歴女なるもの?

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」powered by アメブロ-Image713.jpg
Helloサムシング!
本を読むのは決して早い方じゃないが



いつも何かを読んでいないと落ち着かない。




その中で歴史物は俺のヘビーローテーションだ。



現在は歴史好きの親戚のオイサンから借りている




家康を震撼させた男「幸村」を読んでいる。




最近じゃ戦国武将や歴史好きな女性の歴女なるものがブームになっているらしいが




それは果たして本当なのかなと疑問に思っているのは俺だけじゃないはずだ。






確かに極僅かな人達はそういう人種はいるとは思うが






俺の経験上ほとんどの付き合った女性が歴史に何の興味をもっていなかった。




俺は歴史の書物を読んだり新しい言い伝えを発見したりしたら電撃的にロマンのサムシングを感じる!





それを熱く語っているとほとんどの特に年齢が若ければ若いほど






女性たちは「もういい加減に止めてくれ」と言われてしまうか無口になってしまうかだ。






もし世の中に歴史好きな女性が増えているとしたら






こんな喜ばしいことはないのだが!






何はどうあれ歴史にビビっとくるロマンのサムシングを





もっと多くの人達に分かってもらいたいぜOK!
AD