●当ブログ管理人ヒロの整体サロンです。

  ダイエットの繰り返し人生から卒業していただくための

  最後のダイエット「ラストダイエット」を提案しています。


整体サロンやすらぎどう 【ダイエット部門】   


●当サロン健康サポート部門を再開しました。

  健康面でお困りの方をサポートします。


整体サロンやすらぎどう【健康部門】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月27日(火)

モニター期間は9月末終了【ラストダイエット】※あと5名

テーマ:ラストダイエット

今回は当サロンからのお知らせとなりますので、興味ない方はスルーしてくださいね。

 

6月から本格スタートしている、ラストダイエットプログラム。

 

過去10年のダイエットサポート経験にもとづいて、

 

「今回で人生ラストのダイエットにしていただく」

 

という前提で、皆さんにおとどけしているプログラムです。

 

すでに、成果を出されている方が多数、いらっしゃいます。

 

中でも劇的な変化がおこっているのは、今回がサポートを受けるのは初めてという40代のYさんと、おせんべいが大好きという現在59歳のNさんです。

 

「ダイエットしている感がないのにやせていくから不思議!」

 

「ダイエットってつらいと思っていたけど、やってみたら楽しい!」

 

と言っていただくことが多いのですが、

それは、そのようにつくってあるからなのです。

 

そもそも、楽しくないと続きませんよね!

 

さて、この「ラストダイエットプログラム」ですが、6月から3カ月は、限られた人数の募集だけにとどめて、モニター期間をとることにしていました。

 

3カ月間、参加されたみなさんの経過や成果をみながら、プログラム内容を徹底的に修正してきたのです。

 

そして。

 

9月末でモニター期間は終了。

 

10月からはいよいよ、このプログラムを一般募集していきます。

と同時に、料金も値上げとなります。

 

値上げというか、本来の料金システムになるだけなのですが。

 

9月末までは、まだモニター期間として参加できますので、

もし通常募集前に、モニターメンバー様として参加されたい場合は、

今すぐご連絡ください。

 

ただ。

 

僕がサポートできる枠は限られていますので、申し訳ありませんが、モニター様としての枠はあと5名さまとさせていただきます。

 

もし、すぐにうまってしまった場合は募集終了しますので、ご了承ください。

 

※モニター期間の料金は、10回1クールで43,200円(税込)です。

 

ご相談、ご連絡はお気軽にこちらへ ⇒ info@yasuragidou.net

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日(土)

変化に慣れる【ダイエットの学校 所沢本校】

テーマ:ダイエット

サロンのラストダイエットプログラムに参加中のKさんが、

 

「やっぱり、サロンに来ないとダメ」

 

と、あらためて何度も言われていました。

 

Kさんは以前、サロンに月に一回くらい、もしくはそれ以下のペースで

通われていましたが、

 

そのころは、なかなか成果が出ませんでした。

 

ところが。今回プログラムに参加され、10日に一回ペースできっちり

通われるようになったら・・・

 

気付けば、ピーク時より10キロ落ちていました。

 

まだまだ、Kさんのお身体の変化はこれから、ですが、

 

すでに、ライフスタイルや意識改革が、かなり進んでいますので、

身体の方も、これから結果としてどんどんついてくるのはまちがいなしです。

 

僕は、サロンで、皆さんに

 

「もっと通ってください」

 

と僕から言うことは、ほとんどありません。

 

基本的に、皆さんの意思にまかせています。

 

ただ。

 

「ラストダイエットプログラム」をはじめてからは、考えが変わってきました。

 

というのも・・・

 

週一回ペースで通ってくださっている方と、

 

月2回くらいのペースの方、

 

来たり来なかったり・・という方との、結果の出かたが、まるで違うから。

 

月2回くらいでも、まだ弱いです。

 

やはり、週に一回が理想のようです。

 

僕たちは、知らず知らずのうちに、環境の影響を大きくうけています。

 

サロンに来て、身体も意識も変わったとしても、

 

自宅に戻ったら・・・

 

職場に戻ったら・・・

 

また、同じ環境にもどります。

 

まわりの人たちは、最初のうち・・・場合によっては、しばらくは、

 

あなたを、今までの、もとのあなたのままでいさせようとしてきます。

 

