三十路を駆けるサイコロDIARY

三十路男diceによる音楽活動なblog


テーマ:

2015年、あと少しで終わっちゃうね。
間もなく2016年に突入いたします。


ワタクシdice、個人的にも様々あった2015、
果たして2016はどんな年になるんかなぁ。

…と、期待&不安をこねくり回す日々。

 

そんな2015最終日、
先日無事に開催の運びとなった当方所属バンドの年1全員集合Liveのレポでも書こうと思います。


xxx in My bag presents
Live in My bag 2015
 


初夏ごろから構想練り始めた当Live。
夏の暑い中から動き出したものの、のっけから前途多難…
何とか冠LIVEとして開催決定…したものの、壁ぶつかりまくり…

そんなdiceの音楽史上初となるライブハウス貸切でのLive企画。
 

出演バンド数は当初の計画からすると1組減となる計4組。
そして年末最後の土曜ってこともあり、まぁ忘年会と重なる重なる^^;
その上当日は生憎の雨模様…


ホントお客さん集まってくれんのかなぁ…って、
そんな不安要素モリモリで迎えたライブ当日でしたが、、
結果的には5歳以下~還暦オーバーまで!
だいぶ幅広い多くの方々に足を運んでいただくことができましたT-T

皆さん、この忙しい時期に当Liveを選んでくれてありがとう><

 

そして肝心のライブ内容はというと、、
※ここからはカメラマンに撮っていただいた写真も織り交ぜながらお送りいたします。
 良い写真ばかりでホントありがたい♪


それでは、
まずオープニングアクトをつとめてくれた
三十路アックスボンバーズ
 
 
 
いやぁ、相変わらず出オチ感はスゴかったけど最後は目一杯盛り上げてくれました♪

 

そして2番手!
新Vo加入後、初のLiveだった
Spunky ratt avenue
 
 
 
 
新Voさん、どんな感じなのかなー??ってずっと気になってたバンドなんだけど、
いやぁ、良かったね!!思ってた以上に良かった!!
Ba竜也のスクリームも健在!随所で利いてて実にカッコよかったです♪

 

お次は3番手!
普段の倍の人数構成で出演してくれた
ムツミドリ
  
 
 

相変わらず癒し系ボイスとテクニカルなギター!
そこにピアノとカホンが加わりパワーアップしたサウンドになってました!
MCにもサプライズが盛り込まれててホント良いライブだったなぁ♪

 

そしてラスト!
いよいよウチの出番!
xxx in My bag
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチはウチで、前回の全員集合だった1年半前の伊達ロックからリズム隊が変わってることもあり、
現メンバーでのフルパート揃ってのライブは初!!

冠イベントってことで、対バンの倍以上の時間をいただき、
アンコール2曲を含めて実に1時間を超えるライブを行わせていただきました。


せっかくだから一応今回のセットリストも載せておこうかな♪
↓↓
①Piercing blue
②露天プール
-mc-
③優暮れ
④幻紡ぎ
-mc-
⑤あの子
⑥サビ苦行
-mc-
⑦ダキカラ

-Enc-
➇One Night Carnival
➈ひとつの絆
↑↑
というわけで、アンコール2曲を含めた計9曲。
半分が新曲という内容♪

しかも散々フルオリジナルって振っておいて、
まさかのアンコール1曲目にワンナイトってゆうね(笑)


いやぁ、、超絶たんのしかったなぁ…

何回もライブ映像振り返っては「あー、、早くライブしてぇ…」ってなってます(笑)
完全にロス状態ww


というわけで1曲だけではありますが、
そんなライブの模様を記念すべきオンザネットvol.20としてアップしてみました!
↓↓
 

切り取った1曲は、登場シーン~Piercing blueまで!

ちなみにこの曲、前進バンドのbig_winを結成後、
初めて相方るぱんくんが1から作った曲&初めてdice作詞で発表した楽曲になっています。

彼此歌い始めてから…8年??

