2012年もあと11日ほどで終わりとは…。昨年よりもはやく時が過ぎた感じ

そういえばコスメのヘアケア部門では、様々なヘアオイルが次々お目見えしていたような


つい先日参加したTCCのイベントでも、「ロレアル プロフェッショナル パリ ミシック オイル(洗い流さないヘアトリートメント)」をブースにて体験&サンプルをいただきました


余談ですが、私のヘアオイル歴は約2年くらい。

何でも2種類のビューティーオイル、アボカドオイル(保湿・保護成分)とグレープシードオイル(保湿成分)を配合した、髪を補修、保護した上でまとまりやすくしてくれるヘアオイルなのだとか。


見た目は少し黄色みがかった、透明感のあるさらりとなめらかオイルです

べたつきが少なく、髪へのなじみも割といい。個人的に香りは強めだと思いますが、きらいではないです



私のミシック オイルの使い方は

夜の洗髪後にしっかりタオルドライ
濡れた状態で髪全体にミシックオイルをなじませる
(適量はサンプルボトルだと1円玉くらいかな)
ドライヤーで髪を根元からしっかり乾かす

他のヘアオイルをつける方法もこれでやってますが、乾いた髪にミシックオイルをいきなりつけるより、水気をおおよそ拭き取った、湿り気のある洗い髪の状態につける方が、オイルが髪に均等になじむ感触でした。

香りが強めなので、ミシックオイルをつけすぎたと思っても、ドライヤーで軽く香りを飛ばせて丁度よかった。

もう少し香りが抑えめだったら、今年のマイベスト1位のヘアオイルだったかも

AD