哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!


テーマ:

前回の楽天ブログ で書いた麒麟ビールの熊本づくりが新年早々店頭で売られていなく、ガッカリした俺ガーン


日を変えてまた同じスーパーに行ってみたところ、やはり熊本づくりはもう売っていなく、かといって他のビールを買う気にもならず訳あり品の特売コーナーに行ってみたところ・・・


ボコボコに凹んだ不味い名古屋づくりの中に何故かはてなマークポツンと1缶だけ違うやつが・・・


値段シールは172円ニコニコ 350ml缶ビールが税込み172円なら安いビックリマーク


しかし・・・なんで店頭で通常販売されてないコレ左下矢印がたった1本だけ訳アリはてなマークはてなマークはてなマーク



福岡づくり

一瞬、毒入りビールでも誰かがどさくさに置いてったのかショック!と戸惑いましたが・・・


しばらく考えた結果、あ~もしやこれは!?宣伝してたご当地ビールのセット販売の1セットを何かの原因で落としたとかのバラ売り訳ありってやつじゃねえかっひらめき電球

だから福岡づくりが1本だけ売ってるってことだなっラブラブ!


熊本づくりも確か福岡工場で作られてるんだから同じ福岡なら美味しいに決まってる音譜


すべてをそう勝手に解釈した俺はレジに直行(笑)


で、まぁ飲んだ感想ですが・・・


名古屋づくりよりは確実に美味しかったけど熊本づくりよりサッパリスッキリ感があって俺的には残念汗


熊本づくりみたいなコクの旨み感が足りなかったんすよねぇ・・・


じゃあ、名古屋づくりはどんだけ不味いんだって言うと、アレ飲むなら普通の一番搾り買って飲むわビックリマーク


ってな感じです(爆)


う~ん・・・この○○づくりの醸造工場が○○じゃねえじゃねえかって問題になってるらしく、近く商品名を変更するらしいですが・・・


熊本づくりが福岡で作られてようが俺にはち~っとも関係ないビックリマーク嘘かホントか知らないけど熊本づくり飲むことによって売上の1部が熊本に寄付されるっちゅうんだから、尚良い合格

名称変更しても熊本づくりの味だけは絶対に変えずに、ずぅ~っと販売して欲しいんだけどなぁ・・・


ま、どっちにしろ名古屋じゃもう売らなさそうな気がしてネットでしか購入できねえ気もするけど汗


つうわけで、ここ最近の例年通り正月が無かった俺はこの福岡づくりと、これまた安~いワンカップの日本酒買って家で熱燗にして呑んで超短~い正月を終えました(笑)


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、2017年 新年明けましておめでとうございます竹。


本年もまた1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます土下座


お正月、皆様はどうお過ごしになられてましたでしょうかはてなマーク

俺はというと、昨年大晦日から昨日1/4までずっと仕事で今日明日の2日間だけがやっときた正月休みってとこですニコニコ


も~うここ数年こんな感じの年明けを迎えているので初詣にも行っておりません汗


勿論そういうわけで今年も行きませんが、過去にずいぶんと数年に渡って初詣に行ったとこといえば・・・


西新井大師、浅草寺、柴又帝釈天、犬山成田山 ざっとこんなとこです。


1回~数回ポッキリの参拝という形なら明治神宮や江島神社(江ノ島)


お賽銭をあげて願い事しておみくじを引いて、帰りに何かしら買って帰る・・・ま、俺も普通です(笑)


で、実際の御利益ははてなマークはてなマークはてなマーク


と言われると、無事年を越せた事が御利益!?って感じですあせる


がしか~し!!


