オーガニックコットン100%ドイツ生まれの抱っこひも 「ディディモス」豊田支店ブログ

愛知県豊田市で「ディディモス」というドイツ生まれのオーガニックコットン100%を使用した、1枚の布でできている赤ちゃんを包むように抱っこする、だっこ紐「ディディモス」の販売、巻き方の講習をしております。




電話ディディモス豊田支店問い合わせ先電話


服部ひろみ


090-8543-3953 (都合により出れない場合がありますが、後ほどご連絡させていただきます。)


kunicoro@gmail.com




※パソコンから返信いたします。パソコンからの受信が可能なメールアドレスをご記入ください。 


また、こちらから送ってはいるのですが、最近送られていないということがありますので、3日以内に返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。


テーマ:
ご連絡です。

24日に、29日のディディモス第1部にご予約をいただいた、S.N様
ご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

「受付いたしました」メールを送っているのですが、
メールがこちらに送れませんでした と返ってきてしまいます。

きちんとご予約いただきましたので当日お待ちしております。

豊田支店営業時間の
月曜日に改めてお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします。

服部ひろみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は出張ディディモス! レッツラゴーー!! ということで、

今回は、ディディモスをご購入されているお客様で、里帰りで愛知へ。
生後1ヵ月のGくん♪のおうちに。

Gくん かわいすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

パパもちょうどお仕事がお休みでこちらに来ているということで、ご一緒に参加していただきました!!!



こちらは、我が愛しの福男。お人形でございます。まずは練習で福男登場。



ママ、「生後1ヵ月 ディディモスはあるけど、・・・・ なんだかどのくらいの感じで抱っこしていいのかわからなくて、ちょっと怖い・・・・」

うんうん、わかります。

私も同じでした。まだまだふにゃふにゃして、首が座ってなくて、ディディモス、どうすればいいのぉぉぉぉ・・・でした。


・いまいち、これでいいのかわからない 

・どこまでぎゅって巻いていいのか不明

・なんだかわかんない。

????? がいっぱいです。

そんな時は よんでくださ~~い

豊田支店のディディモス体験会や、友の会に来れない場合は、

出張料金かかりますが、しっかりつきっきりでみっちりコツをお伝えし、フォローさせていただきます。



まずはお人形で練習したりして、

その後、Gくんのご機嫌のいい時に だっこ♪




だっこって、見てる私も癒される。



時間の関係上、実際にGくんを、1度しか抱っこはできなかったので、

これから毎日ディディモス練習して、ここをもう少しこうすると、さらに良くなりますよ

という感じで、終了しましたが、

「実際に来てもらえてよかった」 とママもパパからも感想をいただきました。


せっかくのディディモス、

1枚の長い布です。

これが抱っこひも??? え???? の状態なので、

身体にディディモスが慣れてくると、

「これがないともうあたしダメ・・・」
「これじゃなきゃイヤッ」 

という禁断症状的な抱っこひも というところまで来たら、もう 元は必ず取れます。


「これがなくてもあたし、大丈夫」 
という場合は、元が取れませんので、

あたしダメ・・・ まで来ていただけるようお手伝いさせていただきます!!!



そして、パパ、実は

宙 ~無国籍料理店~ のオーナー様でして、

ここ愛知からは遠くて遊びに行けないのですが、関東の方は、ぜひとも足を運んでくださいね♪

子連れもOKとのことです(^^)/

メニューは壁にかかってるんですって!! ちょっと楽しそうです!!

オーナーの宙パパ、すごーく優しいお方で、人生相談とかのお悩み相談をいっぱいされそうな雰囲気です爆笑




Gくん、パパ、ママ、ありがとうございました!



出張のご依頼も受け付けております。
kunicoro@gmail.com
09085433953
までどうぞ。


写真の掲載許可をえております。
無断の写真転用お断りいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅いup ですが・・・

5月30に開催したディディ友の会、キャンセルもありましたが、

みんなで「おんぶ~~~~!!!」


ぴとってママの背中に。かわいいラブ


おんぶは、いろいろとコツが必要です。

だからと言って、ディディモス、おんぶができない・・・

とならずに、ちょっとばかり特訓です。



限定品スカイブルー、これ、かなりいい!!



