ矢サイダー・オールゼロ」





カロリーゼロ、糖類ゼロ、保存料ゼロのサンフレッチェ!笑




ポットのお湯で溶けるゼリーの元。これ最強。笑








青色を出すために使ったのは食用色素の青を、ほ~~~んの少しと

甘味と風味づけに「ブルーキュラソー シロップ」も、ほんの少し。






やっぱりこれ入れると入れないとでは全然違ってしまいます。

家庭のゼリーの味がお店の味に大変身!笑







完成しました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


































余ったサイダーをついでみました。







涼しげ~~~~。笑








今度はミルクをついでみました。






ゼリーをクラッシュさせるとこんな感じで、美味しそう。










因みに「サントリーニ島」の風景はこんな感じです。




































真っ白い壁に真っ青な屋根がステキドキドキ








Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!

どこがサントリーニ島なんだ!とかいう苦情は受けつけておりません。笑






いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking