俺の昭和

テーマ:
Helloサムシング!





{025C279C-DDFF-4ABA-A606-9C2A836C2DD5}






子供の頃はつい昨日のことのように
思っていたけど、気がついてみたら、
45年くらいの月日が経っている
なんて、頭では分かっちゃいるが、
身体は未だに理解していない。






{FE7093BF-60FE-4715-B0FA-607F0325416F}






小学校の頃のあのチビなねずみ男
どうしているのかな?
万宙太みたいな身体のデカイ野平に
よくラムネを奢ってやたよなあ。



この雑誌を見ていたら、
忘れかけていた昔の記憶が
蘇ってくる。






{F9E7C983-253F-4604-8E64-B8EC0CC28FC2}







両親が共働きだった同じ境遇の
かけがえのない親友の耕ちゃんは、
もうこの世にはいない。







{096488B1-CB84-483F-93DC-B868C3218D69}






チャランポランだった俺も、
3児の父になり、気がついたら
年を重ね54歳になった。
サザエさんの磯野波平さんと
同い年だそうだ。






{28D0FBC7-4EB1-4FCE-BBB4-759F2E67110A}






昭和の記憶は、
時と共にぼんやりと掠れていき、
今や遠い歴史だけのものとなって
いく中で、この雑誌を見ていると、
幾つかの断片だった瞬間のパズルが、
再び紐解かれていくようだ。












いや、今やシニアになったからこそ
見えてくるものもあるだろう。






{CB254473-34D4-41FD-AC01-5CB9198A8BD1}







嬉しい事に「昭和40年男」に、
ニューアルバムRespectⅢの
インタビューで呼んでいただいた。







{1DE9EF7E-D5E7-4989-8CFF-F28BF0681D34}






本当の40年男は、
40年生まれの男じゃなくて、
その時代の風に吹かれて、
少年時代、青春時代を過ごした
30年男達じゃないだろうか。












古き良き追憶の昭和の時代に乾杯‼️












OK!





AD