ATC管理人のロードバイクブログ (自転車)!

愛知県を拠点に活動する、ロードバイクのツーリングクラブATC(愛知ツーリングクラブ)の管理人ブログです。



テーマ:
株価がボッコボッコと上がってるので、景気は良いですかね~?

それとも、今年は大幅に昇給する企業が多いはずなので、すでにお金があるものだと思い込んで、消費行動してるのか?

2月に引き続き、3月もよく売れてます。

今年は、在庫高を2倍にして、12月時の売り上げを2倍にしようと目論んでおります。
現在の在庫高は、昨対で1.3倍くらいなので、ペースとしてはちょっと早いくらいかな。
 
ただ、売れ筋商品の在庫数が多く積んでるので、実際の品数は昨年より増えていないのは問題です。
品数ベースで在庫高を考えないといけないが、これからの夏までくらいの課題です。
というとで、作戦をあれこれ考えたり、問屋さんにカタログを送ってもらったりと試行錯誤中。
 

全身の痒みも気温が上がる前に、収まってきたので一安心。
今日は、久しぶりに朝練へ発射。
 
コース:矢田川庄内川32km
練習内容:低負荷の流し
Av:24.3km
 
 
 
久しぶりなので、かるーく汗が出る、かるーく心肺が上がる
 
 
めちゃ気持ちえ~~わぁ~~~ (・∀・)スンスンスーン♪
 
 
 
(;´Д`)ハァハァ ならないくらいが、精神的にはヨロシ!
 
 
当分、低負荷でっ。
 
 
伊吹まで、1ヶ月・・・
 
登れるとは、とても思えない!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一段と気温が高くなって、気分が高まると同時に、体も痒くなっております。
 
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
治療中に、一時的に痒くなることがあるそうだけど、痒くなりすぎじゃねーの? 
 
治ってる方向に向かってるのか、不安です! 
 
金曜日に、また皮膚科に来るようにと言われておりますが・・・

痛いことされないか、心配です!

(;゚д゚)ゴクリ…
 
 
ということで、痒いまま朝練。

走り始めると!
 
 

あったかいんだから~(クマムシ)
  
 
 

そのままロングライドへ~~
 
 
 
 
って感じですが、毎年のことながら、ロードもハイシーズンになれば、フィッシングもハイシーズンになるので、仕事のために早く戻らないといけないです。
 
とても、気温が高くて、風も無く快適で爽快!
気分よく、戻ってきたところ・・・
 
 
 
マンドクセー車に絡まれました。
 

 
ヽ(`Д´)ノプンプン
 


練習コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:特になし
Av 27.2km


☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ毎度のことながら、北西は凄いぜぇ。

毎回、あの手この手で北西風の凄さを文章で表現しようと思ってるんだけど・・・今日のは凄い。
 
 
 

 
┐(´д`)┌ハイハイ またぁ~大げさなぁ~

 
 
 
いや、マジ凄いんだって。
 
 
車から見ると、なんであんなにゆっくり走ってるんだろ~と思われてるハズ!


((((((~ ´∀`)~ ノロノロ
 
 
強い風が吹くと、必死でノロノロ運転なのが、自転車という乗り物の弱点だな。


今日の北西風は、自分にはまだ早かったです。
もうちょっと、練習してからだな。
 
 
 
コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:ウインドクライム
Av 27.4km



☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は、路面が濡れていたので、午後から昼練へ。


朝起きてみると、路面は多少濡れてる程度で、天気は回復傾向。
さっさと、午前中で仕事を片付けて、昼飯を食って、いつものコースへ。
 
 
 

ドン吹きの北西風。
 
 
今日こそは、ヒルクラと思って・・・
 
 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
 
 
がんばってみたものの・・・


(;´Д`)ハァハァ

 
 
あっという間に、力尽き




\(^o^)/オワタ



今日は、いつもより身体がダメな感じです。
 
ダメなものは、ダメなのだが、コースは走りきることに。
 
 
 
