踊る関節♪笑う整体♪

テーマ:
昨日はお休みだったので、友人の紹介で横須賀のサロンにて
「リラクセンス」というボディーマッサージモニターを受けてきました気合いピスケ
 
リラクセンスとは、ぐいぐい強く押すマッサージではない…くらいしか知らず
実は身体を触られるのは少し苦手な私には、驚きの初体験でした!
 

では、今日の貯金額です!
 
 
【本日の貯金額 190円】
 
気付いた時に貯金箱へ♪

丁度の額がないときはだいたいで!
飽きずに毎日続けましょう
 

こちらが今日施術してくださる長谷川佳子さんカナヘイハート



スリムな美人さんですカナヘイうさぎカナヘイハート
この美しさも、リラクセンスのおかげなのでしょうか…カナヘイ花

エステもそうですが、施術する方が美しいと、効果が増すような気がしますてへぺろうさぎ


まず手のひらを上に向けて脱力、手のひらを優しくマッサージ

ふにふに、ころころ…長谷川さんが穏やかに語りかけ、カウンセリングしながら
手のひらをほぐし、優しく時間をかけて振動を手のひらから肩まで伝わせるように
緩やかにほぐしていきますカナヘイ花

手のひらしかマッサージしていないのに、不思議なことに
肘や肩のあたりまでほぐれ、緩んでいくのを感じます

一緒に施術を受けた友人は、肩から肘がどんどん上に上がってきてしまい
彫刻の森にありそうなくらい、不自然なポーズにあんぐりうさぎ

でも本人にキツさはなく、自然にそんな形になったんだそうですカナヘイ花

この時のカウンセリングも本当に自然に会話をして
日常生活の話をしながら、気になるところを紐解いていく感じで
病院の問診のようにこちらが構えることなく、心も一緒にほぐれていくよう…カナヘイきらきら


そして施術台に横になり、ふくらはぎからころころ、ゆらゆらと
太もも・腰・胴体部分・首筋…優しい振動を、波のように伝わせてほぐします

最初はあまり揺れないのが、丁寧に振動を行き渡らせることで
生きていくあいだに、知らずに力が入っていた事を知ります

私は普段身体の痛みを感じることが少ないので
こういうことに気付かず生きていたのかもしれません

長谷川さんの手から送られる波動のようなものは
私の身体を優しく揺らし、それは表面だけではなく
身体の内側の筋肉や関節に振動を与えて、知らずに込めていた力を緩ませ
本人の一番楽な位置に戻していくお手伝いをしてくれます

表面の脂肪が、筋肉が、関節が踊り、身体が喜んでいく感覚カナヘイきらきら

さざ波のように、自然に身体が緩んでは目覚め、緩んでは目覚め…
がんばってきた身体が赦されていくようでした気合いピスケ

もちろん転がすだけではなく、途中で筋肉を伸ばすようなこともするのですが
振動を伝いやすくするために伸ばしてる?動かしてる?感じで
表面の筋肉を伸ばしてるのではなく、関節や深部の筋を伸ばしてるのかな?

とても不思議な心地よさカナヘイうさぎ
くすぐったい訳ではなく、何度も笑ってしまいました



そして仕上げに上体を起こして座るか立って、長谷川さんが背中に手を当てると
身体がよくわからない方向に動きますあんぐりうさぎ

これが本当に不思議な初体験!

私は最初、長谷川さんが優しく身体の動きを誘導しているのかな?と思い
なんでこんな体勢をしてるのだろう、と不思議だったのですが
「あ、そっちに動きたいんだカナヘイ花」とか言うのですあんぐりうさぎ

ん?これ、私の身体が動いてるの?

長谷川さんは手を添えているだけでしたてへぺろうさぎ

まさに身体に心地よい方向を聞いて、こっちなの~カナヘイ花と言ってる感じ!

はたから見ると催眠術を受けてるような動きで、なんだかウケるてへぺろうさぎ

身体の揺れが落ち着いたら終了です


最初に全身の立ち姿の画像を撮って、終わってからの立ち姿と比べるのですが
全然ちがう!たった一時間半で、こんなにちがう?あんぐりうさぎ

姿勢を良くすることを心掛けていたのですが、がんばって姿勢を良くすると
余計なところに力が入って、却って姿勢が悪くなるんだそうですショックなうさぎ

その言葉が本当にわかるほど、力をこめた私の姿勢…やる気なしピスケ




長谷川さんはリラクセンス以外にも糸かけ曼陀羅や点描曼陀羅
数秘術のセッションなども行っていて、糸かけ曼陀羅でつまずくところを
数秘術で読み取るのだそうです

そんな長谷川さんは、人も曼陀羅アートも、色と数と形だと言います




これまで生きてきた経験や生き方は形に表れ
本人の選ぶ色や本人のなんとなく「ぽい」色
そうなった経緯や傾向は数が大枠を表しているのかな…
そんな気持ちで話を聞いていました



 
長谷川さんは今後3月より、3回連続して施術を受けて
身体の変化を体験してもらう有料モニターを行うようで
他にも糸かけ曼荼羅・点描曼荼羅・数秘術など、色々なセッションを行っていますカナヘイ花

上記セッションについては、希望日を連絡すれば、調整してくださるそうです

そんな長谷川さんのブログこちら
http://ameblo.jp/yosshi999/
 
Facebookでも連絡することができますやる気なしピスケ
Facebook
https://www.facebook.com/yoshiko.hasegawa.1612
 
興味のある方は是非、ご連絡なさってくださいねーカナヘイピスケ
 





 
 
LEDライトを使用したプロジェクション式の時計に
夜空に満月が浮かんでいるように見える”ムーン”が新登場
側面のON/OFFスイッチで、映写しないときはライトを消すことができます
ライトはアダプター式、時計は電池式なので、ライト消灯時も時計は動き
時間がずれる心配もなし♪



ランキングに登録していますラブラブ

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると、嬉しいですっつながるうさぎ


無国籍居酒屋  Dicha!
営業時間  18時~25時
火曜日定休日

神奈川県横須賀市船越町5-2  2階
046-861-0530
京浜急行  京急田浦駅  下車、徒歩30秒カナヘイうさぎ
AD

リブログ(1)

  • 『リラクセンスボディセラピー』モニター募集中!

    ご訪問ありがとうございます。↑こ〜んな感じにゆるみたい方【リラクセンスボディセラピー】モニター募集のお知らせです。昨年から無料モニターで好評をいただいているリラクセンスの3回セットモニターを募集します。1回でも今までにない体感をしていただけますが、今回は3回連続でやることによる体の変化を感じてほしい…

    愛と調和のセラピスト長谷川佳子

    2017-04-06 11:57:46

リブログ一覧を見る