あなた自身も、いつのまにか、もとの考え方やライフスタイルに

戻りそうになるかもしれません。

 

それは、ごくふつうのこと。

 

でも、今までと同じ、そのままでは、あなたは変化していくことができません。

 

僕がサポートしていることのひとつは、

 

皆さんに、

 

「変化していくことに、慣れてもらうこと」

 

です。

 

ところが、自宅や職場は、ほとんどの場合、逆なわけです。

 

痩せることがうまくいきやすい人は、まわりに影響されるのではなく、

 

自分自身が、まわりに影響をあたえる人になっています。

 

そのために、サロンに定期的に通っていただく必要があるわけです。

 

サロンで、しっかり身体とマインドをつくって、

 

自分の軸をしっかり固めて、

 

その上で、いつもの慣れ親しんだ環境に戻っていくのです。

 

そうすることで、どんな環境でもあなたは、自分が変化していくペースを

乱さずにいられます。

 

どこにいようが、なにがあろうが、自分のペースはできるかぎり変えない。

 

そんな人が、長期的に痩せることに成功しています。

 

------------------------------------------------

 

いつもこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

当サロン「やすらぎどう」では、ダイエットの学校というコンセプトにもとづき、

 

「ラストダイエットプログラム」を提供しています。

 

このプログラムは、参加者の皆さんに、これで最後のダイエットにしていただくための

内容になっています。

 

59歳のNさんも、すでに7キロ前後のウエイトダウンに成功。

Lサイズでもはけなかったズボンが、同じデザインのMサイズをはきこなせるようになりました。

 

このラストダイエットプログラムですが、10月より、大幅に値上げとなります。

 

9月末までは、今までの「モニター料金」で参加できますので、今がチャンスです。

 

くわしくは、このブログ上部のリンクから、当サロンホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ、ご質問等もお気軽にどうぞ。

 

                       ダイエットの学校 所沢本校 代表 渡辺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月10日(土)

人間関係とダイエット【ダイエットの学校】

テーマ:ダイエット

いつも「いいね」してくださる皆さま、読者登録していただいた皆さま、ほんとうにありがとうございます。

 

当サロンは、すっかり「ダイエットサロン」として皆さんに認識していただいてきたのですが、

 

じつは、いちばん得意とするのは、健康面のサポート。

 

よくいただく相談は、恋愛やパートナーに関すること、人間関係のことです。

 

それって、ダイエットとか健康には全然関係ないじゃん、って思われるかもしれませんが、

 

じつは、関係おおあり、なんです!

 

恋愛やパートナーとの関係、人間関係のストレスから、うつ状態になる方も、少なからずいらっしゃいます。

 

少なくても僕のサロンにサポートを求めて来られる方には、けっこう多いです。

 

まじめすぎるくらいの方、がんばりやさんの方ほど、心のバランスをくずしやすい。

 

うつ状態になって病院にいくと、クスリが出ます。

 

そのくすりを飲むと、人によっては、すごく太ってしまうことがあります。

 

もちろん、そのときはくすりが必要だから、しかたありません。

 

ただ、いったんくすりを飲み始めると、なかなか、減らしたりやめるタイミングがむずかしい、というのが現状です。

 

これ以上は長くなってしまうので、この辺にしておきますが、

 

人間関係のストレスから、心を病んでしまったり、かなり太ってしまうということは、けっこうあることなのです。

 

問題は、そういう悩みをかかえた方が、相談にいったり、悩みを解決したりできる場所が、なかなかないこと。

 

僕自身、20代後半で、事故の後遺症からひどい自律神経失調になってしまい、自宅療養生活が何年も続いていたのですが、

 

やっぱりそのとき、相談できるところが全然ありませんでした。

 

だから、いつも「こういうときに相談したり、こういう状態から抜け出すのをサポートしてくれる場所があったらいいな」と思っていました。

 

でも、なかった。

 

それで、「だったら、自分でつくればいいんだ」と考えるに至りました。

 

そこでこれから始めようとしているのが・・・

 

ダイエットの学校

 

なぜダイエットの学校、なんていう名前にしているかというと・・・

 

最近、うちのサロンに営業に来られた女性が、ダイエットで悩んでいて、

 

僕が、サロンでやっていることを説明したあとで「このサロンはこれからダイエットの学校ってしようかと考えてます」って言ったら、

それいいですね!とすごく共感してくれたので、始めることにした。

 