帰り着くころには、_ノフ○ グッタリ
 
 
 
まったく負荷がかからず、ダメな日でした。
 
 
 
コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:ダラダラと流し
Av 23.8km
 

☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は、発送やら医者へ。

日に日に、痒さがアップしてるような気がしてならないです。
医者に行ったのは、先日の健康診断の結果を聞きに行ったのと、痒さを抑える薬をもらいに。

健康診断の結果は、非常に良好とのこと。

ただ、尿酸が高いけど、まぁ大丈夫と言われました。
お酒も飲まないし、イクラも好きでは無いので、食生活に起因したものでは無いと思います。
運動をしていると、高くなるらしいので、きっとロードだと思います。

ということで、健康体らしいけど、痒いので、自分では健康では無いんだけど・・・

痒みの方はというと、薬が追加されました。

飲み続けると、よくない薬があらたに処方されました。
飲み続けて良くないなら、最初から飲みたくないのだが、治るなら飲むしか無いと思うけど、どうも回復に近づいてない気がします。

人生で、初めてです。

継続的に、風邪でも無いのに薬を飲み続けるのは・・・
こうして、人間は薬漬けにされて、弱っていくのかな?


ということで、朝は医者やら出荷やらで忙しかったので、午後練へ。


高気圧どっぷりで、日差しがイイ!
温かくて、春ですね。
 
 
朝、夕の気温が上がれば、ようやくロングライド行けそうです。



コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:流し
Av 26.5km

☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年のことながら、この時期になると、寒い日と、暖かい日が交互に訪れます。

なるべく、暖かい日のローテに乗って行こうと、タイミングを合わせるのがよろしいかと。
 
 
(・∀・)イイ!! 
 
 
しかし、今年は、例年と異なり、体に湿疹?蕁麻疹?アレルギー?まったくはっきりしない、体の痒みに襲われて、暖かい日に乗ると・・・
 
  
 
(><; ) 痒いんです!
 
 
 
痒いってこんなにストレスになるんですね~アトピーやら、皮膚疾患でお悩みの方の心中察します。
 
 
 
 
ということで、本日の朝練は、暖かい日に当たり、痒い日でもあります。
 

コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:特に?
Av 27.2km
 
 

☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、晴れてたのに、どいうわけか曇りはじめて、雪。

((((;゚Д゚))))サムー

寒気のピークは昨日とばかり、思っていたのですが、どうも今日らしい。
しかも、今回の寒気は、北極から直接、日本に向けて降りてきてる寒気なので、寒さも鮮度抜群で一級品。

各地で、雪の被害も深刻化してるようですね。
雪被害にあわれてる方、ご苦労です。

そんな中、朝の一時の晴れ間に騙されて、朝練へ出発。
ほどなくすると、雪。

 
ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ 遭難するわぁ~~
 
 
 
身体の末端は、全て感覚がなくなり、顔も強烈に寒い。
 
 
体温を上げるために、高ケイデンス。
 
常に、一定で高ケイデンス。
 
じょじょに、体もポカポカ。
 
 
(*´∀`*)アッタカーイ
 
 


コース:矢田川庄内川 32km
練習内容:高ケイデンス
Av 25.8km


本日の朝練は、血流を促し、体温を上げに出たようなものでした。



☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、暴風な向かい風の中、朝練。

昨日、アンビリーバーボーでやってた、ロードレーサーの宮沢さん。
ものの見事な、V字回復なストーリーで、すっかり感動しちゃいました。
 

気分をアゲて、朝練に出たけど、なかなか向かい風がきい。

風が強い時期に話題になるのが、これ


(,,゚Д゚)∩先生質問です


「向かい風を速く(楽に)走る方法」は?
 


( ´ー`)シラネーヨ
 


そんなこと、言わずに教えてよ~


偉い先生方は、よく言います!
 
