script async src="//platform.twitter.com/widgets.js">

$ディアのきまぐれゲームブログ

☆ご訪問ありがとうございます☆
 

ブログを見るときは部屋を明るくして家族から離れて見てくださいね!

このブログでは主にゲームやアニメ関連のことについて書いてます。

ゲームはポケモンやドラクエがメイン、アニメはまどマギや今見てるアニメ等が中心です。

更新はブログタイトル通りきまぐれ。お暇な時に覗いてくださいな。

コメントは大歓迎です。記事に関係の無いコメントはできるだけ控えてくださいね!

アメンバーも募集してます…が、ブログやプロフを見て判断します。

コメントはできるだけ返信したいと思います。(結構遅いけど)

返信されなくてもコメントはちゃんと読んでるので安心してくださいね。

ペタ返しは気が向いたらする程度です。ってかほぼしません。


別館(ディアのきまぐれ日記)はこちら(※更新は超不定期です)→http://ameblo.jp/dia-moon-azu-211/


禁止事項


・荒らしや迷惑行為

・記事に関係のないコメント  等


旅の扉


☆努力値はココで稼ごう!


☆友達紹介!(2011,10)


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!よかったらクリックしてください^^


$ディアのきまぐれゲームブログ
グレイシアラティアス俺の嫁ポケです!(/////)


~タブンネの多分ねニュース~


$ディアのきまぐれゲームブログ-P1000478.JPG タブンネ「最近は色々書いてます(タブンネ」

ピカチュウ「管理人はきまぐれなんだピカ」

ツタージャ「最近DBHの記事がめっきり減ってるけどプレイはしています」

ポカブ「ポカブッー」(ドラえもん声)

ミジュマル「たまらッコ!たまらッコ!」





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 23:57:47

インターナショナルチャレンジ(2017、2月)に挑戦。

テーマ:ポケモンSM

クチートナイト、スピアナイト貰える大会のルールがWCSと同じだったのでちゃんと試合してみました。


■使用パーティ



努力値配分はめんどうなので省略←


ガブは流行ってるテテフのムーンフォース耐え、キュウコンテテフはCSとだけ書いておきます。


レートに潜ってたので分かってはいましたがトリパがキツすぎますね。


相手の選出画面にカビゴンいただけで負けるかもって思いながらやってました(^_^;)


個人的にテテフとガラガラが変更枠かなと思ってるので5月になるまでに何とかいいパーティにしたいとこ。


■で結果は…?


23勝9敗


レートは一応1700以上までいきました。


サンムーンでレート1700いったのは初めて。1700じゃまだまだですけどね。


「ちゃんと試合した」と言った割に全45試合分消化してないという(^_^;)


まああれだ…一度1700から落ちて再度なんとか戻せたのでまた落ちるのが怖くなってやめましたw


この後レート行ってブイズパにボコられたのは内緒。




では、おわりっちゃん!




$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 20:04:12

リーリエのねんどろいどが発売決定!

テーマ:ポケモン その他






何ぃぃィィィ!??


いや…クリアしたばっかの頃リーリエのねんどろいど出てほしいって呟いてたし


Nが出てるぐらいだからリーリエもその内ねんどろいどで出るだろうとは思ってたが…


スリーブといい今回といい早すぎるな!(歓喜)


全力リーリエのグッズはまだ出てませんが出る日もそう遠くは無いかも!?


因みにアニポケ版リーリエのフィギュアも出るようですがこちらは見て判断したいと思います。



では、おわりっちゃん!


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 01:27:23

【ポケカSM】きっと今年最高の神引き。

テーマ:ポケモンカード

ブログの記事やツイッターを見てる方は多分知ってると思いますが自分はリーリエが相当好きです。


そんなリーリエが12月に発売されたポケモンカードSMコレクションムーンに収録されました。


当然のようにSRもあり、これは何としてでも出したい!と思いました。


しかし自分は女キャラのSRはあまり出たことがありません…(^_^;)


これまでポケカに登場した好きな女キャラのSRは自力GET出来たのか振り返ってみると…

1369062241387.jpg

SRベル:自力でゲット!

