ま~た、ブログデザイン変えてしまいました・・・

私ってこうなんですあせる


それはそうと・・・


ただただ、可愛いコーデを見たいがためにメッセージとともにファンポチさせて頂いた

えみぃたんさん(その後嬉しいことにプペともになって頂きました~ヾ(@°▽°@)ノわーい)

のところでで配布されていましたこの質問!



こういうの好きで、ガッツリ読んじゃいます!

アイテムも増えてきたかなって感じで、今回答えてみます~わくわくo(^▽^)o



※通常アイテムとキャサショが混同しているかもしれません。
 質問の意図と外れている場合もあるかもしれません。申し訳ないです





◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/





1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!


  kegotanニコニコ



2.プーペ歴はどのくらいですか?


  2008年5月22日からなので、9か月経ちました。



3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)



  バナーを見て、着せ替え体験をして、考えて考えて始めました。



4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)



  着せ替えです!



5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。



  たま~に追加の感じで。イベントがきてもその日は変えないです。



6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?



  自分で登録です。



7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。



  ありません。



8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。


 

  Lois CRAYON  LOWRYS FARM  Sybilla



9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。

 


  マッシュレイヤーロング



10.現在のヘアカラーを教えて下さい。



  ヘアカラー4



11.現在の肌色を教えて下さい。



  透き通るような白色(多分・・自信ありません・・)




【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。




12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは? 



  キルト風ジャケット/bg



 

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  Aラインブラウス/bg (bkもよく使いますが、選ぶとbgかな)




14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  ガーリーフリルスカート/bg08l




15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  ナチュラルワンピース/bg08J



16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  レッグウォーマー/bg  
  どれもこれも、bgが多いな~そんなにナチュラル派ではないはずなのにA=´、`=)ゞ



17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  ボストンバッグ/br



18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  花モチーフフープピアス




19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?



  フラットフォームレースアップパンプス/bk



  

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?



  花柄ロングストール/bg




21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?



  ゴルフセットしか通常アイテムないですよね・・・
  泉様が出してくれた、ゴルフセット/bkしか持ってない




22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?



  ドットドロップス/pk



23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?



  パネルボーダーニットケープ/pr
  フリマで見かけても全くアンテナにひっかからなかったのですが、
  重ね着が楽しいと思えるようになった途端、可愛いとコンプしたアイテムです( ´艸`)




24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


  
  ティアードベアトップ/rd



25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


  
  リボンストライプスカート/br・・解禁されて一番嬉しかったもの♪




26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


  
  クラシカルドレス/rd・・3色とも大好きどの色も深くってお気に入り♪ここではrdで。




27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


  
  はな/リブ編みニーハイ



28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?



  シャロンレザーポーチバッグ



29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
   


  リボンチョーカー/br



30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?



  リボンブーツ/br09B



31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


  

  リボンヘッドドレス2/bk・・何気ないドットがめちゃくちゃ可愛い!

  


32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?



  スノボジャンバー全閉/gn09A



33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?



  ヒョウ柄/bg08K



 
34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。



  JILL STUART



35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?



  600リボンくらいでハートバルーン/br
  去年のうちに買ったので、今年出てもショックはなかったです。
  形も大きさも違うし
  ただ、元値10リボンを考えると・・
  本当はもっと高値で欲しいものもいっぱいあったのですが、これもタイミングですよね~(;´▽`A``



36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

  
  
  フリル付きリーフプリントドレス/rd
  リボン持ってても4ケタ出しません~そんな性格でごめんなさい
  イベントいっぱいすぎてそちらに踊らされたいのですヽ(゜▽、゜)ノ



37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?



  キティちゃんアイテム全般・カチュ2つくらいですんでよかった・




38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)



  エンジェルドレス/08L・・やたら重ね着に使ってしまう



  
39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?



  アイシャドウ007
  (008とすごく迷います。コーデの色合いの濃い場合008・薄い場合007とよく使い分けてます)



40.お気に入りの口紅は何番ですか?



  口紅008
  (質問39と同様、コーデの色合いの濃い場合008・薄い場合カラーフィーバーデューイーシャイン)




41.お気に入りのチークは何番ですか?



  チーク006



42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?



  マニキュア008 (コーデの色合いで変えるようにしています)



43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?



  ペディキュア008



44.お気に入りのカラコンは何番ですか?



  カラーコンタクト001(地色は青003 カラコンもコーデ次第)  



  


45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)



  ハロウィン・ドレスだけじゃないところがいいo(^▽^)o



46.これからキャサショでやってほしいイベントは?



  場所指定デートコーデとか??
 
 (ライブ行くとか、ピクニック系とか、ドライブとか、図書館とか・・いろいろなシチュエーション
   甘甘コーデ・ナチュラル系・大人モードいろいろできそうだし、小物アイテムもありそうでいいかなと)



47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)



  
  ロングスカート・・はあまりに種類少ないよ~・°・(ノД`)・°・


  
  
48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?



  本・食べ物・両手で持つような花束・ぬいぐるみ



49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?



  350個です。



50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?



  1週間に3~5個くらい



51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?



 
  混沌・・・ええ、リボン稼ぎっていうところも多いですからねo(_ _*)o  



52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)



  していません。



53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?



  2周年アイテムで初めてピンクレディ頑張りました(///∇//)



54.貝殻を買ったことはありますか?



  よく売られる方にとってはお得意様のはずリボン



55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?



  質問37と同様 キティちゃん全般



56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?



