最近・・

テーマ:
最近、文具屋さんで
これらのクリップ類を見ることが少なくなってきた
crip1
本当に使い易いんだけど
やっぱりそれぞれに流行があるのかな

そして今回は
こんな中からチョイスするコトに・・
crip2
ドレがいいんだろうかねぇ~
アレコレ検討してみたが
結局、コレになりました
crip3非常口ですよ(笑

AD

コレはいかがしたものですかね?

テーマ:
前から持っているTHULEの背面サイクルキャリア
さすがに10年近く経過すると
thule1

アームのダンパー部分が劣化して溶けてしまっているthule2
外してみると2個(片側)だけは生きていたが
もう片方の2個は粘土みたいな状態
THULEは次々と代理店が変わっちゃったからなぁ~
で、どうするかと言うと・・
使えそうな部品を探しにドイトへ・・あった
thule3コレを削って部品を作るのだ
こうやって
thule4
部品を4個製作
無事完成させて、組み付け
thule5
チョッと精度が悪いので、もう1セット製作の予定です

AD

パンの

テーマ:
市販のパンの袋に付いているクリップ
コレってみんなナニに使ってます捨ててる

じ~はコード類の分別に使ってます
code
あとはオーディオやヴィデオ類の接続したコードにも・・
時々分からなくなるモンね

でも、そんなに量はいらないか・・

AD

はさみ

テーマ:
ハサミと言えばナニを思い浮かべるだろうか
まぁ引き出しにはゴチャっとはさみがあるが・・
なかじ~の一日一歩-scissors1
今回は真ん中の水色のヤツを買った
最近流行りの「どの角度でも切れる」ヤツの左利き用だ

左利きってハサミを使う際に
それなりの切り方が必要で・・例えば裁ちばさみ
右利き用を普通に左で持つと、こうなって
scissors2
持ち手のエッジが当たって痛いので
こうやって持ち変える・・変な感じに見えるが
すこぶる快調だ
scissors3
左利きが社会に順応するためには
ちょいとした工夫が必要なのだ

防水

テーマ:
『防水』と言われているスマホの防水性能には一抹の不安がある
それは300m防水と言われていたダイバーズウォッチが
10m程の浅い海で沈してしまった経験がある為で・・

そんなコストを掛けてスマホを作るくらいなら
防水ケースを買って入れた方がよっぽどマシ

でもスマホがドンドン大きくなるから
ケースも買い換えを迫られるコトに
case
このE-CASEはナカナカお薦めです