 
 
「坂を登ってると思えばヨロシ」
 
 
(´・ω`・)エッ?
 
 
それって、気持ちの問題じゃね?
そもそも、坂が大好きなら、向かい風ごときに、文句は言わねぇよ。
  
 
俺が聞きたいのは、向かい風に立ち向かう、具体的なテクニックなんだよ!


m9っ`Д´) ビシッ!!
 
 
 
何かに書いてあったか、忘れたけど、いくつかのポイントがあるらしいけど、ここでは省略する。



ヾ(゚Д゚;)ォィォィ


ということで、強風向かい風の中、朝練。


坂を上ってる気分で・・・
 
(;´Д`)ハァハァ

なんか、楽しくない。
「坂を・・・」は、やくにたたない、言葉だな。
 
 
 
コース:矢田川⇔庄内川 32km
練習:坂を上ってる気分で・・・
Av 26.2km


☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、節分!

節分の意味知ってますか?節分の意味は、後ほど。

まずは、恵方巻き!
豆まきより、恵方巻きの方が前に出てる気がしますが・・・
 
 
我が家では、恵方を見て
  
 
 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
 
 
 
切ったらいけないとか、一機に全部食べないといけないとか、色々説があるようですが
 
 

  
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
 
 
 
太巻き1本を全部食べたら

 
 
( ´З`)=3 ゲップ
 
 

 
子供の頃は、恵方巻きなんて無かったというか、知りませんでした!
恵方巻きというのは、ここ数年で知ったと思います。

昔から、一般的だったんですかね?
 
 

次に、豆まき
豆まきは、鬼の目に豆を投げつけ鬼払いをするということから来てるらしいです。
 
子供の小学校でもやったらしく、学校では落花生を投げたとのこと。
 
 
ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
 

完全に豆まきの意味を見失っていますね。
なんで、落花生なのかってのは、後で拾って中身を食べられるかららしいです。
 
 
最後に、節分。

節分は、季節を分けるという意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指し、季節の変わり目には邪気が出てくるため、豆まきで邪気を払うということです。

子供の頃は、こんなことどうでも良かったんですけど・・・歳を重ねると、日本の文化を少し重んじるようになってきたのかも。


小難しい爺の道へまっしぐらです・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ
 

まいど、前置きが長い・・・!


コース:矢田川⇔庄内川 32km
練習内容:?
Av 27.1km

普通な感じです。
 
 


☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョトマッテ、チョットマッテお兄さん~
 
 
ラッスンゴレライ~ラッスンゴレライ
 

ラッスンゴレライってなんですの~?



カラダの湿疹がぜんぜん治りません。
 
 
 
 
 
 
 
医者「う~ん?」
医者「何かな~?」

 
 



チョトマッテ、チョットマッテお医者さん~
 
 
 
 
 
「う~ん?何かな~?」って何ですのぉ~?

ラッスンゴレライ~ラッスンゴレライ
 
 
 
 

 
ということで、まだ体中が痒いです。
薬もらって、ちょっと引いたけど、体温が上がると痒いです。


痒いし、血が足りないけど、朝練へ。
 
 
 
コース:矢田川→庄内川 32km
練習内容:流し
Av 25.3km
 
 
 

チョトマッテ、チョットマッテお兄さん~
 
 

Av 25.3kmってなんですのぉ~
 
 
 
 
ラッスンゴレライ~ラッスンゴレライ
 
 
ラッスンゴレライ~ラッスンゴレライ

ラッスンゴレライを知らない方は、こちら→https://www.youtube.com/watch?v=N4Z46GxZtd4






☆★☆★ATCは、いつも一緒に走る仲間を募集してます!☆★☆★

不定期開催ですが、まずはお気軽にATC朝練へご参加ください。
マイミクはいつでもお気軽に申請してください。
コミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5543096
 
 
ランキングに参加してます!よかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。