  ベアトップキュートワンピ/br
  課金もしたことがなくて(あったのかな?)、フリマの要領がわかってなくて
  リボンが全然なくって、犬バッグやアクセサリー買っていたら、ホントリボン死しちゃいました。
  最後残ったリボンでベアトップキュートワンピ/blと迷いに迷って諦めたのでした・・・。゚(T^T)゚。



57.自分の選んだフェイスに満足していますか?



  大満足です(-^□^-)


  

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?



  ありません。



59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?



  エアリーアレンジ



60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!


 
  LUNASOLのアイシャドー口紅 発色と保ちと効果にびっくり!超優秀だと思います♪

  http://pupe.ameba.jp/item/r4_NLhr0q29s/lRcEZphw4PBm/




61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?



  コーデのステキボタン
  ランキングとかリボンとか無しで
  ホント素敵なコーデには感激するから言葉の代わりに送りたいな♪


       

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?



  イベントの早さのほうに泣きたいのです(ノ◇≦。)



63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。

  


  スタイルいいから何でも頑張って着てみたい(≧▽≦)
  その一心で、楽しんでます~べーっだ!


  

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?



  プペともさんという、温かい楽しい存在と出会えて、接することができること。


  

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?



  お子ちゃまの若気の至りを目の当たりにして、多くの人が気分を害すること。



66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?


  
  あります。



67.プペクラは使ったことがありますか?



  2周年イベントで初めて♪



68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは? 



  400弱くらい パールカチューシャ
  水玉バルーンが精一杯ヒヨコ
  ただ、パールカチューシャはよく出てくれるので、
  元手30で130位で売ってリボン稼ぎにはもってこいです\(^_^)/やったー!


  


69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?



  ないです。ホント、貝殻運はないので考えても仕方がないと考えてます。



70.プペコンに参加したことはありますか?



  あります。



71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?



  お得なので、楽しんでます音譜



72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)


  
  ありません。



73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?



  1784個です。
  貝にするとまた甦ってくるので、しばらくは持っておくつもりなので、いつもより多めです。


  


74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?



  ないです。



75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?



  運営にメールしたことがないんです。



76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?



  同じ色は続かないように気をつけているつもりです。
  好きなのは、青・緑ですが、アイテム傾向やイベント上、数は少ないので残念・・(ノ_-。)
  基本大人コーデがすっとお着替えできるかもにひひ



77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?


  
  投稿違反が増えそうなので、今のままで問題改善したほうがいいと思います。



78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?



  あります。



79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!



  12/17 (ショートの髪型に茶系大人コーデ)合格
   次点は 6/22 (アップスタイルオレンジコーデ・・プペ初めて1か月・・恥ずかしいな)


 

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?



  大人コーデということで同世代です。



81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?


 
  イベント時はもう絶対無理ですが
  ナチュラル系は似たコーデをリアルでしてます・・なので、同世代かな。



82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい) 


 
  秋冬雪・・リアルでもそう。好きな色の洋服はこの時期のものに多いから。



83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか? 
 


  タートルカットソー/br08L/gr08L・・この色合いがでて狂喜したキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


  

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?



  コート全般・・好きだけど、着たらそれだけって感が淋しくて、なかなか着れない


  

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?



  大きなテーマの方がいいかな。
  それよりも、ブロック数と参加者数を考慮してほしいです。もっと気楽に投票したい!



86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!


 
  メイクネイルのバリエーションを増やしてほしいので、化粧品メーカーとのコラボ希望です♪



87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!



  フェミニンロングくらい長くて、もっと広がりがあって
  前髪斜めで、毛先だけウェーブかかった感じ(ラグジュアリーとはちょっと違うかな)


  


88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?



  それはないかな。



89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?



  あります、特に化粧品口紅。凄く参考にしています!



90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?



  凄く高まりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ありがとうって言いたいべーっだ!



91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?



  意識はしています。ただイベントが来るとね~。



92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?



  頂いた方へのコメントは遅れがちですが、

  ランダムにいろいろ彷徨っている時はやたら、コメント・ステキしてます得意げ



93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)

   


  イベントに関しての感想だったり。自分の感情が多いです叫び


  


94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?


  
  探して購入ってことは少ないので、”全て”かな。



95.キャサリンに一言どうぞ!



  年明けからイベントの嵐に、鬼畜っぷりを発揮してますね!
  でも、クオリティ高くって、”流石!”のひとことにつきます。
  2周年おめでとうございますクラッカー  これからも楽しみにしてますね~o(^▽^)o



96.バラ美に一言どうぞ!



  先日は素敵な鏡ありがとうございましたブーケ1

  これからも会う機会はあるのでしょうか?
  楽しみに待ってますね~(*^ー^)ノ



  
97.運営に一言どうぞ!



  いつもお疲れ様です。素敵な時間をくださってありがとうございます!
  ただ、いろいろ改善点もあると思うので頑張ってくださいね!応援してますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!


  
  HP拝見しました~本当にかわゆくって、素敵ですねラブラブ



99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!



  これからもプペを愛し続けますドキドキ

  まだまだ皆様には追いつけませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m



100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?



  ゲームにこんなにはまったのは、人生で初めてですえっ

  でも、はまってよかった。本当に楽しい~音譜
  関わる時間が全て素敵な時間となってます

  着せ替えで女の子度もアップラブラブ
  プペともさんとも楽しく過ごし、日々楽しみが増える~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
  これはやめられないわ!!!!!!!


 

以上です~音譜

楽しかった~ホント迷うことが多くて、きっと明日答えたら変わっちゃうこともあるかな~

えみぃたんさんありがとうございました(=⌒▽⌒=)

AD