SRアイリス:10箱(3万以上)使って出なかったのでオクで買った。

SRコルニ:そんなに買ってないけど出ず。オクでも買ってない。


因みに他の女キャラだとフウロ、アララギ博士、ナギ等がいたと思いますが、ナギだけ確か出てたかな…つまり多くて2枚。


男はチェレン、ゲーチス(2枚)、アクロマ、フラダリ、化石研究員(笑)、AZにゃん、ミツルで8枚。


男8枚女2枚…まあかなり差がありますね…w



そして昨日ローソンにまどマギのクリアファイル予約しに行ったらムーンのパックが箱開けた状態で置いてありました。


最近買ってないしということで7パック買ったら…というかもうタイトルで結果はバレバレだけど…

 






SRリーリエキタアアア━━━(゚∀゚)━━━!!!


ほんとにほんとにもう…嬉しすぎます!!


これでムーンのパックは買う事は無さそうです。オマケ付きの時に買うかも程度。


サンはまだエーフィのRRが出てないのでソルガレオのSR以上を狙いつつエーフィ出す感じになりそうです。



今回は運良く出せましたがもし全力リーリエがカード化されたらまた大変そうです(^_^;)




同じキャラが2回SRになったことは無いけどフラダリが「フラダリの奥の手」って名前のカードで


ハエ装備の方もSR化しているのでリーリエも「リーリエの全力」みたいな感じで出してきそう。


いきなりリーリエSRにしたりしてくるあたりリーリエ収録すれば売れるってのを分かってる…そんな気がします。


■おまけ


DSC_0797.JPG DSC_0798.JPG

リーリエのスリーブも出ましたが勿論買いました。


初日に買った箱からはHRのルナアーラが!贅沢言うとソルガレオの方が良かったです。


サンからは何も出ず…。1箱のパックの枚数増えてもレアの確率一緒とか酷い。


因みにこれ以外にもムーン2箱+7パック(今回と別)買いましたがSRケンタロス2枚という糞。


つまりSRリーリエは約3箱半で出た…そう考えるとやっぱ運が良かったと思います。



では、おわりっちゃん!

 

$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 02:31:50

ポケモンサンムーン、旅の記録的なもの。

テーマ:ポケモンSM

冒険の記録的な感じのもの。


前半の方あんまり(全く)画像撮ってないので画像無いです。


勿論ネタバレ注意です!







・OP~


いきなりエーテル財団が敵だと分からせる映像が流れてきてストーリーに期待が高まりました。

最初の逃走シーン、リーリエ奪還あたりで流した方が良かったような気もするけど、まあ続きが気になってワクワクさせられたしどっちがいいかは分からない。

ID厳選が過去最高にめんどうで苦労しました…(^_^;)1回12分でいつもの4倍以上時間掛かる…。


・イリマの試練~


スカル団の扱いに草。ボス自体は最初だしそんな強くなかった。

2つ目の島で思ったより早く出てきたグラジオ。ズバットはクロバットになりそうと思ったらやっぱ3戦目でなってたw

というかセリフでもう「ああ、やっぱこいつ良い奴だな」って分かった。


・スイレンの試練~


いきのいいかいぱんやろう。

モクロー選んだ割に主にそれなり苦戦したような…。雨降ってるしな…。

 

・カキの試練


ネタに走り過ぎw

進化したルガルガンのおかげでそこまで苦戦しなかった。


・マオの試練


1回目ついばむ急所で瞬殺。

どんな事してくるか見たかったのでやり直したら結構強かった。

雑魚!と思ってすみません。

マオはやっぱりメシマズ(料理下手)キャラかと思ったけどEDではライチさん美味しそうに食べてたしメシマズじゃない?