超常現象的に御利益があったと唯一お勧めできるのが豊島区巣鴨の東京巣鴨とげぬき地蔵尊です合格


実はこの巣鴨とげぬき地蔵尊には過去1度も参拝したことはありません汗


俺がまだ24歳だった頃の話、ヤクザから足を洗ってまともに生きて生活しようかと迷っていた頃の事。


足のかかとが真っ赤に炎症して歩くことすら困難になるという原因不明の病気になった。


獨協医大越谷病院にてMRI検査を受けるもアキレス腱の炎症ということしかわからず、何故はてなマークそんな事になってしまったのか医者もわからず、ただただ湿布を貼って安静にするというアドバイスをされただけで、症状は何も好転しなかったしょぼん


安静にしろって言ったって、当時ヤクザ稼業だった俺は特に力を使うわけでもないし毎日自宅でゴロゴロしてるだけで、これ以上安静ってどうすりゃいいんだあせる

このままじゃヤクザから足を洗ったとしても働いて飯を食うことすらままならないって状況だったガーン


ちゃんと働いて安定した生活費を得ることもできない俺・・・


こんな俺をこの先養って生きていくなんて神様のような人間がいるわけもなく・・・


ある日、とうとう俺の部屋のテーブルの上には巣鴨とげぬき地蔵尊で買ってきてくれたと思われる「御影」と呼ばれる薄い紙にお地蔵様の絵が印刷されたもの数枚が残されたまま・・・俺は独りぼっちになった。


その「御影」と呼ばれ多くの人々に飲まれているだろう迷信的な紙を飲めば治るかも!?


迷信なんて信じない俺は正直なんの期待もしていなかったが、その地蔵が印刷された紙を水で飲んだ。


注意点として挙げれば、その紙を飲むときは勿論地蔵をちぎったりせず、そのままその薄い紙を飲み込むことビックリマーク


全部5枚ぐらいあったかなぁ・・・毎日それを1枚ずつ飲んだ。


苦肉にもその「御影」をテーブルの上に残し去っていった人間と無事俺の足の痛みが嘘のように治ったクラッカーということを喜び合うこともなく、その人間関係はそこで終わってしまったが・・・


本当にこの巣鴨とげぬき地蔵尊で売られている「御影」という紙、俺のアキレス腱炎症をアッという間に完治させ、その後20年ぐらい経ちますが現在に至るまで1度も同じ症状になったことはありません合格


こういった迷信的なものって病は気からじゃないけど信じるって気持ちが無いと効かないとかってよく人は言うけど、ほとんど信じる気持ちも無く貰ったからただ飲んでみたってだけなのに・・・


ガチで治ったんだよなぁ・・・今考えても本当に不思議ですはてなマーク


人生この先、俺が再び東京に戻ることは無いと思うけれど何かのきっかけで戻ることがあれば是非この「御影」が売っている東京豊島区の巣鴨とげぬき地蔵尊に参拝してみたいものですニコニコ


余談ですが、足が治った俺は調子に乗ってそのままヤクザ稼業を続け、最終的には20代後半を刑務所の中で過ごすことになり出所したら30歳になっちまいました(爆)


30歳から人生再スタート。生まれ故郷の東京を離れ名古屋という街へ・・・

そこから毎年初詣に行くようになったのが、千葉県成田にある成田山新勝寺の別院・犬山成田山。


まぁ冒頭にも書いたように今じゃ年末も新年もずうっと仕事してる身なので、ここ数年は初詣には行ってませんが、辛うじてこうやって2017年をめでたく迎えることができましたニコニコ


また、こうやってブログを通じて俺を含め皆様にとって素晴らしき1年になるよう共に歩んでいきましょうビックリマーク


楽天ブログ も更新したよっ音譜


んじゃ、この辺でパー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

問題が発覚したのはクリスマス前、給料日がきて支払いの計算をしたところ・・・


なんとビックリマーク生活費が2万円しか残らなかった(爆)


なんせ愛車クラウンの車検前の整備費用やらマークXにも色々と金がかかっちまったからねあせる


金目の物を売っぱらおうかはてなマークサラ金から借りようかはてなマーク


質屋だのブランド品の買取屋だの消費者金融の金利だのスマホで検索しまくった結果・・・


今、俺のスマホでYahoo!ニュースを読もうとすると金融広告だの質屋の広告だの挙句は金の資産運用だのバンバン広告がそんなのばっか表示されるようになっちまったガーン


