Disney

テーマ:

★2005.12.17 土曜日★


Disney seaへ

Disney20051217


海っぺりの場所が影響し、かなり寒かった。

しかも、昼間のうちは、風があまり出ていなかったので、

ショーが見れる!とはりきっていたが、

夜に近づくにつれ案の定、風がビュービュー吹きだし

ショーは中止。お情けで、ミッキー達がラグーン内を音楽と共に

一周して終了。


愛称の良し悪しがあるとはよくいうが、DisneySeaとの愛称は

確実に悪い。やっぱり、愛称も良い、DisneyLand好き。


Lunch

【ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ】


【値段】 ¥1,380

【MENU】

・クルミ入りグリーンサラダ バルサミコドレッシング
・バジル・ターキーとサンフランクリームのスパゲッティ
・ストロベリームース
・飲み物 紅茶


Dinner

【マゼランズ】 -要予約-

クリスマス限定メニューでしたが、結構美味しかった。

DisneySeaの中では一押しのレストランかと思います。


マゼランズ

【値段】 ¥5,780
【MENU】

・蟹のテリーヌとワカサギのエスカペッシュ、アーモンド風味
・平目のヴぁぷーる、海老のムースとピスタチオのクラストのせ 3種のキノコのソテー添え
・小鳩のピーナッツオイルロースト、カシス・オレンジソース
・パン
・プッツシュ・ド・ノエルと姫りんごのコンポート
・カフェ



AD

コートダジュール ミクニズ

テーマ:

★2005.12.7 水曜日★

今日はこちらにてDinner!

【値段】  ¥8,391


【MENU】 ”旬の北海道宣言”メニュー


〈前菜〉
真狩村ポロ葱、ニセコ北アカリ、今金蕪で作ったブルーテ

根室・帆立貝のグラタン、鱈白子とフォアグラ、長薯のフリット

<魚料理>
枝幸沖真カレイのポワレ 十勝産天然白樺の香り

<肉料理>
蝦夷鹿ロース肉のポワレ 洋梨とスパツレ添え

<アヴァン・デザート>
銀寄栗のスープ 勇払郡追分町カマンベール風味

<グラン・デザート>
フィリピンバナナのフィナンシェ 厚岸産の牛乳のグラス キャラメル風味

カフェ カプチーノ


【評価】 ★★★☆☆

スカイビルの最上階なので、景色は最高です。

終わり間際に行ったためか、お客さんの数も少なく

料理が、てんぽ良くでてきたため、ストレスのない

楽しい時間を過ごせました。


値段が値段だからでしょうか。

料理の味的には、”これがおいしかったなー。”

と思えるものがなく、無難無難無難・・・。でまとまっていた気がします。

◆◇◆お店情報◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【店名】    コートダジュール ミクニズ【電話番号】 045-442-0430


【アクセス】 JR横浜駅東口 徒歩3分 

【住所】   〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12

        スカイビル29F        
http://www.oui-mikuni.co.jp/cote/

AD

フラワーアレンジメント

テーマ:

フラワー2005.11.26


今日は、フラワーアレンジメントの日。

今日の作品はホワイトクリスマス


クリスマスシーズンにあわせた季節感あふれるデザイン。

3/1をさらに半分にカットしたアクアフォームをコーン型の器にはめ

両面構成としてアレンジしていく。

コーンが器のためバランスがとりずらくお花が挿し難く

これもまた難しかったです。(T_T)

しかも、家までもって帰る途中で、いつかのデンファレが取れたり

アイビーが取れたりと収集がつかなくなり、家で再度作り直しをしました。


【ホワイトクリスマス】


** 花材 **

デンファレ

干日紅

SPバラ

SPカーネーション

ブルーレース

アイビー


自己評価:★★☆☆☆

隙間をうまく埋められず、アクアフォームが見えてしまっている。

緑物がアイビーだけではなく、レザーファンなどがあると

もっと楽にアレンジできた気が・・・。

kappasでDinner

テーマ:

★2005.11.25 金曜日★


今日は久々に平日にゆっくりDinner。やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になります。kappas  kappas

【値段】  ¥6,000

【MENU】

冷たい前菜 カルパッチョ

暖かい前菜
パスタ 

メイン 豚

デザート モンブラン

カプチーノ

※細かいコース内容を忘れてしまいました・・。


【評価】 ★★★☆☆

お店自体がそんなに大きくないからか、おちつーくお店です。

定員さんも感じがよく、料理も美味しかったです。

私の大好きなイタリアン、値段も手ごろ、駅からも近いし、今後利用する

頻度が上がりそうなお店です。

少人数での集まりには最適かと思います。


◆◇◆お店情報◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【店名】    kappas trattoria

【電話番号】 03-3478-7502

【アクセス】 表参道駅 A4出口よりすぐ

【住所】   〒107-0062 東京都港区南青山3-18-19 

明星64ビル

        http://www.kappas.jp/

フラワーアレンジメント

テーマ:

フラワー2005.11.19


今日の作品はクレッセントブーケ


いわゆる花嫁さんがもつ垂れ下がるようなタイプのブーケ。


【クレッセントブーケ】


** 花材 **

バラ

デンファレ

SPカーネーション

SPマム

ルスカス

ピットスホルム

自己評価:★★☆☆☆

ブーケは特に苦手。

挿す場所に迷いがあり、何度か挿しなおすことが

多々。そのせいで、挿しているそばからポロポロと

挿した花材が落ちていく始末・・・。

悪循環だ。迷わず、ドンドン挿していく勇気が私には必要なようです。

反省。



フラワーアレンジメント

テーマ:

フラワー2005.11.12


今日の作品はラジエーション -「放射線」の意-

ファン両面構成

茎のラインがきれいなものや軽い印象の花をアウトラインに放射線状に挿していく。その後フローラルフォーム周辺に大きな花や短めなグリーンをいれ埋めていく。あとは、長めにお花を挿しながら、バランスを見つつ短めのお花も挿しアップダンをつけるアレンジ。


【ラジエーション】

** 花材 **

フトイ

バラ

SPカーネーション

オンシジューム

SPマム

オーニソガラム

スカシユリ

レザーファン・ミリオン


自己評価:★★★☆☆

この基本的なアレンジが一番得意(このアレンジは何回も作っているから当たり前か・・・)。

空間をうまく利用でき、お花もきれいに放射線状に挿せた。

チョット満足。