◆カバーアルバム「Respect」「RespectⅡ」絶賛発売中!

◆著書「タネナシ。」「育爺。」好評発売中!

◆ハイポネックスCM出演中!


NEW !
テーマ:
Helloサムシング!



photo:01






心からリスペクトする美輪明宏さんの舞台「 愛の讃歌 」を観に新国立劇場にやって来た。













あのフランスシャンソン界の天才歌手エディット•ピアフの波乱の生涯だ。












今まで沢山の人が映画、舞台でピアフを演じてきたが最後の夫テオ•サラポに焦点をあてた作品は美輪さんが初めてであろう。












おふこーす、素晴らしい舞台だった。感動して思わず泣いてしまった!












舞台がはねて美輪さんのもとに挨拶に行かせていただいた。











控え室に入り図々しく

俺「つまるものですが、きんつばです。」











美輪さん「あら、私、きんつばが大好きなのよ!お花アリガトウネ!」









平静を装いつつ、やはり緊張していたのか

俺「いやいや何のこれしき、ヨイトマケも歌っています。」












美輪さん「ああいう風にヨイトマケを歌って下さった方はあなたが初めてね!」










緊張もピークに達して何を言い出したか

俺「美輪さんの歌は絵に例えると魂が素晴らしくて、色合いが荘厳で可憐で重厚で完璧だったので、俺はその魂に焦点を当てたマイナスの唱法でトライしました!」












たぶん美輪さんは
「…………??」だったはずなのに、微笑ましい天使のような笑顔に包まれながら控え室を後にした。












美輪さん、何だか分からないことばっかり言ってすいませんでした。














有難う、リスペクト!!











OK!


いいね!した人  |  コメント(18)
ダイアモンド☆ユカイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「リスペクト」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み