だいたいからして、年末ともなると大掃除だの年賀状だのほとんど休日らしい休日が無い俺に金策に走る余裕もなく、ネットで色々簡単にできる世の中になったとはいえそれすらする気力も無く・・・


結局、カード支払いをリボ払いに変更して引き落とされる筈だった9万円ほどを引き出して生活費に充てる羽目になった汗


まぁ早い話が約10万円キャッシングしたのと同じ事汗


つうわけで、金策的にはなんとかなったもののタバコを吸う本数を1日1箱までにして缶コーヒーすらほぼ買わず、まぁそんな年末になりましたよ。


そんなわけで、もともとクリスマスも正月も無い生活環境で暮らしてる現在なのでクリスマスツリーも飾ることなくクリスマスは終わり、やっと休日とはいえ今日晦日だけで明日大晦日も正月も当分の間仕事仕事の毎日ですわあせる


ま~ぁ、ホントこんな年末になってこんな目に合うとは思ってもみなかったんだけど(実は貸してた金が返ってこず計算が狂った)、まぁギリギリセーフ!!年は越せる(爆)


来年はこのままタバコ1箱以内ペースを保って、月3万円の無駄遣いを1万円減らして返済に充てなきゃだよあせる健康には良いから○合格だな(笑)


んなわけで、これからダッシュで年賀状書かなきゃっ(滝汗)


東京だの遠方にはさすがにもう元旦にゃ届かねえだろうなぁ・・・でも頑張って書こっ(笑)


んじゃ、ホント本年もブログをお読みになって下さっている皆さま方々、大変お世話になりましたあせる


2017年来年は鳥のように羽ばたける良いお年をお迎えくださいニコニコ


楽天ブログ も更新したよっパー


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

稼業柄というか元極道であり覚醒剤の大量かつ安価での密売に手を染めた事もある俺の周りはポン中(いわゆる覚醒剤中毒者)だらけだった。


当時、組内では覚醒剤に一切携わっていない人物として通っていた俺は、ポン中と共に行動することはあっても皆の前で覚醒剤をやることも無く、まさか裏では関東最大麻薬密売組織と取引をしているなんて口が裂けても他言したことは無かった。


あのダルクで更生した川崎竜希を含め、その川崎にシャブを提供していたYだの俺の起訴状画像 に名を連ねている1人を除いて全員ポン中だった。


俺からしてみれば全員ポン中なのに、そんなポン中にポン中の自覚は無いようで(笑)、皆口々に自分こそはポン中では無いと言い張った。当然のことながら、そんなシャブにまみれて転落していく人間達を見てやめたほうがいいですよなんて言ったことも無い。


いわゆる刑事罰からいうと1番罪が重い「自身は一切覚醒剤を体内に入れることも無いのに営利目的でのみ所持している」という1番の悪党だったのが俺汗


「俺は〇〇と違ってポン中じゃねえよビックリマークやめようと思えばすぐにやめられるし、どうしても欲しいわけじゃねえし・・・今回だけだよ今回だけ。付き合いだからよ・・・ま~ぁ今回でやめた。哀川、マジで俺言ってるからな・・・」


右上矢印こんなセリフを何回聞いたことか・・・


半月もしねえうちにまたやってるし(爆)


ポン中達はいずれ逮捕される。そして収監されると口々に言うセリフで1番多く耳にするのがコレ左下矢印


「なんで逮捕されなきゃいけねえんだよなはてなマーク勝手に自分の金で自分が気持ち良くなるだけで誰かに迷惑かけてる訳じゃねえじゃんなはてなマーク


まったく・・・ガーンシャブを自分で食わねえ俺にしてみりゃ、周りはシャブ食って眠くならねえから寝ずに行動できるけどそれに付き合わされる俺にとっちゃ大迷惑この上なかった(爆)


しかも、例えば中古車のブローカーみてえなシノギしてんのに、肝心な時に相手がシャブが切れて具合悪くなって一切連絡取れなくなったり・・・納車待ってる客に何て説明すりゃいいんだかあせるポン中とそういった仕事をすんのは正直疲れた。


