勢いでtwitterはじめてみた

テーマ:
高橋詠子のブログ-071223_1718~0001-0001.jpg

使い方がいまいち分からないまま始めてみましたが、気まぐれかつ気ままにつぶやく感じでいいのかしら。

多分つぶやきもささやかすぎる日常なのであまり面白いことはないかもですが、気まぐれにフォローしてやってください。
高橋詠子
eiko48
プロフィール画像はこのブログの画像ですよー
AD

寒くなりましたね。

テーマ:
高橋詠子のブログ-090710_1740~0001.jpg

高橋詠子のブログ-090324_1608~0001.jpg

怒涛のように日々が過ぎ去り気付いたら冬ですね。

日記と違い公の場になるブログは、言葉と立場に気を遣わなければならずとても勝手が悪くてなかなか更新できずにいました。
まあアメンバー限定とかしちゃいますが。

芸祭も気付いたら終わり、もう後期もあと1ヶ月少しです。が、なぜか毎日せかせかしてます。

似顔絵もイベントに呼んでいただいたりと外で描くこともごくたまにあります。
1日に10人以上、多いときは15人程の方々を描かせていただくわけですが、楽しいですよね。
おしゃべりもその初対面にも関わらず向き合って似顔絵を描かせていただくという妙な関係と距離感が新鮮です。

なんか思い立って更新してみましたがイマイチ自分らしくないのでこの辺でやめときます(笑)

少しは何かためになる情報を書きたいと思うので最近行ったオススメ展覧会でも。

・森美術館「アイ・ウェイウェイ展」

・国立新美術館「THEハプスブルク展」

・コニカミノルタプラザ「100年愛される絵本展」

・国立近代美術館「河口龍夫展」

ジャンルばらばらですがどれも素晴らしい展示でしたのでぜひ!
すでに行かれた方で感想やオススメの展覧会ありましたらコメント頂けると嬉しいです。


【画像は今年の夏に産まれた親戚の赤ちゃん愛子ちゃんを描いたフレスコ画。
もう一枚はぶぶちゃん大好きなちびこちゃんへの入園祝の水彩画。】

AD

絵本発売日

テーマ:
高橋詠子のブログ-090327_0002~0001.jpg
日付変わりましたが昨日3月26日は絵本発売日でしたね。

ストーリーはわたしではないですが、絵本を手にとってくださったかた、どうでしたか?

もう実際に手に取ってみた方もたくさんいるようですね。

予約した絵本がまだ届いてない方もいるようですが、待ち遠しいのってなんか心なしか楽しくないですか?

わたしは数日前に絵本二冊と手作り絵本の原画とDVDとホイッスルストラップが届いたのですが、発送しましたという連絡を頂いてからうきうきしてました。

そんなこんなで似顔絵屋さんの受付は27日0時をもって終了しました。

待ち遠しい思いをしてくださっている方々に申し訳ないのですが、ドタバタしてたのと、絵に集中できなくて似顔絵屋さんはすこしというか大幅に制作が遅れています。

遅れていますが、納得できるものをお届けしたいし、自分なりにはかなり気に入った絵も描けていますので、どうかお許しください。

心なしか楽しい待ち遠しさはほんの少しの違いでイライラに変えてしまいそうで焦ってます。

素敵な笑顔や暖かい家族に描いているこちらまで気持ちが暖かくなります。

ようやく明日で一区切りつくはずなので、今日も今からせかせか描きます。

お待たせしている方々、ごめんなさい。

そしてこんな状況ですがよろしくお願いします。

***

最後になりますがいくつかお願いがあります。

コメントをくださるかたで時々そのひとのページに飛べない人がいますが、どんなひとか気になるのと、個人的にメールを送りたいときなどありますので、よかったらリンクさせてください。

もうひとつは、ブログやmixiのフォトアルバムの画像を勝手に保存するのはやめてください。

mixiのフォトアルバムを公開しなくなったのはそういうことをするひとがいたからです。

サルくんとブタさんはドラマを通して世の中に出ましたが、ほかの作品は世の中に出ていません。

ブログやmixiのアルバムに画像を載せるのは保存するためではなく、楽しんでいただけたらという気持ちでしていることです。

勝手なことですが、寂しいブログにしないためにも、お互い楽しくあるためにも、よろしくお願いします。
AD