2007年01月01日

明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ

半年以上休んでいましたブログですが、また時間を見つけては書いていこうかと思います。



★昨年の総括


一年中、仕事に追われ、本当に大変な一年だった。

昨々年に大きな仕事が決まり、その調子でイケルかと思っていたのが、甘かった。

人数も大幅に増やし、新規事業にもいくつか手を出したが、どれもうまくいかなかった。


自分の強みである企画に専念できず、メンバーのマネージメントに労力を費やした。

「人のマネージメントほど大変なことはないな」と感じた。

みんなが気持ちよく仕事をする(=モチベーションを持って仕事をする)為に、常に考えていた。

しかし、まだ、答えは出ていない。

これは、今年の大きな課題の一つだ。



しかし大変だった昨年は、その分、成長できた一年だった。

今まで感じることすらできなかった課題をしっかりと認識でき、その対策の為の方法を見つける準備ができた年だから。


仕事がどういうものか、組織がどういうものか。

自分なりに、はっきりではないですが、その形が見えた様な気がする。



★今年のあり方(抱負)


◆スタッフの見本となれる仕事の仕方を。

「子は親の背中を見て育つ」

会社も同じだと思う。

「スタッフは経営者の背中を見て育つ」んですね。<当たり前のことかもしれませんが。


経営者が決める会社の方向は、必ずしも正しいとは誰も言い切れない。

ただ経営者は、自分が信じたその方向をしっかりと指し示し、そこへ向け一心に頑張る姿(背中)を見せることで、会社が一つになり、最高の結果を導き出されるものだと感じた。


◆スタッフを愛を持って叱る。

今まで人を叱ることが、本当に出来なかった。

「いい人」でいたかったからかもしれない。

でも、叱るべきところで叱れない人は「いい人」ではなく、ただ相手に対し純粋に「愛が足らない」んだと気付いた。


しっかりと愛を持とう。そしてしっかりと叱れる人間になろう。


◆全てに感謝しよう。役に立とう。大切にしよう。

全ての人に感謝しよう。そして自分ができることであれば、極力役に立てるようにしよう。大切にしよう。

本当の意味で、大きな人間になるために。

それを、惜しんではいけない。


◆色んな体験をしよう。人と繋がろう。

特に自分が今まで知らなかったものへ積極的に体験・挑戦していこう。

そこで知り合った人と怖がらずに、繋がれるよう努力しよう。

繋がれたなら、その繋がりを大切にしよう。

人と人との繋がりこそが、人生を豊かにする「最高のスパイス」だと思うから。



昨年は苦しんだ。


今年は報われるはずだし、そのための努力を惜しまない。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

diaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■>junjiro

> 俺も今、去年の総括と今年の目標を立てている最中です。

↑また決まったら、聞かせて下さいなっ☆


近い将来、一緒に仕事ができると素晴らしいねぇ~♪

お互い切磋琢磨できる、良い友達関係を続けていきたいです('-^*)/

3 ■おめおめ

更新発見!!

俺も今、去年の総括と今年の目標を立てている
最中です。

苦しい中にこそ、発見・成長するものが多かった
と思っとります。

また、一緒に働ける事を楽しみにしとります。

しばらくは今の仕事の没頭し、なんとか成功に導けるように俺も頑張りです。


ではでは、本年もよろしくです。

2 ■おめでとうございます!

早速のコメント、有難う御座います!

抱負(豊富)、早速直しました(汗
助かりました^^

俺様様に恥ずかしくないよう仕事、ブログ更新共に頑張ってまいります。
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

1 ■あけおめ!

祝☆更新復活。 楽しみにしていました♪ 振り返り&抱負(豊富ぢゃないよ!)を「言葉」にできたことが、進化と信じて、またこっそり、見守らせて頂きます。 WE ARE ALL ONE & ***

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。