ポン中も症状が酷くなると乗用車を走行中に車に盗聴器が仕掛けられてるだの尾行されてるだの始まって、いきなり車を停車させてトランクから工具を出してきて道端で平気でドアの内貼りを外すわ、も~う車がバラバラになるまで分解しちゃうもんね汗


あれは同じポン中同士が常に共に行動してるんなら迷惑かけてねえってことになるのかもしんねえけど、シャブ食ってねえのに共に行動するこっちにしてみりゃ最悪さ(笑)


携帯電話で連絡が2日間ぐらい一切取れなくなる・・・まぁ良く言ってみりゃアル中の休肝日みてえなもんで、一応自分の健康管理をできてるってことになるのかどうか知らんけど、常にスケジュールがいっぱいで毎日必ず行動的な生活をする人間がシャブに手を出せば、クスリの切れ目で体調悪いから今日はお休みさせてくださいってな訳にはいかねえから、シャブもお休みなくやり続けるわけね(笑)


結果、幻聴幻覚がMAXになるドクロ


MAXじゃない状態でさえ携帯電話の電波が見える奴だの、ポーカーのアーケードゲームの家庭用ゲーム機版を最後までクリアしちゃう奴だの感性が超人レベルになっちゃうんだから、まぁ逮捕されたASKAがパソコン画面から手が出てきたと自分で110番通報で呼んだ捜査員に訴えかけたのも、まぁなるべくしてなったって事だろう。


とてつもない闇の組織に追われて盗聴された挙句にパソコンから手が出てくるなんて幻覚に陥れば怖くて怖くて警察呼べば助かると思ったんだろうねぇ・・・まったくあせるその行動が周りに大迷惑かけてるって事にすら自覚がないんだからどうもならんよね汗


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ま~ぁまぁ、年金あてにして長生きするような人生を好まずヤクザ稼業の道を選んだ俺・・・


結局ヤクザ稼業から足を洗って一般社会人として人生を歩み始めたのがちょうど30歳(笑)


一般の会社に就職して、きちんとというか勝手に厚生年金なるものを給料から引かれるようになったものの、果たして何歳までちゃんとしたとこで働けるかわかんねえし、今現在までだって嫌になって会社を辞めて次の職が見つからずにプー太郎したりなんて事もしばしばあったしょぼん


こんなんじゃ、国に納めた年数が足りねえとかなんとかで、どうせジジィになっても何も貰えね~んだろぐらいに思ってたむっ


しっか~しビックリマークなんとこないだニュースで年金受給条件が変わって、国に納めた年数が10年以上ならOKになったニコニコ


ま、勿論納めた年数がそんだけ短かきゃ貰える金額も少ねえんすけどねあせる


せっかく今、働いて年金納めてんのに身から出た錆とはいえ自分が老人になった時に1円も貰えないよっか気分的にマシ音譜って~なレベルのことなんすけどね・・・


つうわけでこんな程度のことで喜んでるいっつも金欠の俺は愛車マークXのタイヤ交換をしたチョキ



タイヤ2


過去ブログで画像UPした時は乗り心地が悪くなってなにかと不経済な19インチアルミホイールに太いタイヤを履かせてたわけだけど、今は普通にノーマルアルミホイールに替えてタイヤサイズもノーマルに戻して乗ってるわけよ汗


そんなノーマル国産タイヤも履き潰し・・・こないだもう1台の愛車クラウン用に購入した国産タイヤが安かった店に電話携帯


タイヤサイズ215/60R/16で、新品のアジアンタイヤ(しかもRV用で乗り心地の悪い)でもオール工賃込みで3万円ちょっとだとか・・・ガーン


タイヤ4本新品に交換するのに3万円を高いっパンチ!と思う俺(笑)


結局、RV用(スタンダード)じゃなくもっとマシなコンフォートタイヤ(セダンタイプの乗用車向け)をネットで購入し、近所の違うタイヤ屋で交換してもらい全ての費用を税込み25,400円で済ませたよニコニコ


