こんばんわ。
kaoriさん、まいかめさん、アイスココアさん、
アプリコットルル (かめちゃんママ)さん
カメちゃんの越冬についてのアドバイスありがとうございます。

WEBでいろいろと探したり、近くのスマホに見に行きましたが
とりあえずこれを買ってきました。

 

どれほど効果があるかはわかりませんが
一般のヒーターでは怖いし、シートタイプは売ってなく
カメがいたずらしても大丈夫なようなこれにしました。
2,650円・・・金かかるなあ。

うちのかみさんは、非常にドライですから
そこら辺の池で生きているんだから全然大丈夫!?
と言ってます・・・女はやっぱりドライだ!?

水交換してまだ暖かいのかもしれませんが
今日はいつになく元気印!?
暴れる、暴れる!?

 
 
 

ママさんにつかまれています。
その後も立ち上がって”ガメラ”やってます。
もう、ひっくり返ったり煩いよ~~~!?
コメントをいただき本当にありがとうございました。

アプリコットルルさん
カメちゃんの腎不全って大変ですね。
昨日ブログ見ていたのですが、血液検査とか
カメちゃんにもあるんですね。
お大事にして下さい。

いろいろな方のブログを拝見していると
病気を心配されている方、お亡くなりになった日とか
思い出されて悲しみを抱いている方
それもたくさん飼われていても一人一人を
大切に思っている方が多く感動します。
偉いよな~~~、凄い。
私も勉強します。