特訓といっても、だっこをマスターできている方なら、

何日かするとコツがわかってきます。



ママおんぶがんばってるよ!!




コツがつかめるところまで練習してください。

背中にのせるまでのやり方に、これが正解!というのはありません。 
みんな自己流でOKです(^^♪


お尻がかわいいのぉーーチュー


次回ディディ友の会は、

6/29開催です!

にこちゃんご予約、お問い合わせは↓より 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d11d67d1377713







写真の掲載は許可を得ています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日 出張のご依頼をいただき、 岡崎へ♪

生後1ヵ月のKちゃん かわいかった~~~!!

おちょぼ口になったり、ニコニコ笑ってくれたり、 かわいすぎてたまらんですぅ~~~  



そして、講習としては、

ラップ&クロスキャリー

クロスキャリー

授乳にいい巻き方も

巻き巻き(^^♪

巻き巻き

巻き巻き



と、
Kちゃんには、お兄ちゃんがいまして、


お兄ちゃん、忍者ごっこが大好きだそうです。

ご自宅の中には、隠れる場所や、ロープが2階からつりさげられていて、それを登っていくとのことで、とっても素敵な忍者屋敷でした。



と、その時、

おぉぉぉぉぉぉ!!! こ、こ、こ、こ、これは!!!!!!!!!!


ディディモスの出番ではないか~~~~~~!!!!!!!



ディディモス、抱っこやおんぶが大の得意だけではありませぬ!!!!


遊びにも使えちゃうんです(^^)/

ということで、

お兄ちゃんのとっておきのお家の中のここの場所に、こうしてディディモスをこう結ぶと、お兄ちゃんも楽しくなるかも?! と お伝えさせていただき、

お兄ちゃんも喜んでくれるといいな!!



無限大だぜ ディディモス!!

と一人で感動。 


そしてお兄ちゃん、9歳ということですが、 ディディモスが届いたときには、

「僕をおんぶして」 と。 ママにおねだり。 かわいいね~~(^^♪


ディディモス、耐荷重300㎏ なので、

ぜひともおんぶしてくださいね と。


おんぶなら、この結び方が NO.1


[[[[[ ダブルハンモック ]]]]]]

をお伝えし、9歳のお兄ちゃんも大好きなママの背中で、

ディディモスおんぶができるといいな。


そうこうしているうちに
あっという間の1時間30分 早いですね。


帰り際にお飲み物をいただき、(横になっちゃった…)



ごちそうさまでした!!!







産まれたばかりで、なかなかお家から出れません。

友の会、体験会 いけません・・・。

というかたは、 出張もしていますので、

ご連絡ください。

※出張料金・交通費等 いただきます。

メールは
kunicoro@gmail.com
(最近 メールを送っていただいたんですが、こちらに届いていない ということがありまして、3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。)

または、 090-8543-3953

服部までどうぞ♪

仕事中は電話に出られないときもあります。かけなおします。


よろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月30日のディディ友の会

満員御礼です。

ありがとうございます♪

締め切らせていただきました。


最近は、はじめての方も多いですが、

ディディモスをお持ちの方も増えてきて、

友の会が満員になることが多いです。

といっても4組ですけど  おほほほほ~。。。



豊田支店 ぼちぼちですが、営業してます。


しっかりとお伝えできるように、かなりの少人数です。4組限定


長ーく、長ーく しっかりと ご愛用いただきたく、

大人数で、テキトーに説明はしたくありません。



6月もお待ちしております♪


ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d11d67d1377713




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちは(^^)/

いつも豊田支店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

お待たせしました。

5月6月の体験会・友の会 のスケジュールです。 




にこちゃん日時:
5月30日 (月)
6月29日(水)