新品タイヤ(脱着+組み換え+バランス+廃タイヤ処理+新品ゴムバルブ)全部で左上矢印この価格合格の詳細については楽天ブログ にて更新したよ音譜



タイヤ3
右上矢印HIFLYというメーカーのHF201というタイヤです。


今まで大パワースポーツカーからオッサン車だの四駆だの色んなの乗ってきたけどタイヤなんて所詮タイヤ(笑)ブリジストンだのピレリだのヨコハマだのを選んで履くときもありゃ、安いアジアンタイヤだの再生タイヤだの中古タイヤも履くときもあるんだけど、ロードノイズやグリップ力や耐久性など色々含めて1番ダメなタイヤは・・・ブリジストンだった(笑)


値段は高いわ、新品からちょっとの期間だけしかグリップしねえし、確かに路面にしっかりグリップする事に関しちゃ1番優秀なんだろうけど、ある日突然グリップしなくなるからメッチャ怖いダウン


あくまでも大排気量車でドリフト走行してた頃の話ですけどね(笑)


普通に走るのならアジアンタイヤで十分です合格


んじゃ、この辺でパー



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

当の本人が恥かしくもなく使っている「アベノミクス」・・・という言葉。


どうやらそのインチキっぽい政策の魔法効果も薄れてきたようで、不景気感がじわじわと押し寄せてきたように思う今日この頃。


消費がどんどん落ち込んでるから一般のスーパーやデパートの閉店が相次いでるわけで。


暴力団だって経費節減で同じ事務所を3団体ぐらいがシェアしなきゃやってけん(爆)


所得が上がる率に比べて国に厚生年金だの社会保険料だの持ってかれる率がメッチャ高くなって手取りの給料は減ってくわで、まさに老後のことなんて考えて生きてたら今を生きてく金なんて1円も無いって言っても過言ではないだろうむっ


そんな現実逃避をするために、ヤケクソ消費でバーチャルの世界に逃避するにもプレステVR・・・高いっすよねぇ(笑)


あんなの流行って子供のクリスマスプレゼントだので、あの子んちも持ってるこの子んちも持ってるなんてせがまれた日にゃ、低所得者層の御家庭だと、どんだけ生活費切り詰めるんでしょうかねぇはてなマーク


今のガキらよりイケイケドンドンだった世代がやがて老人になり、老後の生活がままならなかった時、なんか考えるとゾッとする高齢者による過激な犯罪の急増加(笑)


世の中、金が無いと心まで貧しくなるのが1番怖い事。


儲かってる奴が儲かってない奴に金をばら撒くわけでもないから、儲かってない奴は儲かってる奴の失敗や不幸を喜び、ネットで叩く。


見栄っ張りというか、我慢我慢の節約生活に飽きて少しでも楽しく派手に生活しようと思えば食費を切り詰めて栄養価の低いものや偏った食事をして、ちょっとした事で怒りっぽくなって殺人事件に発展したり自暴自棄による犯罪増加。


それに加えて相次ぐ異常気象や大地震といった天災・・・ガーン


まさに世も末だね。


4年に1度のオリンピックだって大して盛り上がらねえどころかドーピングだのなんだので参加できねえ選手があんだけいりゃ金メダルの価値だって薄れるし、俺なんてテレビで閉会式しか見てねえよ(笑)

4年に1度のお祭りならあんなのいっそ全員ドーピングOKにして超人オリンピックにしちまえばいいじゃねえか(爆)


あっ、さっき元女優・高樹沙耶が大麻所持で逮捕されちゃいましたねぇ・・・まったく驚きませんが(笑)


きっとこの人も大麻解禁を唱えて参院選に出馬して見事落選して現実逃避したかったんでしょうかねぇ・・・大麻は大麻でも医療用大麻の使用を国に認めさせるのと、違法に大麻吸って自分が快楽に浸る為のとは全く別の話ですからねぇ・・・どうもならんの一言に尽きる人ですギャハハッビックリマーク


