怖かったよーー



関西出身者は

地震には敏感です。



とはいえ、縦揺れか横揺れかで

もはや判断はある程度できるけれど。。



でも気のせいか、

関東の地震って長い・・・・・・・・・・・




てか、マンション暮らしだからかな。


マンションって耐震性の場合

揺れを吸収するっていうから。。。



にしても長いし、、、、、、



おかげで、

金めのものはすべて手に握ったけど。。。。




でも、、、


これ

3時間前だったら、ヤバかった。。。



なぜって???



nonoのHappy-Diary-200908091640000.jpg


この最中


全裸


ただしくは、、、

パ○ツ一枚装着




しかも、髪の毛が垂れると、顔や身体に

カラーがついてしまうので、



お相撲さんの髷もびっくりなくらい

つの立てて、固め上げているわけで。。。。。




とてもじゃないけど、

逃げれません。。



パニックもいいところ



そう考えると

人間が逃げ遅れるっていうのは

なんとなくわかるような気がする。



自然災害って

本当にそういう意味でこわい。



この直感や洞察力のするどい私が

唯一、感づけない。。


てか最初の揺れを感じるのは

早いかもしれないけれど。。



その後、どのくらいかが読めない




そして、、やっぱり私は考える方が先に人間だったりするんだよねー



ってこういうときに思う。



それかただ単に

反応が鈍い?


反射神経がない?


とろい??



んーーーー、それだな。。







AD