・ディディ友の会 10:30~12:00
おんぶメイン 豊田支店以外でご購入の方は500円必要

・体験会 12:30~15:00 
だっこメイン 参加費500円

※ディディ友の会とは、ディディモスをご購入され、もっとだっこ、おんぶのレパートリーを増やしたい、巻き方をチェックしてほしい、などの方向けです。
 
にこちゃん場所:とよた市民活動センター 活動室2

にこちゃん定員:各4組まで

にこちゃん住所:〒471-0026
豊田市若宮町1丁目57番地1
A館T-FACE9階(松坂屋上階)


駐車場は 3時間無料フリーパーキング をご利用ください。
http://tm-freeparking.com/

TM 若宮パーキングが一番近いです。


にこちゃんご予約、お問い合わせは↓より 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d11d67d1377713


================================
豊田支店オススメの書籍



==========================


季節の変わり目の時期ですね。
暑くなったり、梅雨の時期に入ると肌寒くなったり

♬ディディモスはどの季節にも大活躍です♬

暑いとき・・・外に出ると太陽ギラギラ 5月は一番紫外線が多い時期です。

DIDYMOSベビーラップは高い紫外線防止効果(UPF)を実現!
赤ちゃんのデリケートなお肌を紫外線から守るために、
DIDYMOSの生地はUPF50+(プラス)という最高値を満たしています。


梅雨の時期・・・じめじめして洗濯物が乾かない・・・

ディディモス、赤ちゃんがちゅぱちゅぱした部分を手洗いして、
寝る前にタオルハンガーを2つ用意して、M字にかけ、室内干しすると次の日には気持ちよく乾いています。 
また、その部分をスチームアイロンをかけますと消毒にもなりますね。

==================
折りたたみバスタオルハンガー2本組・ステンレス製【日本製/バスマットハンガー/省スペース】
価格: 1,980円 レビュー評価:4.5 レビュー数:103
【おすすめポイント】 ●バスタオルを、直接竿に掛けると、物干竿を  占領してしまって、他のモノが干せない?(+_+)  そんな、お悩みを解決するハンガーです。 ●カバーやシーツは2つ折りにして、  スッキリ干せるハンガーです♪ ●サビに強い18?8ステンレス製のジョイント付きで  手軽に折りたたみできます。 ●70cm幅の大判バスタオルまで対応!  毎日使うバスタオル干しの指定席はこちらです。 【使用時サイズ】 (約)幅70 高さ20 cm 【 品質表示 】 18?8ステンレス 【Made in JAPAN 】 収納 洗濯 洗濯物干し ランドリーハンガー 室内物干し 室内干し 竿 物干し竿 ラ
Supported by 楽天ウェブサービス


===============


ディディモス 天気のいい日は丸ごと洗い、おひさまの下で干すと
とぉ~~っても気持ちがいいです(^^♪

お手入れの仕方はこちらをご参考に
http://www.didymos.jp/care.html

ディディモスの抱っこひも、丸ごと洗えて、とても気持ちいいですよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま こんにちは。

ディディモス豊田支店 服部です。

寒かったり あたたかかったり。 体調崩しやすい季節ですね。


さて、さて、 

3月28日 ディディモス友の会 満席のため、予約受付を終了いたします。

あまりにも人数が多いと、私がきちんとお伝えできない → 満足いかない(私もお客様も)

になるのは嫌なので、その前に予約受付終了です。



===========================
豊田支店お勧め本

抱っこで育つ「三つ子の魂」
価格: 1,944円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0

Supported by 楽天ウェブサービス


===========================




4月、5月 未定ですが、どこかでしたいと思いますので、

みなさま、ディディモスを大事に大切に気持ちよくそして幸せに使って楽しみましょう♪


いつもありがとうございます。


豊田支店 服部


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもながら、ブログの更新が・・・

という豊田支店ですが、 今月も楽しくいきますよっ♪


3月の体験会 ・ 友の会 のお知らせです



日時:3月28日 (月)

・ディディ友の会 10:30~12:30
おんぶメイン 豊田支店以外でご購入の方は500円必要

・体験会 12:30~15:00 
だっこメイン 参加費500円

※ディディ友の会とは、ディディモスをご購入され、もっとだっこ、おんぶのレパートリーを増やしたい、巻き方をチェックしてほしい、などの方向けです。







 
場所:とよた市民活動センター 活動室2

住所 〒471-0026
豊田市若宮町1丁目57番地1
A館T-FACE9階(松坂屋上階)


