炭酸風呂〜!! | リマインド式ダイエット〜意識の差が結果の差

リマインド式ダイエット〜意識の差が結果の差

痩せな!太った!また痩せな!
あなたの趣味はダイエットですか?
痩せますよ〜と買わせたい
健康器具買わされますか?
ドリンク買いますか?





正しい知識をつけ、健康的な美しい体作りをサポート
痩せるダイエットじゃなく、健康で美しい体作りを!

炭酸風呂

{CBD6EDA5-A826-4724-90FA-41BE3D77E1F5:01}



一度やってみたかったんで、やっと出来ました!

炭酸水ダイエットが一時流行ってましたが、

炭酸水とは、、二酸化炭素が水に溶け込んだもの


炭酸水風呂は、二酸化炭素
体に浸透することによって、
体の中の二酸化炭素濃度が上がります。
そうなると、一時的な酸欠状態になり、
体が「酸素くれ~」状態になります

そうすると血管は酸素を供給する為に
微量の一酸化炭素を発生させます

一酸化炭素は、血管を拡張させ、
血流を飛躍的に増加させます!

通常のなんと、約4倍血流が違います

ということで、血流が良くなり
代謝も上がり、ダイエットに効果的なので、
試してみることにしました照れ

作り方はいたって簡単!

準備するもの

1 重曹160g
2クエン酸130g
3天然塩40g
4エッシェンシャルオイル(お好みで)
5お湯(もちのろんで!w)

材料選びのポイントは、
重曹、クエン酸共に食用のものを
チョイスして下さいね🎵

{5BFB4DC0-951B-48A3-8976-FDE175E01195:01}

{848AFE25-D0D8-43AF-8643-27A16641D958:01}



あと、お塩は保温効果を高めるんですが、
無くても大丈夫です!

作り方

1 エッシェンシャルオイルを適量入れる

2お湯を入れる(40度くらいのぬるめで)
※熱くすると炭酸の効果が弱くなります

3重曹、クエン酸、お塩を入れる
  ※あらかじめ混ぜて作っておくといいですね

4かき混ぜる

5完成!!

それでやってみた訳ですよ!!

感想

お風呂上がりのポカポカ感は
普段より持続して良い感じでした!
ただ、ぬるめのお風呂が冬場は
ちょっとねーという感じだったので、
夏場とかならオススメかもです🎵
あと、選んだクエン酸が割と高めで
コスパが悪かったので、
コスパいいクエン酸、重曹あれば
ありかもです(^^)

何事も聞く情報に惑わされず
自分の体が実験台!!w

体感して初めて分かりますから、
まずは何事もやってみることが大切!

もし良かったら試してみて下さいな🎵