毎度の週末…

テーマ:
と、思ったらそうでもなかった!?
金曜にクワガタくわがたのつがいを2ペア貰って
飼育ケースを2個買ったんだが・・
 
土曜にカブトムシかぶとむしを採りに行き
難なくこちらもつがいの採集に成功!!
それも結構大型グッ100点
もう一個飼育ケースを購入・・(全て100均で¥300で売ってるヤツ)

一気に面倒を増やしてしまうガーン
そしてお決まりの玄関プール
お昼はサラダうどん
こちらは日曜
簡易シャワー付き・・
なんだその顔は?!
『ん!?』じゃね~よ爆笑

そしてさんざん遊んだ挙句
片付けは、じ~ですかショボーンアセアセ
ままっイイんですけどね・・
AD

わたらせ渓谷鐵道

テーマ:
初めて、わたらせ渓谷鉄道に伺った
ちょうど入沢駅では「あじさい祭り」を開催
駅周辺には数千本の花が咲き乱れていたあじさい。あじさい。

イベントテントの一番奥では
わたらせ渓谷鉄道のミニチュア列車に乗れるアトラクション
運転手は小学生君
こんな2ショットもアリニコニコ
まだOPENしたばかりで、おじさん達は
「ホントは二周なんだけど、まだお客さんが来ないので好きなだけ走ってていいよ!」と・・
四周程すると小学生君「まだ乗る!?」の質問に
ウチの小僧は「うん!!」と・・
さらに10分ほどグルグルと走っておりましたわ鐡
AD

この天気

テーマ:
週末からパッとしない天気が続くものの
少しずつ蒸し暑くなり
とうとう今年もアイスの出番です
取り敢えず今月は800g購入アイスコーヒー

週末から出掛けるので、てるてる坊主を
小僧のはホラーなのでホラー
取り敢えず応急に・・
晴れ男は沖縄に戻ったので
梅雨ではあるけど天気は大丈夫だ!
 
AD

喜びと落胆と

テーマ:
実家から文旦が送られて来ましたカナヘイうさぎ
ウチの実家的に言うと文旦より八朔なんですが・・
小僧は八朔を『チョッと苦い』って言って何となく避けちゃうのでサッ
隣の県の文旦を送って来るのです

今回は偶然、両方の実家より荷物が来ましたつながるうさぎカナヘイきらきら

でも、何となく小僧がヨソヨソシイのは
どちらにもおもちゃが入ってなかったからかなあんぐりうさぎ

次回を請うご期待でとびだすうさぎ2カナヘイハート