駐車場は 3時間無料フリーパーキング をご利用ください。
http://tm-freeparking.com/

TM 若宮パーキングが一番近いです。


ご予約、お問い合わせは↓より 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d11d67d1377713

===========================
豊田支店お勧め本

抱っこで育つ「三つ子の魂」
価格: 1,944円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0

Supported by 楽天ウェブサービス


===========================



ディディモス、豊田支店ではやはり限定品が人気です(^^♪

そしてお客様からの声でも


「麻混とてもいいです!!」


というお声や、

「次は絹入りがいい」

とのお声も。

私自身は 絹入りが一番好きです。
巻き心地、風が通る感じ
これからの季節に1枚あるといいですね♪

そして、抱っこのお勧め動画はこちら↓

Front Cross Carry (FCC)



首元も動画のようにすると締め付けなくていいですね(^^♪


では、28日お会いできるのを楽しみにしております~~!!


服部
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊田支店 服部です。

いつもディディモスをご愛用いただきありがとうございます!!

さぁ、今日は何かといいますと、

じゃじゃ~~ん 日曜日に開催しました ディディモス体験会!!


実は、1月28日にする予定でした、ディディモス体験会、

インフルエンザになりまして・・・ ご予約をいただいていたお客様にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

ということで、ご予約いただいていた方、以前日曜日にしてほしい、というご要望を受けた方向けに、急きょ2月7日 日曜日に開催をさせていただきました。

そして、体調不良などでお休みもありましたが、2組の方が来てくださいました!!


豊田支店の活動内容は主に2つあります。

ディディモス体験会・・・・ディディモス初体験の方向けの体験会 

ディディ友の会・・・・ディディモスをご購入いただいた方へ
巻き方のステップアップをしたい方向けの講習会(別名みんなとわいわいおしゃべりの会ともいう。)


を主にしております。

今回は、ディディモス体験会 のみをさせていただきました。


さて、

皆さま、いろんな悩みを抱えていらっしゃいます。

今回来てくださった方、共通の悩み

  「今している抱っこひもが合わない」 

ということでした。


また、

  「抱っこしていると、何にもできない」  

や、今使用しているものは、

  「肩が痛い」  

ということで、

ご自身の身体になかなか合う抱っこひもって、意外と少なく、

また、使い方がいまいちわからない・・・ というのも多く。

抱っこひもに対して不満が多く募るのが現状だったりします。

でも、まぁ、しかたないのかな、 こんなものなのかな・・・ で通り過ぎるのか

やっぱり   「どうにかしたい!!! もっと 快適抱っこ・おんぶLife を送りたい!!」


という方には ディディモス お勧めです。

さて そんなこんなで Let's 巻き巻き!! です。


まずは だっこの定番 「ラップ&クロスキャリー」



ちょっとあんよが隠れていますが、

生後2か月の赤ちゃんたち♪ かわいい~~~~!!!