・エーテルパラダイス訪問


なんかもうこの時点でルザミーネさん怖い顔してて完全に怪しかったw

入れない場所多かったのも怪しかった。案の定後で行くことに…。


・マーマネの試練


ポケモンの鳴き声にはそれなりに自信あるけどデンヂムシの鳴き声分からんかった。

まあ新ポケモンだしね、うん。おかげでデンヂムシの鳴き声は覚えた。

つーか流れで分かれよ俺。


・アセロラの試練


ホラー要素ぶっこんできやがったw

ボスはそんな強くなかったかな(あんま覚えてない)

アセロラちゃんかわいい。


・リーリエ奪還


グラジオと協力してリーリエを助けに!好きだよこういうの。

お金とか色々あるのよ!とか子供とはいえぶっとばすわよとか言い出す職員。エーテルの闇は深い…。

そしてイメチェンしたリーリエ…ヒロイン力が高過ぎてスカウター壊れたよ。

しまキングはやるキング♪→珍しい客ですなの流れが地味に好き。



・ナッシーアイランド



リーリエとデートその1


絶対主人公に気あるよね?というセリフを言ってくる。

画像のセリフが1番ポイント高い!!俺も一緒に旅したいです。

このイベントのせいで何しに来たかも忘れてた人がここに。


・ポニの大峡谷


リーリエとデートその2


リーリエが回復してくれるおかげで探索が楽です。そしてBGM良い。

ジャラコが中々でなくて苦労しました…。

最後の試練は最後と思えないほど楽でした。

・日輪の祭壇


笛吹いてるリーリエのヒロイン力がぱねぇ。

コスモッグ(正確にはコスモウム)がソルガレオになった…だと…!?

これは予想できそうで出来なかった。けど出来なくて良かったと心底思った。

伝説ポケモン登場シーンが過去最高に良かったと思う。

 

・ウルトラスペース


おこリーリエ可愛い。
DSC_0754.JPG
ルザミーネのこのセリフは少々耳が痛い><

この後ウツロイドと合体して襲ってきますがプレイした誰もが「お前戦わんのかい!」って思ったはず。

ピクシーが強かった。多分ラスボスより。


DSC_0765.JPG  
私達(リーリエと主人公)と旅をしたいというほしぐもちゃんの願いを叶える為捕獲することに。

背景にリーリエいるのが凄く良い。
捕獲後のイベントの影響とかででソルガレオを手持ちに入れたくなった…がBOX行き(屑)

努力値リセット出来るか分からんかったからそうしたけど簡単に振りなおせるし連れて行っても良かったかも。

今は四天王とのバトルで活躍してます!

 

・ポケモンリーグ


建てたばっかのせいかチャンピオンロードは無くトレーナーもいない。あっさりリーグに着いてしまった!
アセロラの待機、指示モーション可愛い。アセロラがゆらゆらするんじゃ^~

四天王は最近手持ち4体だったけど5体になってて嬉しかった。四天王はやっぱ5体だよね。

カヒリはホテルや体験版で話に出てきて覚えていたので「あっ!」って声が出た。

どうでもいいけどハプウとカヒリはチャンピオン候補だった。

(ハプウは色々?助けてくれたので。しまクイーンになった時点で候補から降りたけど)

チャンピオンは自分自身。そして最後の相手は…。

初代意識するならハウなんだがリーグ前で戦ったし…って



DSC_0771.JPG

お前かい!

まあもうククイ博士しか残ってなかったしね。リーグ攻略中に薄々感づいてたよ。

この画像の後わざわざ相性の悪いシャドーアローズストライクでとどめをさしました。

これが俺たちの最高の技だ!←


そしてチャンピオン誕生を祝してお祭り!

