Beauty & Heart 〜別館・DREAM DECOR店主 Mika 日記〜

オフィシャルブログ、
『ハンドメイドアクセサリー DREAM DECOR店主Mikaのブログ』
の別館です。
こちらでは日記風に好きなことを綴って行きたいと思います( ^ω^ )


テーマ:

こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
DREAM DECORのMikaです。

アクセサリー屋さんの方が色々と忙しく、思わずメイクもおろそかになりそうな毎日を過ごしているのですが、流行でもあるのか、今年は夏にかけてシアーな質感のメイクアイテムをよく見かけます。

 

プチプラだとついつい買っちゃいますね。

 

 

並べて見ていると、なんだか涼し気な気分になるシアーなネイルたち。

忙しい時はきっちりネイルを仕上げる手間が取れないですし、塗った尻からどっか触ってヨレちゃったり…と、ストレスの根源になる(←大げさ)こともありませんか?

 

そんな時、ササッと塗れて乾きが早く、塗りムラもできないシアーなネイルを選んでしまいます。

忙しいのは何もネイルを塗る時だけでなく、そのあとも家事に仕事に盛りだくさんの用事がありますもんね。

特に私のような仕事をしている者は、毎日指先を酷使しますから、キレイにネイルを施してもすぐ剥げてしまったり…。

 

でも、シアータイプだと、剥げちゃってもそれほど目立たないんですよグッド!

 

今日は、写真一番手前に写っている「無印良品 ネイルカラー クリアレッド」を塗ってみました。

 

 

乾きが早くてツヤも良く、ほんのり桜貝のように染まるのが可愛いです…ラブラブ

手間なく仕上がる割に、清潔感(身だしなみ感)があって、気分もホッとしてしまいましたニコニコ

 

こんな感じで良く使っているクリア系ネイルを集めてみました。

 

 

・エテュセ ジェルカラーコート 2色所持 各950円

・スィーツスィーツ ネイルパティシエ(45番) 300円

・無印良品 ネイルカラー(クリアレッド) 500円

 

中でもお気に入りなのは、スィーツスィーツです。

これホントにオススメ(フランス製なのに300円)。

ツヤよしモチよし色も可愛いです(*^_^*)♡

 

 

次に顔面。

 

忙しくて、スッピンやスッピンに準ずる薄化粧だけど顔色良く、身だしなみを整えられる1本を見つけました♡

 

でも、まずは写真をご覧下さい…。

 

 

こんなキッチュな色なんですよ。

でもこれがすごく馴染んで、血色をよく見せてくれるんです。

アラフィフがスッピンに塗れる色、貴重ではありませんか?

 

 

スッ、と一度塗りだとこんな感じの色です。

薄づきでクリーミー(全然荒れない)なテクスチャーながら、唇の地の色をしっかりとカバーしてくれるんです。

 

 

「キス クリーミィーマルチルージュ 1200円」

 

私が一番愛用しているのは、上の写真の「07 ピンクガーベラ」ですが、他の色も使える…と申しますか、このリップ、口紅としてかなり優秀なのでは?と思います。

「落ちにくい系」ではないので、食事したら落ちてしまいますけどね。

それ以外の潤い、ツヤ、発色、価格、パケの可愛さ、どれをとっても平均以上だと思います。

 

 

思わず色チ買いしちゃってる人(笑)(〃∇〃)

 

 

毎日すんごく忙しいけど、お金も時間もなるべくかけずにキレイでいたい方に、ご参考にして頂けましたらとても嬉しいです!!o(^▽^)o

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

アクセサリー屋さん、新宿ルミネ2への出店が決まりました( ^ω^ )

詳細は →

 



 ←ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします

 

 

本館

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。