赤ちゃん、欲しくなる衝動にかられる。

ラップ&クロス の中でも、豊田支店は、地域柄、車で動くことの多い場所です。

そのため、抱っこしたり、おろしたりするのが何度もできるタイプの ラップ&クロスをお勧めしております。

そして、この抱っこをされると ほとんどの方が、

     「すごい 軽い」     

と よく聞きます。

そうなんです。 ディディモスの抱っこひもは、 しっかりきつめに巻くと、ご自身の身体と赤ちゃんの身体がぴったりと合うので、

赤ちゃんを抱っこするときに ご自身の中心、そして、一番軽く感じるところに抱っこ・おんぶができるのでとっても軽く感じます。

なので、 今までご自身の身体にぴったり合うことが難しい抱っこひも、

また使い方がよくわからず 不明のまま使っている抱っこひも、

など、様々な う~~~~ん、なんだろな 状態で過ごしているものと、比較をすると

ご自身と、赤ちゃんにぴったりくるディディモスが軽くものすごく心地よく感じます。


一度、この ぴったり感を 味わうと

持っている抱っこひも ほとんど 出番がなくなる場合が多いです。

どうしても洗い替えなどで、ディディモス以外のものを使用する場合もありますが、

やっぱりこの密着感と装着感  体が覚えると やっぱりディディモスだな、と私はいつも思いました。

そして、パパも一緒にLet's巻き巻き~~





パパ、写真の左側は、お人形さん、 右側の写真は お子様を抱っこされています。

パパのディディモスだっこって、 かっこいい~~~♪

ディディモスは 普通に、誰かと通り過ぎるときに 2度見、3度見 される抱っこひもですが、

こうしてパパがしていると、絶対いろんな人が、何度も見ると思われる。



こういう抱っこひも、素敵です。


自分にも、赤ちゃんにも 優しくて、なおかつ おしゃれで洗練されている。


だからこそ、 ディディモス。


ということで、

長くなりそうなので、ここらあたりで 終わりますが、


ご自身になんだかサイズが あっているのかあってないのか わかんないなぁ・・・

というような抱っこひもをされている場合は、

ディディモス 一度 体験、そして、実際に 体感 しにお越しください。


次回は、2月15日(月)
詳細はこちらhttp://ameblo.jp/didymos-toyota/entry-12111148951.html

その次は 3月28日(月)を予定しております。
決定次第予約を開始いたします。


お待ちしております。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

そこそこ活動してます(笑)豊田支店でございます。

そして、いつもディディモスをご愛用いただきありがとうございます!!

さてさて、本日はお客様 A様よりとっても素敵な画像をいただきましたので皆さんと一緒にうれしい気持ちをシェア♪


ということで、

こちら!!











じゃじゃ~~ん 限定品 インディオスター

先ほどディディモス日本代理店のHPみたら、もうなくなっておりました。

限定品 売れるのちょっぱや~~~
です。

こちらのインディオスター、私もまだ生で見たことないので何とも言えないのですが、

とぉぉぉぉ~~ってもかわいい気がしてたまらんです。


星好きな方にはたまらないディディモスですね♪

しかも☆の部分だけ、インディオ♪ これまたたまらんですね。

素晴らしい 

裏はどうなってるんだろう状態の私ですが。。


そしておんぶの巻き方は「ダブルハンモック」

まぁとってもかわいいお顔のYくん(^^)/

下の画像ではお兄ちゃんのTくんが、Yくんの真似をしているそうですよ(^^♪

かわいいね~~!!

ダブルハンモックは、柄をきれいに出してくれる☆を生かした巻き方ですね♪

また、ダブルハンモック、私はおんぶの中で一番大好きです。

豊田支店のお客様もダブルハンモック好きな方がたくさんいらっしゃいます。


ぜひとも一度お試しください。

ディディモスのおんぶダブルハンモック


ねじねじバージョン(こちらは妊婦さんや夏の暑いときにGOOD!!)

ベビーラップでのおんぶ ダブルハンモック 「ねじねじ」バージョン




そしてもう一つ!

A様 ディディモスを2枚お持ちです。ストライプの「イリス」です。 ありがとうございます。
こちらも人気の柄ですね。
イリス、さわやかな気持ちになれる1枚です。 

2枚あるととっても便利で、私はお勧めです。

1枚は洗い替えに、またこういった遊びでの使い方もあります♪

Tくん ディディモスでのハンモック遊び


ディディモス、普通では抱っこひもだけの機能で終わるものが、ディディモスは、たくさんの用途に、その方のアイディア次第でいろいろなことに使えます。

ぜひ一度皆様もお手に取ってディディモスの良さを実感していただけたらと思います。


A様 たくさんの画像、動画ありがとうございます!!





豊田支店では、ディディモス体験会、ディディモスをお持ちの方向けのステップアップ講習会をしております。

次回は2月15日

詳細はこちらより
http://ameblo.jp/didymos-toyota/entry-12111148951.html

お待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。