ここでもリーリエと二人で祭りを抜け出すというドキドキの展開が…まあちゃんとした理由があるけど。

いきなりカプ・コケコとのバトルはびびりました(^_^;)逃げてもOKかすぐに調べる人。

この後祭りに戻って告白されるのか!?って場面がありましたが今思えばカントー行きを伝える、

もしくはそれ+一緒に来てほしいって事だったかもしれない。

ああああああ頼ってくれても良かったのに…いやそれだけリーリエが成長したって事ですよね。

というわけでリーリエはカントー地方へ。


そしてED…


DSC_0774.JPG

DSC_0775.JPG

(3人が映ってる写真、実はちゃんと撮る場面あったけど忘れててムーンであっ!てなりました)

あああああああああああああああああ…


ポケモン本編で1番泣きかけました。

(番外入れると時の探検隊。外でプレイしたから抑えたけど…)


ストーリーだけみれば歴代最高クラスだったと思います。


リーリエが可愛いってのもポイントだけど個人的には伝説のポケモンの設定が良かったです。


最初から一緒だったほしぐもちゃんが実はソルガレオ(ムーンだとルナアーラ)だったとかめっちゃ愛着わきません!?


プレイする前よりソルガレオがかなり好きになりました。


リーリエはクリア後に戦えるかなーと思ってましたが戦うどころか会えなくなってしまってとても残念…。


クリア直後はなんで…って気持ちもありましたがビッケさんから説明あって納得。母親の為なら仕方ない。


今度のシリーズに登場するのに期待してます。サンムーン2とかでもいいぞ!


後今作はジムが無かったけどそんなに気になりませんでしたね。試練もやりごたえあったし。



では、おわりっちゃん!


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 23:18:07

ポケモンサンムーンクリア!

テーマ:ポケモンSM

DSC_0773.JPG
24日午前1時ぐらいにやっとクリアしました。


ああ、ここからネタバレ画像全開でいきます。
















とりあえずまず…




リーリエが可愛過ぎる…!


もう完全に今作のメインヒロインでした。



怒った顔もカワイイ。


物語の終盤でイメチェンするのですがそこから可愛さが増しまくります。


元々(序盤~中盤)「可愛いな、久しぶりの守ってあげたくなる系ヒロインだぁ(歓喜)」とか思いながらプレイしてましたがイメチェンして完全にとどめ刺されました、はい。


ポケモンの女キャラで1番好きになったかもしれない、そんなレベルです。

(BW2アイリスがトップだった)



■クリア時の記録


何故だか今作はクリアした日付とか記録されてないうえ、パソコンで初回クリアの記録も見れないのでここに書いときますw


DSC_0778.JPG
ジュナイパー♂lv66

リーフブレード

かげぬい

ついばむ

みねうち

持ち物:ジュナイパーZ


ルガルガン♂lv63

いわなだれ

がんせきふうじ

アクセルロック

かみくだく

持ち物:かたいいし


エンニュート♀lv61

かえんほうしゃ

はじけるほのお

ヘドロばくだん

りゅうのはどう

持ち物:もくたん


グソクムシャ♂lv61

であいがしら

きゅうけつ

アクアブレイク

ふいうち

持ち物:しんぴのしずく


ドデカバシ♂lv61

ドリルくちばし

くちばしキャノン

みだれづき

はねやすめ

持ち物:するどいくちばし


ジャラランガ♂lv57

スケイルノイズ

ドラゴンクロー

かわらわり

スカイアッパー

持ち物:おまもりこばん


本当はドデカバシ使う予定なくてアローラキュウコン入れるつもりだったんだけど出てくるの遅すぎてやめました。


結果完全アローラポケモン統一パでクリアすることができました。


クリア時間は約38時間。…結構掛かりましたね(^_^;)


ソルガレオの厳選の準備(ケーシィ孵化)とかもしてるとはいえそれは他の作品でもやってるしね…。


イワンコ、ヤトウモリ♀、ジャラコゲットに各1時間ぐらいつかったような気もするからそうすると35時間。


まあBW以降過去最長プレイ時間でした。

(因みにダイヤモンドなんかはクリアするのに一か月掛かってるw)


ストーリーの記録(…?)的なものは次回で。



では、おわりっちゃん!



$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。