※おそらくこの日↑↑初めてPiercing blueを人前で歌った日 in島村楽器


元々はピアノ1本で演奏していた曲で、
今まで数え切れないくらい歌い、時にはバンドアレンジで演奏したこともありましたが…
 

8年の時を経て、ようやくほぼ100%に近い完成度に仕上がったなぁ…と><

あんな初々しく発表した曲が…って考えると何とも感慨深い映像になっています。
↓↓


https://youtu.be/zqdee0zoMe4
※映像では伝わらない部分が多いですが、、
せめてイヤフォン等でうるせー←ってくらいの音量で視聴いただけると少しは伝わるかと^^;b


というわけで、長々と書いてきましたが、
なによりも感謝を伝えたい回←

様々な媒体でLiveを知って足を運んでくれた皆さん、
別Liveの予定をずらしてまで会場を提供してくれたSpace ZEROの皆さん、
年末ギリギリの時期に集まってくれた対バンの三十路,スパンキー,ムツミドリのみんな、
急募にも関わらず快くカメラマンを引き受けてくれたヨウスケさん@グレースノーツ,マツオくん@くじらブロウ、
そして一緒に楽しいライブを作り上げたxxxなメンバーたち、

年の瀬ラストにはなっちゃいましたが、ホントにホントにありがとうございました♪

 


 ---Today's xxx---
ちなみにせっかく開催年を含めたLive名掲げたってことで、
そんなライブ名を入れたライブグッズ、作りました!
前日深夜に(笑)
 

でもね、手作りには限界があるよね^^;
ってことでかなり睡眠時間削ったけどそれでも終わらず、会場着いてからメンバー全員で手分けして手作り><b

 
けっこうギリギリまでかかりました^^;

しかも数はすべて極少ww
 

ただ、お陰様で今年しか使えない「2015」と入ったライブ名入りグッズはめでたく完売いたしました♪
お買い上げ、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


おかげさまで打ち上げでは近年稀に見る酒の美味さ♪
 


来年は「Live in My bag 2016」
果たしてどんなメンツとどの時期にどこでやるかなー!?

…不確定過ぎるねw
っていうか、まずは開催できるようにガンバリマス><

 

というわけで、2015は間もなく終わっちゃいますが、
2016もまた楽しく音楽やれるよう精進しますので今後ともどーぞご贔屓に!


皆さま、良いお年を☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ日付的には明日にまで迫ってきちゃいました!
 
Live in My bag 2015


夏前くらいから構想練り始めて、
まだまだ時間あるなー…とか思ってたけどあっツー間

 

そんな、年に1回きりの大事ーなLive目前にも関わらず、
相変わらず月に1回しか練習できないバンド…もどかし過ぎる><


日に日に楽しみが増す分、不安要素も増すというなんともドキドキハラハラなバンドでございます^^;b


でもね、
半ば半信半疑マイセルフだった年1ライブもここまで迫ると心キマるもんで(笑)

楽しみで胸溢れております♪


単純に対バンみんなのライブも楽しみだし、
何より自分たちのライブが自分たちでめちゃくちゃ楽しみってゆうね^^;b

 

きっと素晴らしい夜になります☆


というわけで、急ピッチでラストPRを含んだオンザネットのvol.19を仕上げました!!
↓↓
https://youtu.be/MMZmRzyBVc0
Live直前、予習の為にぜひともご覧くださいm(__)/

 

そして、、
お陰さまで、ライブハウスに許可も取らずに勝手にデザイン&印刷した前売りチケットも残り6枚ってとこまできました!

それでもノルマ達成まではまだ少し足りてない…
土曜の夜にライブハウス貸切…←これって思ってた以上にかなり大変><;


まぁでも年に1回きり、ウチのバンドにとっては大変意義あるライブなので気張ります><b
ってことでもう前日ではありますが、残り6枚となった前売りチケもありますので今からでも来れるって方はぜひご連絡ください(^-^)b
チケットお問い合わせ:bw_ticket@yahoo.co.jp


※当日は数的にめちゃ稀少な今回の冠イベントグッズもご用意して行きますのでぜひこちらもGetしていただければと思います。

→ちなみに原価割れの物販グッズとなる為、ホントに数少ないのでご了承ください^^;


それでは明日夜に会場でお会いしましょう☆

 



---Today's xxx---

あ!てか気づけば今日はメリクリですね[†+。゜Merry Christmas゜。+†]

今回はバッサリノータッチでいきます(笑)


