2006年03月27日

送別会

テーマ:ブログ

人生の中で最も思い出に残っている日の一つが、前職を辞める際にしていただいた「送別会」。


明日、うちの会社でこの半年、アルバイト(プログラマー)で頑張ってくれた今村くんの「送別会」をします。彼がいなかったら、今の会社はどうなっていたのかな。。

それが想像することができない位、素晴らしい働きをしてくれた彼でした。


その彼が、4月から働く場所。それはなんと、私の『前職の会社』。前に自分がいた会社に送るために、明日送別会をする。言葉では説明出来ないけど、とても不思議で、人の縁っていうのは面白いなぁなんて、感じずにはいられないです。

本当は「就職しないでうちに来いよ!」と言いたいけど、大企業だからこそ学べる経験や技術、楽しみややりがいがあるから、それを知ってから戻ってきて欲しい。彼には「1年したら戻って来い!」って言ってるけど、どうなるんだろう。

彼が自分のいた会社をどう感じ、どう変わっていくのか(成長していくのか)、えらそうかもしれないけどすごい楽しみにしています。これが親心ってもんなのかなぁ。(笑)


明日の送別会では、彼を絶対泣かしてやろっと☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年03月27日

近況報告

テーマ:ブログ

むちゃくちゃ久しぶりに更新。

新しい年度に突入するということで、心機一転ブログの壁紙も変えてみました。


少し時間的に余裕が出てきたので、また隙を見てブログを更新できたらなぁ、

なんて考えています。

あまり期待せず、1ヶ月に1回くらいのペースでアクセスしてみてください(苦笑)



<ちょっと近況報告>

東京に事務所を新設することとなりました。

予定では5月1日です。

大阪事務所も4月の上旬に移転を予定、組織も「有限会社」から「株式会社」へと変更いたします。

会社も私と相方(社長)を入れ「10人」(バイト4人含む)と、少しずつですが会社らしくなってきたなぁ、なんて思えるようになってきました。

(前職でお世話になった先輩方々には、また別に、メールにて後日報告させていただきます。)


大阪がまだ固まっていない状況での東京進出は正直得策とは思えませんが、少しでも早く「また東京でビジネスがしたい!」、そんな気持ちで決めました。

「東京で仕事を請け、大阪で作る」そんな形を作っていけたら、嬉しいですね。


あれもこれも、昨年の某キャバクラ経営会社のサイト制作の仕事が取れたからで、今はその運営と新規の独自サービス立ち上げの為、今は頑張っております。

東京事務所の新設をきっかけに、私自身も東京に本当は行きたいのですが、大阪の仕事を離すことが出来ず、まだ少し、大阪での仕事をすることになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。