一番の理由はこれです(^_^;

 

大人になってしまうと、なかなか、身体のこととか、人間関係のことなどについて、本音で相談できたり、学んだりする場所がなくなります。

 

かといって、そんなに大げさなことではなく、サロンに通う感覚で気軽に相談し、学べる。

 

学ぶだけじゃなくて、実践して、自分の身体や人生にしっかり結果を出せる。

 

そんな場って、なかなかないです。

 

幸い、うちには、そういうメソッドがあります。

 

通っていただいている方に、自分のことが大好きになった、自分に自信がもてるようになった、と言っていただくのが、いちばんうれしいですね。

 

なので、それをもっと表に出していこうと決めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月07日(水)

「ダイエット」ではないとしたら?【ラストダイエット】

テーマ:ラストダイエット

当サロンの「ラストダイエットプログラム」に取り組んでちょうど2カ月のYさん。

 

順調に成果が出て、しかもダイエット感がまったくないということで、とても喜んでいただいています。とにかく、やっていてすごく楽しいそうです。

まあ、見るからに楽しそうなのですが。

 

そんなYさんに、

 

「今、痩せるために取り組んでいることがダイエットではないとしたら、ひとことで言ったらなんですか?」

 

と質問してみました。

 

すると・・・

 

すぐに答えが返ってきました。

 

 

「生活習慣の改善」。

 

 

もうひとり、「このサロンに来なかったら、今の私は絶対にいません!」とおっしゃるKさんに、同じ質問をしてみました。

 

すると・・・

 

 

「思考と意識の変化」

 

 

という答えが返ってきました。

 

同じプログラムに取り組んでいただいても、感じ方が違うんだな、とあらためてわかりました。

 

ただ、共通しているのは、

 

「ダイエット、という感覚がまったくない」

「今の自分がいちばん好き」

「自分に自信がまったくなかったのが、自信をもてるようになった」

 

ということです。

 

あとは・・・

 

プログラムを企画、制作し、提供、指導している僕自身が、

 

今「ラストダイエットプログラム」でやっていることを、皆さんにどう、わかりやすく説明できるか?という大きな課題が残っています(^_^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月06日(火)

長期結果にフォーカス【ラストダイエット】

テーマ:ダイエット

当サロンに「痩せたい」と来院される方のおよそ80%の方は、

 

「とにかく、早く痩せたい」

 

と言われます。

 

たしかに、それはすごくよくわかりますし、

 

僕としても、できるかぎり短期間で成果を出していただけるよう、徹底的にカウンセリングやミーティングを重ねながら個別のプログラムを作っていくようにしていますが、

 

あくまでベースというか、ぜったいにブレてはいけないと考えている軸は、

 

「長期的結果にフォーカス」

 

です。

 

単発で、短期的に身体を変えるメソッドは、かぎりなくある。

 

それは、ある程度無理をすれば、それほどむずかしいことではありません。

 

では、長期的な結果を出すには?

 

短期的メソッドとはまた違った方法、アプローチが必要になります。

 

たとえば。体調面で考えてみましょうか。

 

腰痛がひどくて、整形外科に行ったとします。

 

検査したり、電気を当てたりして治療が終わると、多くの場合、

 

筋肉を緩めるくすり、痛みどめ、抗炎症剤などが処方されます。

 

身体の状態にもよりますが。

 

くすりを飲んで、症状は楽になるかもしれません。

 

でも、ひどい腰痛をおこした「根本的な原因」はそのまま。

 

また何かのきっかけで、腰痛がおこる可能性があります。

 

ほんとうに腰痛を解消するためには、腰痛をおこしているものが何か?をみきわめて、

 

そこにアプローチしていかなくてはなりません。

 

ダイエットも同じ。

 

自分を太らせているものがなにか?という根本原因がわかれば、

 

そこにアプローチしていけばいいわけです。

 

不思議に思われることが多いのですが、今、当サロンで「短期的成果」を出している方ほど、

 

「速く痩せたい!」

 

ということはほとんど言われません。

 

長期的結果の大切さを理解していくほど、逆に、短期的成果がラクに出せるようになるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

成功ダイエット
メール講座(全9回:無料)
お名前

E-Mail ※

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。