というわけで、本編では触れませんでしたが、
対バン面々も少しだけ紹介しときます(^-^)b
↓↓
オープニングアクト@三十路アックスボンバーズ
 
もう写真見てもらえば分かるよね←
多分オモロいですww
どんな音楽するのかお楽しみに(笑)



Spunky ratt avenue
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=_FWPA-tlZIw
2012のHOTLINE東北ファイナル時の映像。
↑この時から更に進化した形態でお送りするらしい今回、
俺らも楽しみ(笑)



ムツミドリ
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=ulq17C4A-Js
2009のHOTLINE東北ファイナル時の映像。
↑こちらも今回更にメンバーを増やして特別verにて出演してくれるそうです。
俺らも楽しみパート2(笑)


はぁ、今日の仕事めんど…
さっさと帰って諸々準備せんと><

 

それでは明日夜に会場でお会いしましょう☆パート2(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、xxx in My bag
ツインVoの片割れ dice です。



3日前に投稿した前回blogのつづき


ってことで…
いよいよ迫ってきた2015年ラストライブの告知します><b



去年ようやく伊達ロックにて初LIVEを達成…

あれから1年半。。



年に1度限りの全パートが揃うライブなだけにメンバーみんなの想いがぎっしり詰まっとります^^;b
ってことで詳細ドン♪

↓↓↓
xxx in My bag presents
Live in My bag 2015
□日程:2015.12.26(土)
□時間:開場17:00-/開演17:30-
□場所:Space ZERO(仙台市青葉区本町1-9-23)
□出演:↓↓↓

     xxx in My bag

     Spunky ratt avenue(2012HOTLINE東北ファイナリスト)

     ムツミドリ(2009HOTLINE東北ファイナリスト)

     三十路アックスボンバーズ(2015AZフェス出演ステージ賞)

     and more...
□チケ:前売¥1,500/当日¥2,000 (別1drink¥500)



8月頃、
いよいよ年1ライブをどこに照準当てようかとライブハウスを回り始めて…


年内の週末全然空いてねー><
↑↑ってな状況でした。。


一時は2015年の全員ライブ無理かと思われたものの、
ひょんなキッカケから無事Space ZEROさんでLive企画させてもらえる運びとなり…ようやくここまで。。


残念ながら都合あわずにブッキング断念したバンドさん方もいましたが、
当日ライブを盛り上げてくれる対バン面々もホント素晴らしいバンドばかりです!
しかもこのイベントに向けて各バンド気合い入れて色々仕込んでるみたい♪



ちなみに限定デザインの前売りチケットもいよいよ残り枚数少なくなってきました。
行こうか悩んでる方はもうせっかくだからチケット買っちゃいましょ♪


2015年、
年忘れの時期に忘れられないライブを目撃しに来てみてください!!




そしていよいよオンザネットの放送も年内残すところあと2回。
その内の1回を今朝方ようやくアップ完了したのでそちらもぜひ…チェーケラーゥ♪
↓↓

「xxx on The net」vol.18 -Liveはやっぱり最高だ~な~♪-
https://youtu.be/NHPnDmQc8tM
※ライブ間近ということで演奏映像多めにしてあります♪





流れ星---Today's xxx---
そんな本命ライブを直前に控え、もう1つの年内ライブの告知も!


今年いよいよ記念すべき10回目となるYAMINABEー!!!!!!!!!!



今年はライブイン準優勝を引っ提げてxxxで出演させていただきます。


そちらの詳細もドン!
↓↓↓
KBC presents
YAMINABE vol.10 -ありが10!おめで10!完食するまで帰れま10!!-
□日程:2015.12.20(日)
□時間:開場17:30-/開演18:00-
□場所:仙南シンケンファクトリー(角田駅裏徒歩3分)
□出演:角田,柴田,山元の各バンドクラブから様々な面々
□チケ:¥2,500(食放込)/アルコール飲放90分¥1,800/ソフト飲放¥500


というわけで、最高のビールに最高の音楽♪
毎年大盛況のライブとなっておりますのでこちらもぜひ足をお運びいただければと思います(^-^)b


※各チケットのお問い合わせはbw_ticket@yahoo.co.jp まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。