2005年11月11日

マック買いました

テーマ:ブログ
本日クレームが。。
先日納品したサイトがマックで見ると崩れまくっていたからだ。

いつもデザインは基本的に外注しているのですが、その外注先がいっぱいで受けてもらえないとのこと。急遽バイトを使い、デザインさせたのだがそれが甘かった。

ウインドウズでは確認していたが、マックは会社になかったのでノーチェック!今までデザインしてこなかったら、元々そういう頭もなく、かなり恥ずかしいことをしてしまった。
クレーム後、速攻でマックを購入。1月からデキるデザイナーが入る予定なのだが、それまでは基本外注で大変。

年内なんとか乗り切らねば。大変だぁ~(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月09日

日帰り東京

テーマ:ブログ

今日は日帰りで東京です。

場所は町田。


キャバのホームページが完成したので、簡単な説明(1時間)をしに、往復7時間かけて。。

ま~、「会うことが大切」だと自分に言い聞かせることにします。


下記がそのサイト。

個人的には二重丸の出来です。

ttp://www.club-gemme.com/

※上記アドレスの最初に、「h」 をつけて、アクセス下さいまし。



疲れたー。

寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月07日

下手だなぁ

テーマ:ブログ

仕事がまわらない。。


これは自分のキャパの問題もあると思うが、それ以上に仕事の振り方が下手なんだと思う。先方からこういうことを言われて、これはココへ、これはアッチへ、どう投げるのが一番効率的なのかをわかっていない。


「あとで言ったらいいか」 とか「これはおれが少しやった方がいいかな」なんて考えているうちに、どんどん仕事の受渡しがずれてきてしまい、最後に「ゴメン!」って感じで、急いで仕事を渡すことが少なからずある。本当改めないとだめなところです。


営業とプログラムがわかる、所謂SEが欲しい。最近まで面接をやっていて、一人良さそうな方がいらっしゃった。ただ、年齢が少し上(32)なので、多少社内でのコミュニケーションは心配だが、そんなことも言ってられない。


今の自分は、仕事を生めば生むほど、全部背負って走っている感じ。走るのが精一杯で、本来の目的(プランナーとしてやっていきたい)である新規案件発掘をなかなかできない。とりあえずこの背負っているものを誰かに渡したくて仕方がない。ただ、すぐに渡せれるような案件でもなく、そういう人材を育ててこなかった(っていっても最近人入ったばかりだが)ことが悔やまれる。


続きはまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月05日

久しぶりに更新です

テーマ:ブログ

最近、ほんと~~~~~~~~~に忙しい。

以前ブログにも書いていた、大手クライアントさんから受注をいただいたからだ。


でっかい仕事をもらった喜びと同時に、なかなかうまくまわせていない自分のキャパの狭さを実感する悔しさと両方を感じながら仕事をしています。


仕事はすごい楽しい。毎日遅く、体も精神も結構疲れているけど。例えるならマラソンランナーみたいな感じかなぁ。走って走ってしんどいけど、やっぱり走るのが好きって感じです。



>俺様様

この間はありがとう御座いました。久しぶりにお話しができ、やっぱり嬉しかったです。また、大阪遊びにきてくださいね~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。