3.11 【東日本大震災】
から3年… 


今月3月15日に宮城県石巻市蛇田からのお客様が

お友達の結婚式出席のため来店して頂きました。


当時大変だった話や今もなお大変な暮らしを余儀なくされている事

職種によって国からの援助が全く異なる事

色んな胸にしまってきた思いを話して下さいました・・


一番震災で大変な事は寒さ・・とにかく逃げ延びても

寒さで亡くなっていく方 重油で皮膚呼吸ができず

着替えもなく、ただただ寒い校舎中でずっとずっと助けを待っている方ばかり


雪のふる中でどれだけ寒さをしのげて

食料をとるか

当時一つのおにぎりをみんなで一口づつ食べた事

自分は早く逃げる事ができてギリギリ助かり、親戚の家で

暮らすことができた事・・本当に運が良かったと話して下さいました・・


こんな災難にあっても 友人の方からの連絡に本当に助けられたと

その方の結婚式に出席するために出てきているそうです。しょぼんウルウル。



私も同じ様に思えたら今がどんなに幸せに感じるのかなと

無くして初めて痛感する大切さを

今 大事にできる幸せさに気付かないと!!



ホントに明るい・・ホントに前向き・・そして純粋でした目




ネイルアートは春らしく桜をのせ

ピンクとパープルの優しいお色ドキドキ

どんな状況になっても女性なんですよねラブラブ