ま、こんな感じでこのまま大して明るいニュースもないまま2016年も・・・忘年ビールだなニコニコ




右上矢印美味いんすよコレ音譜名古屋づくりよりかなり美味いアップ


えっ!?まだ終わりじゃなかったはてなマークいやもう終わりでしょっ(笑)1年経つの早いね~っあせる


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/22秋分の日、何気なくつけたテレビで「いきなり!黄金伝説。」の最終回が放映されていた。


18年間も放送されていたということで、18年前といえば俺にとって今のところ最後の逮捕の年。


この18年前の逮捕と共に、まだ当時成人刑務所に入る年齢に達していなかった俺は川越少年刑務所を経て、青森刑務所へと移送され、2年間懲役刑に服した。


刑務所の中での娯楽の1つとしてテレビが見られる時間があるのだけど、なんでも好きな番組が見れるわけでもなく、受刑者にとって悪影響を与えない優良番組が指定され、勝手にチャンネルを変えて他の番組を見ようものなら懲罰対象叫びとなった。


この刑務所の指定番組に「いきなり!黄金伝説。」が含まれていたので、まぁ強制っちゃ強制的に見させられていた番組の1つであった(笑)


日曜日はNHK大河ドラマを強制的に見させられるように黄金伝説も同じ感じさ(爆)


刑務所を出所した9/17以降、娑婆に出てからはそう黄金伝説を見ることは無かったが、最終回・・・実に最後まで見させていただきましたニコニコ


ぶっちゃけ、まぁ娑婆に出てからは刑務所生活をしてる気分になるから見てなかったんだけどね汗


2年間という超ヒマな懲役生活の中で、娑婆に出たらあれしようこれしよう色々考えていた中の1つにパソコン買ってホームページなんかを作って云々などと考えていたのだけど、そのサイト名はすでに刑務所内にいた時に決めていた。


そして出所して1~2年後に立ち上げたのが「いきなり!不良伝説。」 ww


当時はモバイルもパソコンも個人のホームページがわんさかあったけど、そのうちブームは去って相次いで閉鎖するホームページ。今じゃSNSが主流でお膳立てされたシステムを利用して各個人がリアルタイムに情報を発信するのが普通だもんね汗


タカアンドトシの放心状態の顔したトシの顔見ながら番組は終わっちゃったんだけど、俺のサイトなんてとっくの昔に終わっちゃってるも同然で、こうやってブログたまに更新してるだけだもんなあせる


18年間も経ちゃ番組も終わるし、世の中変わるし、景色も変わるし・・・人も変わるかぁ・・・(笑)


よゐこ浜口やココリコだのタカトシだのみんなギャラも18年前よりはメッチャ高いんだろうしなぁ・・・


あと10年経ったら俺のサイトがまだあったとして、「いきなり!不良伝説。」なんて名前、黄金伝説が忘れられちゃってるだろうから、なんだこの変な名前のサイトって思われるんだろうな(爆)


などなどと色々な思いと懐かしい思いで、最終回を楽しんで見ることができました合格


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の刑務所出所と同じ年、1999年式クラウンのウィンドウウォッシャー液が詰まったみたいで、出が悪くなったあせる

まぁこんだけ古い年式の車になると、あっちゃこっちゃ不具合が生じるのは当たり前なので、いつも休日になると自分でできることは自分でやるニコニコ

古いといってもこの程度の年式なら、前回のパワーウィンドウの開閉の動きがかなり鈍くなった時と同様、簡単な作業で治るわけで、パワーウィンドウもドアの内貼りを外して安いホームセンターオリジナル商品のシリコンスプレーを吹き付けて以来現在も快調に動作しているグッド!

