テーマ:
こんにちは。店長の及川ですっ‼︎

暖かかったり、寒かったり春が来たかと思ったらまた冬が来たり・・・

んっ?春?

春と言えば!及川の春ではなく!
 第88回選抜高校野球!間もなく開幕です!

実はダイヤパークチルドレンもたくさん出場します!

皆さん見ましたか?
{4A2E3359-F06E-4ABA-92CD-D906CAB9DFA2:01}

これ。

ダイヤパークと繋がりが深い愛知東海シニアの1期生と2期生が揃ってセンバツ出場ですよ!

ジャン!
{9E349703-14A4-41E3-855D-2B081C604FED:01}

ジャジャン!
{972B3A57-8CF9-4785-B326-43511EFE9338:01}

ありがたや~ありがたや~です。

むむっ!なんだこの記事は?
{53C55D98-9ABE-4238-B9E5-032E57D17DB3:01}

おいおい!そこまで書くなら総監督の付き人の及川知也さんまで書かんかい!ムキー


と言うのは冗談で~


ムムムムムーーー!びっくり

{D2F01950-03F7-450D-BDF6-0C7841545C88:01}

聖地へ導くツインチャージャー?

またも東海シニア1期生後藤はっけーん!

僕ならサブタイトルは
Go to 甲子園かい⁉︎
後藤カイだけに・・・ニヤリ

チーン!


むむっむむっむむっむむっむむっーーーー!

{8AE5FCC2-C85E-40C6-87BE-ACE9C01BB465:01}

おーーーーーーーーーい!
ごーーーーとーーーーー!
かーーーーーーーーーい!

恩師をそこまで書くなら、のラーメン友達の及川知也さんまで言うだろ~。


と、ふざけてまいりましたが、結局のところ中学野球でやるべき事は土台づくりだと改めて感じています。全国出場もいいでしょう。ただ勝った負けたでチームの良し悪しを決める世間に苛立ちすら感じます。勝利だけを追えばその犠牲になる子供も少なくありません。勝利だけを追えば酷使され故障をし未来がなくなる子供も出るでしょう。
中学野球は大人の為の野球じゃない。

うまくても、そうでなくても野球が好きな少年が全員成長し、次のステージでそれぞれ活躍してくれることを望みます。

またそれを貫く東海シニア、改め東海中央ボーイズをこれからも応援します。  

そして、東海中央ボーイズ18期生になるであろううちの息子もスクスク育ってます。
セットポジションからバッターににらみをきかせるようになりました。
{2B19E4F5-18D8-4441-AE0B-6AAA86084CB2:01}

18期生 及川遥大(ハル)

及川のハルでした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も1年間ダイヤパークをご利用頂き誠にありがとうございました!
今年も子ども達に沢山のドラマを見せて頂きました。これもすべて子ども達の努力の賜物です。またそれをサポートするお父さん、お母さんにも感謝致します。来年もみんなの努力する姿と活躍する姿を見守っていければ幸いです!

年末年始の営業
12月28日(月)から1月4日(月)までお休みを頂きます。
年始は1月5日(火)より営業致します。
{94BD1429-BEA2-4450-BDF4-9085CDA802B4:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒団したら練習自由参加!
なんて言って、練習に行ってもグランドの隅っこでダラダラ1日過ごす。そんな経験ありませんか?そんな光景見たことありませんか?

僕から言わせれば、ただの時間の無駄です。




とはいえ、新チームも始動してわざわざ卒団した3年生にスタッフがついてしっかり練習させるチームなんてありませんよね?



いや、あるんです!
愛知東海リトルシニアです!



そりゃそうです。
卒団しただけで、野球を辞めた訳ではありません。当然、よりレベルの高い高校野球に向けてさらに練習しなければいけない時期なわけです。
練習量を落とすなんてもってのほか!
この秋から冬にグッと力がつくわけです!



じゃあ今日は1日、1人3000打撃!
3000スイングじゃないよ!
3000球打つんです!



いやいや、そんな事やらせるチームないですよ!






あるんです!
愛知東海リトルシニアです!

{0A97CA81-AB69-480E-927A-9638CE776CED:01}

{1E8CECAD-080A-44EF-9031-F7A454A35742:01}

マシン打撃とティーバッティングで1人3000発はゆうに超えてます!
投手陣はもちろんブルペンで投げ込みもします!



そして明日はグラウンドでノックの嵐、鬼のランニング。



ただでさえ限られた時間。
無駄にしたら成長はない。




選手が多いと練習量が減る?



1日3000発打撃練習して、1学年だけで1日グランド練習、人数の少ないチームがそれ以上やっているとは思えないです。



さて、1日3000発以上バッティングした結果がこれです!

{2BD3408C-EA7E-4BC3-9F20-F90284D90817:01}

練習後
{DB1924A3-C3F3-442A-9E09-73E99EEB2142:01}


結果にコミットする!

ダイヤパーク!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春は別れの季節です。

ダイヤパークもオープンして2年半が経ちました。

これまで色々な選手が来てくれました。

オープンして間もない頃、一人の中学1年生が来てくれました。


当時はお客もいなく、暇な私はその少年の練習につきっきりになっていました。
厳しくし過ぎたあまり、その少年は2週間ほど来なくなってしまいました。


しかし、ある日またよろしくお願いしますと顔を出してくれました。


それから2年ちょっと毎週2回、雨の日も風の日も、正月もお盆でも、営業時間外でも
及川さん行っていいですか?と連絡をくれずっと一緒に練習してきました。


店が暇だったからできた事とはいえ、ダイヤパークともに成長してくれた少年です。


思い出も濃い。

いや、濃すぎる。


そんな少年とも今日でお別れです。


数日もすれば彼は大阪です。




明日が最後かと思うと、なんだか昨日は寝られませんでした。




これからは彼の活躍を遠くで応援するしかありません。



そしてそんな彼が昨日こんなことを言ってくれました。


「お前の応援に行く頃には俺も子供を抱っこしながら行くんだろうな」


「いつか及川さんのお子さんに僕が野球を教えたいです!」

あほか!と言いながら、なんかウルっと来てしまいました。



でも、そんな日も来るんだろうな。

あいつが中学1年でダイヤパークに来た日は、ここを旅立っていく日を想像できなかったから。

きっとそんな日が来るんだろうな。


ひとまず、これからはあいつのファンとしてどんなことがあっても応援しよう!


俺は明日からしばらくさびしいけど、大丈夫だ。


春は出会いの季節だから。




がんばれよ・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始の営業について

12月29(月)~1月4日(日)はお休みします。

尚、12月27日(土)28日(日)は営業時間を
9:00~17:00(要予約)とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。