で、今回はまぁウィンドウウォッシャー液の吹き出し口の詰まりだろうと判断した俺は、棒キャンディーなんかの飴部分を包んでるフィルム部分を結んである化粧針金をチャッカマンであぶって、細い針金を2センチ程度剥き出しの状態にして、ねじれていた部分をトンカチで軽く叩き、とにかく1本の極細針金状態のように真っ直ぐにして吹き出し口の穴に詰まったワックスや埃ゴミを取るべく、その極細針金を穴に突っ込むこと数回・・・

ばっちりウォッシャー液が4穴から平均に勢いよく出てくるようになりました合格

エンジンのアイドリング不調ともなると吸気系(エアクリーナー)点火系(プラグ類)以外はめんどくさいから前に楽天ブログで書いたワコーズのフューエルワンを1本燃料タンクにぶちこんで以来快調になったよ合格

そんなこんなで、本日の休暇はこんな作業中にデカい蜂にしつこく威嚇されて運転席に避難したりしながら、汗だくになって終了。

デカい蜂は苦手だなぁ(笑)

楽天ブログは高畑の騒動について書いたよ音譜

んじゃ、この辺でパー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり幼い頃に後楽園にボリショイサーカスだとか木下サーカスを見に両親に連れられて行った記憶がある。

道化師のように馬鹿のふりして時におどけて、本当はできるのにできないふりをして人に好かれる存在・・・そんな賢い生き方を覚えなさいと母親に教わった。

あれから云十年が経った。

ボリショイサーカスが名古屋にやってきた。昨日が今回の日本での公演の最終日ということで行ってきた。

BOLSHOI_CIRCUS2

場所は愛知県体育館というところで、正直言ってなんだここははてなマークってレベルのとこで、実際にサーカスが行われるステージの狭いこと・・・ダウン

ボリショイサーカス自体が経営難に陥っているとの噂もあり、近年は動物虐待云々を唱える輩もいるらしく、幼い頃に見たあの感動をもう1度というレベルには残念ながら・・・

とはいえ、この夏の俺の盆休みといったらこの8/29、30のたった2連休しか無かったので、このロシアのサーカスを観覧したニコニコ

場内撮影は厳禁だったので、画像で何かを伝える事はできないけど、熊って本当に賢い動物で、まるで熊の着ぐるみに人間が入ってるみたいだったよ合格

あとで、ネタばらしとかいってゴリラ原西みたいだったらブチ切れるけど(笑)

BOLSHOI_CIRCUS

開演前と15分の休憩時間に実際にサーカスを演じてるロシア女性数名と男性1名が1部1000円のパンフレットを観客席に来て売って歩きまわってるのが経営の苦しさを物語っていたような・・・

道化師、もちろんいましたけどね・・・思ってたのと少々違ってた感があったかなぁ。

まぁ結構喜んで見てるお客さんも大勢いらっしゃいましたから良しとしましょうニコニコ

楽天ブログも更新したよニコニコ
んじゃ、この辺でパー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
無償アップブレード期間終了に滑り込む形でWin7を10にしたばかりのPCにて初のブログ更新にチャレンジしてる元極道です(笑)

勿論、セキュリティも10対応にする為に千数百円支払いまして・・・

なんせこういうの完全なる音痴ですから、PCの画面をお気に入りにする事から始めてようやく取り敢えずアメブロに辿り着きました(汗)

さてさて、7月はろくにブログも更新せぬまま8月に入っちゃった訳ですが、その7月の間は何してたかっていうと、愛車を車検に出したり色々と自分の車に関してすったもんだして大変だったのにプラスして今更ながら自転車を2台もネットで購入しまして(笑)

部屋ん中で自転車組み立てて、出来上がった自転車を近所のスーパーに持って行って気の良いオッチャンに500円で6速変速ギアの調整と防犯登録してもらったりとまぁ結構忙しかった(汗)

まぁ今月も新しいビーチクルーザー(自転車)が届く予定なので、また組み立てなきゃって感じです。

車検に自転車2台・・・俺的にはかなりの高額出費でこの夏はどこかに出かける予算も無いまま夏は仕事オンリーで終わりそうです。まだ始まったばかりだというのに汗

ま、俺と同じで今頃Win10と格闘してる人も仕事してる人も休みを満喫してる人も熱中症には気をつけて皆さん頑張りましょうビックリマーク

楽天ブログも更新したよニコニコ

んじゃ、この辺でパー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。